3/28マーケットをお休みしてお店開けてます!

春物が沢山完成してます。
ソックスやカゴ・バッグも入荷していますので実物を見に来て下さい!

b0195924_019197.jpg


b0195924_0211836.jpg


b0195924_02453100.jpg


b0195924_0275957.jpg



お店の場所はここです!

どなたでも見れるfacebookです!




本日のBGMはこれ!

「The Skatalites」



最近お店でよくSkatalitesをかけてます。
初来日、最高でした!
[PR]
by unsane001jp | 2015-03-28 00:35 | Comments(0)

パコとジェニー

昨日は友人のパコとジェニーの結婚式に行って来ました。

b0195924_1783937.jpg



パコはスペイン、ジェニーはアメリカから高知に移り住み、so-anで出逢って宗安寺で式を挙げ、出席者の出身地は日本、スペイン、アメリカ、ブラジル、フィリピン、オーストラリア、と多国籍で、飛び交う言葉はスペイン語、ポルトガル語、英語、日本語と国際色豊かな結婚式でした。

住職さんはパーティーにも参加して「ジュウショックさん」「アミーゴ」と呼ばれ(笑)、テーブルに並んだ多国籍な料理に驚いていました。

参加費1,000円、一人一品の料理を持ち寄り、ドリンクも持ち込み。
巨大なブライダルビジネスが構えた何百万円もする結婚式が主流なのかも知れませんが、仲間が手作りで作った温かい気持ちの詰まった結婚式がもっと日本でも増えたらいいなぁ、と素朴に思いました。
新郎新婦ですら顔も見たことないどこだかの社長や議員の話しなんか誰も聞きたくないと思いますし、見栄や形式や世間体よりも大切なことって沢山あると思います。

b0195924_1784519.jpg


パコ、ジェニー、おめでとう!
末永くお幸せに!!
[PR]
by unsane001jp | 2014-03-17 12:24 | Comments(0)

ご要望の多かったウールのカーディガン、コート、ワンピースなど暖かいものを沢山持って行きます。
午前中なら色違いであると思います!

エフリムストールの完売していた色も何枚か持って行きます。

明日は二人で待ってます!
[PR]
by unsane001jp | 2013-12-20 19:24 | Comments(0)

カヌーはじめました!

なんだか

「冷麺、はじめました」

「ざるそば、はじめました」

みたいですが


b0195924_1634061.jpg




「カヌー、はじめました!」

目的はもちろん魚釣り!
写真は友人と浦戸湾をシットオンカヤックに乗ってツーリングしたときの様子です。


私が釣った魚を料理する「食べるTAGO-MAGO」を考えてます。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-03 16:31 | Comments(0)

ものづくりART Town

b0195924_9492830.jpg


b0195924_9494979.jpg


b0195924_9501428.jpg


京都市役所前で待ってます!
[PR]
by unsane001jp | 2013-06-09 09:42 | Comments(0)

洞ケ島ナイトバザール

b0195924_9284911.jpg
今年も出店させて頂きます!
場所は昨年と変わって道路沿い(民家の駐車場)になりました。
年々出店者数が増えています。
楽しいイベントです、遊びに来て下さい。
[PR]
by unsane001jp | 2012-07-21 09:27 | Comments(0)

次回の出店までにフレアパンツや新作を作って行きます!

今から強制的に買わされた恵方巻きを食べてから新作のデザインをしたいと思います。
時間を作ってブログもUPしますので時々チェックして下さい!




本日のBGMはこれ!

「Seal」




ソウルの名曲なんですが元祖よりもシンプリーレッドのカバーで有名になりました。
このSealのカバーもいいですね。
この曲を聞くと私はオーストラリアの長距離バスでの道中を思い出します。休憩でランチを食べたあの赤い床のレストランは今もまだやっているかなぁ・・・・
[PR]
by unsane001jp | 2012-02-03 21:19 | Comments(0)