明日のオーガニックマーケットは中止です。

明日のオーガニックマーケットは台風接近のため中止となりました。

よさこい祭りと合わせて来場を計画していた方も多かったと思いますが残念です。
もう高知入りしている方もいらっしゃるでしょうし、ホテルのキャンセル料とかを考えるとせっかくだからと来高する方も少なからず居ると思います。
一年で一番観光客の多い時期に台風が直撃しそうですが、せっかく遠方から高知に遊びに来てくれているのに新鮮な魚もなく、海山川で遊ぶことも出来ず、イベントも中止となると申し訳ない気持ちになります。

高知はインドアで楽しめるところや個人的にはオススメできるような文化的施設もほとんどなく、県外からの来客があり悪天候になるとおもてなしが出来ないんですよね。私も旅先での悪天候は何度も経験していますが美術館へ行ったり図書館へ行ったり映画を見たり散髪したり(知らない町で飛び込みで散髪するのは何故だかワクワクするのでオススメです(笑)して旅を楽しんできました。

私は旅先で観た映画の思い出は沢山あります。
今の高知だと以前このブログで紹介した「あたご劇場」で「チョコレートドーナッツ」を上映しています。
もちろん高知のみなさんもお見逃しなく!

明日から入れ替え上映のようですので上映スケジュールや時間はHPで確認してください。

あたご劇場



みなさんも天災に注意をして週末を過ごして下さい!




本日のBGMはこれ!


「Loscil」



前回は雨の日にトムウェイツの「レインドッグ」でしたが、今回は雨音とジャケットの雨からLoscilを選びました。

エレクトロニカな音なんですが温かみがあり、柔らかな空間や質感がとても気持ちいいです。
雨の日に聴くにはもってこいの曲です。


この曲なんてぐわんぐわんでグルングルンでヘッドホンなんかで大音量で聴くと真っ直ぐ歩けなくなります(笑


[PR]
by unsane001jp | 2014-08-08 16:36 | お知らせ