人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや……

週末に雨予報……(笑

しかも土曜・日曜の両日が雨予想ですね。
今のところマーケットは小雨なら出店したいと思っていますが、雨風が強かったり強くなりそうなら出店を見合わせようと思っています。気持ちは大雨や嵐でも出たいんですが、服を落としたりハンガーが倒れたりすると服が汚れてしまうので渋々出店を諦めるしかありません。

そして日曜日の「アースデイズ高知2012」は雨天延期のようです。
翌週の29日の日曜日に延期されるようですが、延期になった場合はTAGO-MAGOの出店はまだ未定です。



雨は嫌いではありません。
どちらかと言えば好きですし、雨に纏わる話を書けと言われれば文庫本なら5冊ぐらい書ける出来事があります(笑)北アルプスを登山中に嵐に見舞われ周辺に落ちる落雷に脅えながらテントの中でみた閃光の恐怖。代官山の音楽スタジオの前に敷かれた鉄板が雨に濡れていて滑り、友人に借りていたコントラバス(ウッドベース)を守ろうと抱え込んだまま転んでぎっくり腰に。南太平洋のトンガで土砂降りのスコールに濡れながら釣ったジャイアトトレバリー。大雨の日に初台駅の自転車置き場に捨てられていた子猫を濡れながらを抱きかかえる女性の悲しくて、優しい目。

でも今の心境は雨がニクイ!


(明日、出店するかどうかは夕方の天気図を見てから決めますので、また夜に…)




本日のBGMはこれ!

「JOZEF VAN WISSEM」




リュート奏者のJOZEF VAN WISSEM。
プリンスが着そうなシルクのブラウスとブロンドのマッシュルームカットの怪しさがたまりません(笑
反復されるリフ。展開する少し寂しいメロディー。

JOZEF VAN WISSEMは雨の日に最高の音楽です。
by unsane001jp | 2012-04-20 09:21 | 日記