好評を頂いているエフリムストール2013冬モデルを紹介します!


b0195924_22404436.jpg


b0195924_22285991.jpg


「左:ブラック 右:ライトパープル」  こちらのストールは単色です。


b0195924_9454579.jpg


左から「:グリーン :パープル :ブルー :レッド :ベージュ :グレー」 こちらのストールは2色のバイカラーです。


伸縮性のあるウール100%のガーゼ素材です。
(実測60cm×170cmが基準ですがウールガーゼの特性として、とても伸縮する素材なので一つ一つ大きさに違いがあります)

大判に作っているので


b0195924_9254487.jpg



ガウンのように羽織るとカーディガンのようなシルエットになり


b0195924_9322417.jpg

b0195924_9325823.jpg




マフラーのように巻いたり肩に巻いたりと色んなスタイルで楽しめる便利なストールです。


b0195924_9382889.jpg

b0195924_9412373.jpg


ここ数年で大判ストールをよく見かけるようになりましたが、アクリル素材のものも多くチクチク肌に刺したりすぐに毛玉ができたりもしますが、このストールはウールだけど毛羽立ったチクチク感もなく、軽くて丈夫でとても柔らかい素材です。


(ウール素材は手洗いがベストですが、私達は洗濯ネットに入れて洗濯機の手洗いモードで洗って昨年から使っていますが毛玉一つできていません)


手にして軽さと肌触りの良さに驚かれるお客さまも多く、一枚使ってみて気に入っていただき色違いで購入される方や皆さんに使っていただけるサイズですので家族や友人へプレゼントされるお客さまもいらっしゃいます。男女兼用でもどーぞ。

このストールは出入りの多いアイテムで画像のカラーにも12月12日現在在庫切れのものもございます。
問屋とTAGO-MAGO、両方の在庫状況が日々変わっていますのでまずはお問い合わせください。

お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!
[PR]
by unsane001jp | 2013-12-12 18:49 | 小物 | Comments(0)

「エフリムストール 2013夏モデル」

b0195924_222532.jpg


b0195924_2223975.jpg


b0195924_2225318.jpg



リネン100%のガーゼストールです。(毎回ピンボケ写真ですみません・・・)
サマーストールは短くて幅の狭いものがほとんどだと思いますが、日差しの強いこれからの季節に日よけとして使えるように、冷房などで肌寒いときに羽織れるように、長くて広いストールを作ってみました。(横幅約50cm 長さ約2m)
ショールのように羽織って、首や肩に巻いて、長く垂らして、ターバンとして、顔を覆うようにして日よけにと、お好きなように使って下さい。とても薄いガーゼですので巻いても暑くないですし、驚くほど軽いです。裾にインドのリサイクルサリーのシルク糸でポイントをつけてみました。

色は

b0195924_2228399.jpg


(ブルー)


b0195924_22313074.jpg


(グリーン)

b0195924_22315543.jpg


(パープル)


b0195924_2232209.jpg


(ホワイト)



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!





本日のBGMはこれ!

「Joanna Newsom」




グランドハープで弾き語りするJoanna Newsom。
ジャンルやカテゴライズなどを超越した表現センスに脱帽です。
[PR]
by unsane001jp | 2013-06-18 23:12 | 小物 | Comments(0)

ヘアバンド

以前からご要望の多かったヘアバンド、はぎれで作ってみました。
柄と無地のリバーシブルとなっています。

b0195924_2261976.jpg

b0195924_2264085.jpg
b0195924_2265157.jpg

[PR]
by unsane001jp | 2013-03-27 22:11 | 小物 | Comments(0)

アフリカ手編みバッグ

「SO-AN」に置いてあるバッグを少し紹介します!

b0195924_026048.jpg


b0195924_0271372.jpg


b0195924_0283789.jpg


b0195924_0305867.jpg


b0195924_032099.jpg


b0195924_0324340.jpg


b0195924_0344176.jpg



サイズ、素材、柄、ハンドルの長さ、など色々ありますので是非実物を見て下さい!
完売したものも何点かありますのでお早めに!(次回入荷は未定です)


「多国籍料理 SO-AN

  高知市宗安寺844-4 TEL 088-844-6848

  営業時間12:00~3:00すぎまで  定休 月曜日

  (夜は予約営業 モロッコ、スペイン、ブラジル、エスニック料理など)

  日替わりランチ、タイカレー、フォー、オーガニックコーヒー、ミントティー etc…





本日のBGMはこれ!

「Tommy Guerrero 」




スケボーに乗って街を徘徊する不良少年だったTommy Guerrero は自分達で文化を作り、世界中のスケーターやファッションに敏感な人達に影響を与えて来ました。音楽を演奏してもズバ抜けてセンスがあると思いますし、ファッションセンスの良さは昔からカリスマ性がありました。
カッコいい人は何をしてもカッコいいんですよね。

人の魅力は言葉や表面的な立ち振る舞いではなく生き方ですよね。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-17 01:15 | 小物 | Comments(0)

この冬TAGO-MAGO一番人気のエフリムストールのカラーバリエーションが増えました!



「エフリムストール」


b0195924_20511994.jpg

(グレー&ダークグリーン)



b0195924_20535478.jpg

(レッド&ブルー)



b0195924_20553663.jpg

(グレー&ブルー)


b0195924_2164494.jpg

(ブルー&ダークグリーン)




上着と同系色でスマートに、派手めな色でポイントにと好みの組み合わせで楽しんでください。
プレゼントや色違いでリピート購入して下さるお客さまも多いです。
驚くほど軽くて温かくて柔らかいので私達もずっと巻いてます(笑

通販や在庫のお問い合わせなどは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!






本日のBGMはこれ!

「John Zorn (Masada) 」



まさかJohn Zornを紹介するとは…(汗
PUNKもJAZZもNOISEも吸収し、どんな形やスタイルでも「John Zorn」のオリジナルとして表現するアーティストです。アーティストの中で一番影響を受けた人かも知れません。生き方がかっこいいから表現も自然とかっこ良くなるんですよね。

そんな男になりたい!


発狂するほどカッコいいライブです。
フルボリューム&ノリノリで聴いて下さい!
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-03 22:47 | 小物 | Comments(0)

エフリムストール

「エフリムストール」

b0195924_22305098.jpg


(ウールガーゼ)

今年の冬の人気商品です。
紙のように軽くてガーゼの柔らかさとウールの暖かさを兼ね備えた生地を2色合わせにして、少しエスニックなラインを入れました。


b0195924_22523463.jpg



今日現在の在庫は

b0195924_22534331.jpg


(左・レッド&サンセットオレンジ 中央・ライトグレー&ネイビー 右・レッド&パープル)

です。


10パターン以上の色とラインの配色で作っていますが、店頭で完売する場合も多く在庫確保できないこともあります。通販、お取り置きの問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願いします。

(他のパターンが完成しましたら写真をUPしたいと思います)




本日のBGMはこれ!

「Godspeed You! Black Emperor」



このストールを作るきっかけは2年前に観た「Godspeed You! Black Emperor」のライブでリーダーのEfrim Menuckがしていたストールがあまりにもかっこよかったからでした(笑
アフロに近いお団子ヘアーに、顔の半分をモジャモジャのヒゲに覆われ、全身黒ずくめの服に真っ赤な長いストールを巻いたEfrimの井出達に悩殺されました。

b0195924_092035.jpg


b0195924_095272.jpg


b0195924_083130.jpg

[PR]
by unsane001jp | 2012-12-06 00:18 | 小物 | Comments(0)

グリードバッグのサイズ

先日紹介した「グリードバック」の大きさが分らないので持って撮影してみました。


「 グリードバッグ M ブルー&グレー」
(裏表のリバーシブル)



b0195924_9345749.jpg


b0195924_9291528.jpg




「 グリードバッグ L レッド&ベージュ 」 
(裏表のリバーシブル ステンドグラスブローチ付き)



b0195924_9404138.jpg


b0195924_9422586.jpg




Mサイズはレギュラーサイズよりも一回り大きくしていますので、ありそうでないサイズだと思います。バッグはパンパンに膨らむほど詰め込むと中の物に負担がかかり壊れたりつぶれたりするので、ちょっとゆとりがあった方がいいですし、見た目もスマートです。

Lサイズは45cm+マチがあり、ここまで大きなサイズのトートバッグは意外と無いです。
このサイズのトートをずっと使っていますが、キャンプ、海水浴、買い出し、車での旅行、マーケット、にと凄く便利なので作りました。小さなお子さんのいらしゃる方には大変重宝するサイズです。もうちょっと凝ったデザインも考えましたが、あえてシンプルにしてステッチや配色で主張してみました。マグネットボタンをつけて簡単に開け閉めできるようになっています。
Lサイズには何かポイントが欲しかったのでチャイハナさんのステンドグラスブローチを付けてみました。(ブローチは取り外し可能です)


数と色に限りがあります。お早目に!




本日のBGMはこれ!

「 Latches 」




縫いこ一押しの曲です。
この人達のアルバムを聴きながらご機嫌で新作ポンチョを作っていますのでお楽しみに!
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-06 10:14 | 小物 | Comments(0)

グリードバッグ

今日の洞バルに何とかバッグを3つ持って行けそうです…(汗

「グリードバッグ」

b0195924_14443783.jpg


片面にブローチを付けてます。
そして裏は…

b0195924_1446454.jpg


赤にしています。
このバッグ、前後ろでリバーシブルにしています。だからグリードバッグ(欲張り鞄)と言う名前にしたんですが、ありそうでないデザインだと思います。その日の服や靴の色に合わせてもいいですし、気分で使い分けてもいいと思います。

もう一色

b0195924_14525286.jpg


b0195924_14542235.jpg


(まだ洗濯して乾いてませんので、若干色が違います…)



素材は大変珍しい麻の厚手のキャンバス生地(帆布11号)で発色も風合いも独特です。
現在2サイズあり、大きなバッグには高知のステンドグラス「チャイハナ」さんのブローチを付けてます。

今から洞バルに持って行きますね。
では行ってきます!
[PR]
by unsane001jp | 2012-07-29 14:58 | 小物 | Comments(0)

obrarteモデルのエプロンが完成しました!
小巻さんのアイデアを参考にしてデザインしました。
リネン100%で風合いと質感のバランスのいい素材です。



「ワンショルダー ロングタイプ」

b0195924_2281772.jpg


(モデル obrarte 小巻さん)

全5色展開です。

b0195924_22414891.jpg


後ろのボタンの模様やステッチなど、小さなポイントを散りばめてますので実際に店頭で手に取って見て下さい。




「ショートタイプ」

b0195924_2258159.jpg


b0195924_22584357.jpg



前を斜めにデザインして後ろを互い違いにしました。
画像では分かりにくいと思いますが実用性とデザイン性を考えポケットを2つにしたり、切り替えしの角度、ポケットのステッチなど小技を効かせてます!


是非obrarteへ足を運んでみて下さい。
地図です)
[PR]
by unsane001jp | 2012-05-21 00:10 | 小物 | Comments(3)

エプロン 聖屋モデル

春野の畑の奥にひっそりとある「聖屋」さん。
地図です)

建物も、空間も、飲食も、人も、とても優しくて穏やかな時間が流れているお店です。
こんなにのんびり出来るお店はなかなかないと思います。

b0195924_0551248.jpg


「コロン♪コロン♪」

と気持ちいい音のするドアを開けた瞬間TAGO-MAGOが見えるように飾ってくれています。

b0195924_8344495.jpg


吹き抜けの高い天井、冬になると私がいつも前で番をしている薪の暖炉、そして横にはピアノ。

b0195924_8375214.jpg


二階は「聖屋文庫」という図書館になっています。

聖屋の中はコンビニやドラッグストアーのような痛い明るさではなく温もりのある光に包まれていますが、その光はこのテラスから。

b0195924_849122.jpg


窓からは青々としたエーゲ海ではなく、春野の田んぼと居候のニワトリ、通称「ヨシオ君」の姿がチラり(笑



店主の聖子さんのお話しも最高に楽しいです。優しさや甘さだけではなくとても意識の高い方なのは店内に張られているDMや置かれている本を見れば分かります。

b0195924_904481.jpg



是非足を運んでみて下さい。




今回、TAGO-MAGOは聖屋と聖子さんをイメージして作ったエプロンを聖屋だけで販売しています。

b0195924_962333.jpg



エプロンとして以外でも巻きスカートのように普段着感覚でどうぞ。
[PR]
by unsane001jp | 2012-05-14 09:14 | 小物 | Comments(0)