人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュクールワンピース ロマモデル

「カシュクールワンピース ロマモデル」


カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_16134628.jpg


カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_16204399.jpg


ロマ族をイメージしたリネン100%のカシュクールワンピースです。

腰ヒモの先にシルク糸を巻いて小さな鈴を付けました。

カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_1644670.jpg


フロントと袖にもカラフルな糸でステッチをつけています。

カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_1923452.jpg


このワンピースにはもう一つの着方があり、腰のヒモを後ろで結んで内側につけているボタンを前で止めると

カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_16254951.jpg


ドレープコートにもなります!


色は上記のインディゴブルー(藍染)

カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_1755325.jpg


「レッド」


カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_1792926.jpg


「グリーン」


TAGO-MAGOの基本コンセプト

「奇抜すぎないエスニックテイスト」 

「シンプルな中にキツめのスパイス」

を表現できたと思います。
とても雰囲気のあるワンピース(コート)でスタイリッシュにも着れますし、派手なストールを巻いたりヘアバンドやニット帽と合わせても可愛いと思います。寒い日は上にカーディガンやブルゾンを羽織っても違和感なく着こなせると思います。


カシュクールワンピース ロマモデル_b0195924_1740545.jpg


通販のお問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までよろしくお願いします!





本日はこれ!

「ラッチョドローム」



ロマ族(ジプシー)を描いた映画のワンシーンです。

TAGO-MAGOを始めるとき私が意識していたエスニックはインドでもタイでもベトナムでもなく、東欧のロマ族や南米のインディオメキシコでした。

その中でもロマ族とインディオに関しては民族衣装だけではなく文化や迫害の歴史、音楽やライフスタイルまで興味の対象として長年自分なりに学んで来ました。食や音楽から文化を感じるように、衣服にもそれぞれの文化を感じながら一つ一つ作っています。

「ペルー インティライミ」




「メキシコ オワハカ」



TAGO-MAGOは無地をベースにして、このようなド派手な民族衣装のニュアンスをシルエットや風合いでなんとか上手く表現したいと思ってデザインしています。
by unsane001jp | 2013-11-10 18:33 | ワンピース