人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西仕入旅2012年秋編

遅くなりましたが先月の関西仕入れ旅の様子を少し紹介します…

朝の5時に車で家を出て神戸までノンストップで走り、一軒でも多くの生地屋を回ろうと駆け足で関西を探索してきました。
関西、何もかもが濃いです!




「どぎつい…」

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_22203359.jpg


関西に着いて建物に入ったらいきなりこれです(笑
ステージ衣装なんでしょうけど…




「ヒロシくん」

泊まったホテルのロビーに居る支配人「ヒロシくん」です。

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_23274098.jpg


実はこのウサギ、被災難民だそうです。
311の数日後、東北に住んでいた外国人が帰国するときにこのホテルに泊まり置いていったそうです。可哀想なのかこれで良かったのか…話を聞いて複雑な心境になりました。
森羅万象すべてにドラマが存在するんですよね。


「ベトナム料理」

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_23414317.jpg



夕食を食べようとお店を探しているとド派手なベトナム料理屋を見つけてメニューを覗き込むJBパンツを穿いた縫いこ。外装と内装を「これでもか!」ってぐらい派手に飾っており、あまり私達の好みの店構えではないけど夜も遅いし朝から歩きっぱなしで疲れていたので入ることに。

それにしても…


関西仕入旅2012年秋編_b0195924_051545.jpg


関西仕入旅2012年秋編_b0195924_072933.jpg



コテコテ(笑
料理の方は想像通り普通の味でした。

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_021619.jpg


関西仕入旅2012年秋編_b0195924_022292.jpg




「価値観」

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_23205295.jpg


人の価値観ってそれぞれですよね…。

私(♂)は十代半ばで東京へ行き、音楽、映画、旅、アウトドア、などを生活の基盤に置いて生きていましたので大きなバイクに乗ったり車に凝ったりした青春時代がまったくありませんし、未だに車にはまったく興味がありません。聞くところによるとタイヤとホイルを交換して30万円~40万円なんて価値観も存在するとのこと。私の価値観では正気の沙汰とは思えません(汗)
バイクは16歳の誕生日にバイト代8万円で買ったベスパだけ、始めての車はニュージーランドで買った床と天井に穴の開いた12万円の黄色いホンダ・シティーです(笑)



「雑貨屋」

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_23161279.jpg


東京、横浜、大阪、京都、神戸、博多、にはこんな雰囲気のセレクトショップ?雑貨屋&服屋さんが沢山あるんですが、どのお店に行っても違いが分かりません。
縫いこ、全く興味ないみたいで入店8秒で出てきました(笑


「街の、に・お・い」

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_044249.jpg


街に居るとこんなものから色んな刺激をもらいます。

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_0454594.jpg


色んなことを想像せずにはいられません。

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_0563742.jpg


シンプルだけどスタイリッシュ(笑



「551の豚まん」

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_16060.jpg


551の豚マンを買うフレアパンツを穿いた縫いこ。
いつも関西に来たら〆の食事はこの豚マンです。縫いこ、念願の初551です。

関西仕入旅2012年秋編_b0195924_119361.jpg


後ろのお兄さんのファッション、関西独特じゃないでしょうか。



関西、街も人も本当に濃いです!(笑
数年前まで世界で一番嫌いな街でしたが、今は関西を回る旅が楽しくて行くのが待ち遠しいです。
年明けには行きたいなぁ!
by unsane001jp | 2012-11-15 01:33 |