人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

10時頃から降りだした雨は結局閉店時間まで止むことはありませんでした。

そんな足元の悪い中 

「ブログに写ってた服を見に来ました」

と来店し購入して頂き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そんなお客さまが一人でも来店して下さるのなら気持ち的には雨だろうと台風だろうと出店したいんですが、服を汚しては台無しなのでいつも歯痒い思いをしています。
これからは雨で休むことが多くなると思いますが、その分沢山作って出店したときに見てもらえるように頑張りたいと思います。


アンデスヤッケの新しいデザイン、大判リネンガーゼストールが完成しましたので写真を撮って近日中にUPしたいと思います。

そして毎年好評を頂いているサイドカットフレアパンツを只今製作中ですので今週末雨が降らなければ持って行きたいと思います。


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

 「Philip Glass 」





スティーヴ・ライヒと並ぶミニマムミュージックの巨匠で映画音楽なども多数製作しているPhilip Glass。
そんなフィリップグラスがなんとなんと、8年前に高知でソロピアノライブをしているんです。日本でソロピアノコンサートをしたのは確か3箇所。私はどーしても外せない仕事があり行けなかったんですが、その事が悔しくて残念で未だに時々思い出してため息をついています(笑

この頃の高知美術館のキューレーターの方はとてもいい企画を数多くやっており、お会いした事はありませんが感謝の気持ちも忘れていません。朝から夜までイラン映画を2日間放映した「イラン映画祭」ではアッバソキアロスタミ監督の「クローズアップ」などなかなか見られない映画を観ることができました。



食べること・働くこと・飲むこと・眠ることなど日頃の日常生活の中では文化・芸術ごとを意識して暮らすこは少ないことかも知れませんが、いい音楽を聴き、いい映画を観ることで感じる心の動きもTAGO-MAGOにとっては大切な一部分ですので縫い物をするとき、ご飯を作るとき、本を読むとき、それぞれに気持ちいい音楽があるように心がけていますし、時間を作って映画を観たり展示会を観に行ったりしています。
自分の感性に本当に合う音楽や映画を探すには、それなりに時間とお金と情熱が必要ですが、その「気持ち」を継続し執着することで得られる「自分の感性に合った感動」の深さや強さを知っている者はそれなりのリスクを背負ってでも感性を刺激したいと思えるものだと思います。


感動したいですね。
by unsane001jp | 2013-06-17 09:05 | 日記