人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイ神戸2012

会場の「みなとのもり公園」は三宮駅から歩いて10分ほどの場所でした。
(隣接するの駐車場が終日600円と格安ですので車で神戸に行かれた方はこの駐車場を利用すると一番安く停められるそうです)

アースデイ神戸2012_b0195924_20275874.jpg


135団体が参加していたのでお店を見て回るだけで楽しかったです。

アースデイ神戸2012_b0195924_20311067.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_2032780.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20331779.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20342338.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20379100.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20384126.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20394282.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20421029.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20431373.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20441249.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20452417.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20463218.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20471958.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20482072.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_20512915.jpg


そして徳島から

アースデイ神戸2012_b0195924_20523672.jpg


「花水月」さん

アースデイ神戸2012_b0195924_20575257.jpg


「亜美屋」さん

そして高知から「らくだ屋」さん(写真がブレて写ってませんでした…らくだ屋さん、ごめんなさい)



アースデイ神戸2012_b0195924_212413.jpg


TAGO-MAGOです。


お隣は京都から出店の「Soma Coffee」さん。太陽電池をバッテリーにチャージして電気をおこしコーヒーを入れ、ウォータータンクとシャワーとシンクを自作で作っていました。

アースデイ神戸2012_b0195924_2130677.jpg


アースデイ神戸2012_b0195924_21312390.jpg


前には「日本オオカミ協会」さん。

アースデイ神戸2012_b0195924_21335893.jpg


日本の山にオオカミを放して鹿や猪の数を減らし、日本の野生動物や自然を昔のバランスに戻そうと頑張っている協会です。アメリカのイエローストーン国立公園を始め、オオカミが絶滅した地域にオオカミを再導入して成功した事例を知っていましたので、この看板を見た瞬間からどんな話が出来るのかワクワクして、開店と同時に真っ先に訪問し熱く語り合ってきました(笑


とても楽しい2日間でした。
色んな方とつながることができましたし、高知のオーガニックマーケットでTAGO-MAGOの服を購入して下さった方と再会することもできました。

そして個人的にはニュージーランドで出逢った友人が三重県から会いに来てくれて、10数年ぶりに再会したことも嬉しかったです。海外の安宿で荷物を全部盗まれたり、ニュージーランドの南島と北島をシーカヤックで渡ろうとしたり、東南アジアをヒッチハイクで旅したり、病気になったり…と色んなことを経験して今は深くて広い幸せを掴んでいると確信を持てたので安心しました。
トシ、裕紀子さん、かなた君、ありがとう!

アースデイ神戸2012_b0195924_2355766.jpg


来年も参加したいです!!




本日のBGMはこれ!

「Curtis Mayfield 」



「泣きながら踊れるsoul music」と私が勝手に位置づけしている大好きなミュージシャンCurtis Mayfield。以前もこの曲をupしましたが削除されているのでもう一度upします。
この曲を聴くといつも勇気を貰えます。
気持ちが塞ぎ込んでも、やっぱり顔をあげて歩かないと、ねぇ。


踊りながらどうぞ!
by unsane001jp | 2012-05-13 22:59 |