人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるよし食堂

丸吉食堂は、ひろめ市場の裏にあります。

まるよし食堂_b0195924_2304334.jpg


まるよし食堂_b0195924_23565527.jpg



島本病院とひろめ市場の間の路地の先、追手筋側からだと出来金物店と珈琲堂の路地の奥です。
丸吉食堂はなんと戦前からやっているお店らしく、私の祖父母宅がすぐ近くなので幼い頃からこの辺りで遊んでいました。

まるよし食堂_b0195924_0193274.jpg


私(♂)はここの「中華そば」が世界一好きですし、おでん、お寿司、ポテトサラダ、そうめん、うどん、かつおのタタキ、鶏から揚げのピリ辛煮、などどれも絶品です。

まるよし食堂_b0195924_0211367.jpg



昼時と夕方は近くのビジネスマンや常連さんで賑わうお店です。
今の時代にこの古い食堂が残っている・・・それだけでなんとも言えない嬉しさが込み上げてきます。

私は
「丸吉食堂勝手に宣伝部」
略して(MKS)を名乗り、友人知人にこの食堂を教えることを楽しみにしています。
もちろん縫い子もここが大好きで女友達を誘って行ってます。

まるよし食堂_b0195924_024225.jpg



昨年は女優の秋吉久美子さんが来店したようで、洒落たコメント付きのサイン色紙が飾ってあります。
それだけで秋吉久美子さんのことが大好きになりました(笑)

是非ご家族で、友人達と、一人で、丸吉食堂へ。
ここでご飯を食べるとファミレスで食べた時よりも少し温かくて優しい気持ちになれると思います。
気に入ってもらえたらMKSに入会して下さい(笑)

「秋吉久美子」と「Israel Vibration」と「ウィンク」と「Warren G」などが共存するChaosな食堂です。

まるよし食堂_b0195924_2233084.jpg


ブラックミュージックおたくの私だからよ~く分かるんですが「Warren G」と「Israel Vibration」のフライヤーが高知にあること自体が奇跡なんですよ・・・マジで。

まるよし食堂_b0195924_2203710.jpg



住所:高知市追手筋2丁目5
電話:088-873-3822
営業:11:00~21:00
定休:土日祭日
駐車:無(近隣有料P有り)

*20人ほど座れる座席もあります!


*


本日のBGMはもちろんこれ!

「Warren G」



so cool !
by unsane001jp | 2011-03-31 00:58 | 食べるTAGO-MAGO