人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2

「甘いもの」

 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_21404671.jpg


甘いものをガン見するマリアッチパンツを穿いた縫いこ。

女子はどーして甘いものが大好きなんでしょう?。
チョコレート、ケーキ、クッキー、アイスクリーム、プリン、ムース、ババロア、シュークリーム、スフレ、ミルフィーユ、クレープ、シフォン、ティラミス、ぜんざい、みたらし団子・・・男からしたら考えられないぐらい女子の多くは甘いものが大好きですよね。病的とすら思うことが多々あります(笑
甘いものだけではなく男女の食に関する趣向の違いが単純に不思議でなりません。


「ビュッフェランチ」

某レストランで昼食。
以前、来店したときは開店前で既に80組待ちという天文学的な数字を聞き、それ以来存在自体を忘れていましたが前日、不意に思い出して14時ぐらいに行ってみると待つことなく入店できました。

 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22321979.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_2235678.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22373791.jpg


店員さんからビュッフェシステムの説明を受ける縫いこ。

 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22435973.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_23361294.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22392060.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22415491.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22421295.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22294813.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22442095.jpg


メニューは創作系の和食です。
今の自然派的なレストランの殆どが創作系の和食なんですが、この店はありがちな創作系メニューではなくかなり研究していることが見ていると伝わってきました。

 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_22553821.jpg


 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_23424572.jpg


ん~これは美味しい!!
味のバランスもいいし、創作系によくある「とっ散らかった味」ではなく上品に纏まっていると思いました。
スムージーもデザートも美味しかったです。

(大人の事情でお店の名前を紹介していませんが行ってみたいと思った方は会った時に聞いて下さい!)



「罰ゲーム」

私は人に話しても信じてもらえないような体験を沢山してきました。
常にアンテナを張り巡らせてキョロキョロしながら歩いているからなのか、単に人より多くの体験・経験をしているからなのか分かりませんが、とにかく色んな出来事が私の周りでは発生します。
今回はそんな経験を写真に収めることに成功しました。いわば証拠写真です(笑

問屋で数百もの生地のサンプルを2人でチェックしてクタクタになり電車で移動していたとき、斜め前方の人の後姿に違和感を感じました。二度見してよく観察すると仮装しているような・・・。電車が停まり、人の出入りが始まった瞬間、仮装しているように見えた男性が乳母車を後ろ向きに引きながら私と縫いこの前に立ちました。
5秒ほど観察して、前に座っている縫いこと目が合った瞬間、私は思わず噴出してしまいました。
縫いこは必死に笑を堪え、真っ赤な顔をしてボロボロと涙を流しています。その姿を見て、私はまた噴出してしまいました。しかし、周りの人達はその男性に冷たい視線を投げかけるだけでまるで何事もないような態度で無反応・無関心。その無反応ぶりがまた面白く、笑いを我慢しすぎてお腹が痛くなり苦しくなってきました。震えながら笑いを我慢しているので仮装している男性の気を悪くしたんじゃないかと思って顔を見ると凄く疲れている表情で目を閉じていたので「チャンスかも・・・」と震える手でシャッターを押した一枚がこれです。

 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_033386.jpg



そんなこんなしていると電車は次の駅に停まり、隣の人が席を立った瞬間、乳母車を持ち上げながら仮装して男性は私の横へ座りました。もう笑うのを我慢するのも限界です。縫いこは声を殺して爆笑中。
私は思い切って隣に座ったピカチュウ?のぬいぐるみを被った男性に

「写真を撮ってもいいですか?」

と聴きました。
すると

『いいですよ』

と了解を貰ったので乳母車の人形を撮りました。

 関西仕入れ旅 2013 10月編 pt2_b0195924_0384341.jpg


「名前とかあるんですか?」

『白雪姫。夢見る夢子ちゃん。ドラえもん。それとミニーちゃん』

「そうですか・・・・」

『電車、混んでるね』

「はい、混んでますね」

周りは相変わらず無表情で何事もないように無関心。
私は無関心な周りの人達よりも、このおじさんの方に親近感を持てることを確信しました。





来月も近畿へ出店&仕入れに行くので、そのときにどんな出来事があるのか今から楽しみです(笑





本日のBGMはこれ!


「skunk anansie」



かっこいい女性ですね~惚れ惚れします。
このスキンヘッドの女性が穿いているパンツのイメージの延長線上にフレアパンツダモパンツがありました。
TAGO-MAGOのデザインはこんな所からの影響でも生まれています。
by unsane001jp | 2013-10-22 22:51 |