人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

寒い中のご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

嵐で延期になった収穫祭でしたが今日は良い天気に恵まれ、多くのお客様で賑わった収穫祭でした。TAGO-MAGOにとって2回目の収穫祭でしたが、また来年も出店出来るように頑張りたいと思います。

オーダーとリクエストを作りながら、新作のポンチョ、普通だけどTAGO-MAGOらしいスパイスの効いたパンツの両アイテムをレディースとユニセックスの2サイズ作りたいと思います。早速明日から2人でデザイン会議という名のケンカ?(笑)を繰り返して2人のイメージを形に表現し商品化したいと思っています。

ご期待ください!




本日のBGMはこれ!

「Jamiroquai」



今日、オーガニックマーケットに出店しているZion Valley Farmさん(♂)がトゥニカ・チュニックを試着してくれました。モロッコ・中近東・インドなどでは男性もチュニックタイプの服をコート代わりに着ますし、私とZion Valley Farmさんは日本でも巻きスカートや腰巻に素足で生活する感覚を当たり前に持っている男です(笑)
そんなやり取りの中でポンチョのような雰囲気の羽織り物をという話になり、以前から私がイメージしていた男性も着れるポンチョや羽織り物を作ることになりました。
18年前にこの映像を見たときからこんなポンチョが欲しかったんです。柄はもっとシンプルに、デザインはもっと幅を広くして袖は少しドルマンスリーブにして全体的にはサイケデリックな感じをイメージしていますが、長さはこれぐらいで作りたいと思います。

男だって着たいんです(笑


(最初に出てくるアボリジニのディジュリドゥ奏者が穿いている丸っこい9分丈のパンツのシルエットもカワイイので何とか型紙を起こしたいと思います)
by unsane001jp | 2011-12-11 01:16 | 日記