人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

今日は曇り空でしたが暑くも寒くもないマーケットでした。

雨が多くなる季節ですが今年は春の雨が少なく、田植えの時期なのに水がなく田植えが出来ないという声を数名の農家の方から聞きました。私はお金を払ってお米を買っており田植えはしていませんが、雨が降らない=農作物が出来ない=食糧がなくなるという意識を消費者側も絶対に持つべきだと常日頃から思っています。土が、種が、雨がないと農作物は出来ませんし、農家の方が、種をまき、水を与え、収穫・出荷をしてくれないと消費者は餓死してしまいます。そう思うことで芽生える感謝の気持ちを消費者は自然界にも農家の方にももっと強く持つべきだと思います。

恵みの雨が降りますように。
そして土曜日は晴れますように…(笑

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「Chet Baker」



この曲はHelen Merrillのバージョンが有名ですが、Chet Bakerのしっとりしたトランペットが染み渡るこのバージョンもすごくいいと思います。
by unsane001jp | 2012-05-26 21:35 | お知らせ