人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島への準備

ブログを書きながら淡路島と仕入れの旅の準備をしていると昔の写真やら仕舞ってた道具やらが出てきたので、そんなこんなを紹介したいと思います。

ここ数年、トレッキングで遠征した帰りに生地や服飾品を探して九州~東京の街を旅することが多くなっていましたが、去年からは出店と生地屋巡りがセットになりつつあります。自然の中を歩く楽しみも、街の中を歩く楽しみも昔から同じように楽しんできました。でも自分が歳をとったからなのか、それとも街の均一化が進みどの街も変化が薄くなり個性や文化を感じることが少なくなって来たのか分かりませんが年々街を歩くことで受ける刺激は減りつつあります。
それでも楽しみを見つける感性が残っている限り、街も歩きたいと思っています。

淡路島への準備_b0195924_22353888.jpg

(東京 日暮里)

淡路島への準備_b0195924_22404088.jpg

(東京 吉祥寺)

淡路島への準備_b0195924_22454956.jpg

(東京 五反田)

淡路島への準備_b0195924_225114.jpg

(東京 池袋)

淡路島への準備_b0195924_22561516.jpg

(宮城県 仙台)

淡路島への準備_b0195924_2311293.jpg

(青森県 十和田市)


アウトドアでは自然の中で眠るのが最高です。


淡路島への準備_b0195924_813302.jpg

(栃木県 日光中禅寺湖)

淡路島への準備_b0195924_844372.jpg

(鹿児島県 屋久島)

淡路島への準備_b0195924_849344.jpg

(高知県 三嶺)



瀬戸内海の風情も好きです。

淡路島への準備_b0195924_8523042.jpg

(愛媛県 大島)


淡路島の景色も楽しみだなぁ~。





本日のBGMはこれ!

「Michael Nyman」



映画「ピアノレッスン」の撮影場所になったニュージーランドの海岸を歩いてきました。
山あり海あり渓ありのとても素敵な自然道を3泊かけて歩きました。
ニュージーランドは半年以上旅しましたが楽しかった記憶しかありません。

記憶が今を作っているんですよね。
いい記憶を作らないと、ね。
by unsane001jp | 2013-10-03 09:04 |