人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAGO-MAGO仕入旅

「京都のせんべい屋さん」

TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_22193558.jpg



京都ではこのようなショーケースをよく見かけます。
お茶屋さんだったり和菓子屋さんだったり。それだけお菓子やお茶を楽しむ文化が京都には残っているんでしょうね。古いことに、古くなることに、誇りを持っていることが素敵です。


「パエリア6種」

TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_22435452.jpg



美味しそう~!と思わず唸ってしまいました。
日本でパエリアと言えばエビやムール貝ですが、写真のようにイワシやウナギもすごく美味しそう。メヒカリや沖ウルメも良いかも?。こんどキャンプで作ってみます。


「和柄」

TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_22564959.jpg


着物柄や和柄で好みのものは少ないんですが、この配色と雰囲気は可愛いと思えました。



「洒落たカフェ」

TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_03688.jpg


TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_23585490.jpg


知り合いの店以外に洒落たカフェに行くことはまずないんだけど、あまりの慌ただしさに疲れトイレついでに寄ってみました。

TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_23422297.jpg


縫いこ、洒落たカフェとかに全く興味なし(笑



「戦争が答えではない」


TAGO-MAGO仕入旅_b0195924_063355.jpg



世界中のすべての銃を花に。


(続く・・・)




本日のBGMはこれ!

「9dw」



古い友人のバンドです。
それはヘヴィーでダークでノイジーなバンドをやってた人でしたが、今はこんなアダルトな音に。
でも表現が変わっただけで、内容の深みや光は全然変わってない気がします。
by unsane001jp | 2012-03-06 00:31 |