人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅犬

旅犬_b0195924_23552914.jpg


我家の愛犬モモ(雑種16歳♀)です。

旅好き、釣り好き、バックパッキング好き、キャンプ好きな飼い主に連れられ日本中を旅してきたワンコです。
写真は2年ほど前、三嶺へバックパッキングに行った時のも。16歳になりさすがに山歩きには連れて行けなくなりましたが、この時も

「遅いなぁ~ちゃんと来てる?」
旅犬_b0195924_10445746.jpg


と先頭を歩きながら時々後を振り返り引率してくれました。
夜はいつものように小さな2人用テントに一緒に入り、同じ寝袋の中で寝ました。
旅犬_b0195924_10491694.jpg


海外の山・海・川・森を旅しているとワンコを連れて旅している人によく出会います。カナダとオーストラリアでは自転車にワンコを乗せて旅している人にも出会いました。10代の頃に見たこの光景が忘れられずワンコと人との距離が近い生活にずっと憧れ、モモが我家に来たときから何処へ行くにも一緒、一緒に行けない所へは行かないという生活スタンスを続けています。

15歳になった頃からボケたのか(笑)不可解な行動をとるようになって来ましたが、そんなこと笑い飛ばしながら毎日元気に遊びながら賑やかに暮らしています。
涼しくなったらオーガニックマーケットにも連れて行きたいなぁ・・・・・。

(♂)



明日、9月25日(土)のオーガニックマーケットに出店しますので、是非遊びに来てください。
映画(スペイン~オーストリア)、音楽(ジャズ~オルタナティヴ)、旅、トレッキング、ワンコ・・・・などのマニアックなお話しで盛り上がりましょう!。
(♀)
by unsane001jp | 2010-09-24 09:18 | コラム