ブリジットワンピース

「ブリジットワンピース」


b0195924_1901711.jpg



b0195924_1962098.jpg


(インディゴブルー(藍染め) リネン100%)

裾がヘムラインでアーチ状になったワンピースです。
両サイドにはポケットを付けて、袖はフレアになっています。


b0195924_19231169.jpg



b0195924_1937462.jpg

 
(マスタード コットン100%)


b0195924_19341833.jpg


(ターコイズグリーン コットン100%)


ジャケットやコートを羽織っても裾の柄(ウール素材)が見えるのでアクセントになって可愛いと思います!



お問い合わせ、通販は

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までよろしくお願いします!




本日のBGMはこれ!

「YMO」



高橋さんのドラムの繊細さに改めて驚きました。細野さんのベースラインも凄いですね。

もろYMO世代の私は小学校高学年の頃、毎日狂ったように聴いてました。
YMOをキッカケにテクノやニューウェーブに興味を持ち、レンタルレコード屋の親父にどれがオススメかを聞いて音楽の幅が凄く広がった記憶があります。  
[PR]
by unsane001jp | 2013-11-14 00:43 | ワンピース | Comments(0)

「カシュクールワンピース ロマモデル」


b0195924_16134628.jpg


b0195924_16204399.jpg


ロマ族をイメージしたリネン100%のカシュクールワンピースです。

腰ヒモの先にシルク糸を巻いて小さな鈴を付けました。

b0195924_1644670.jpg


フロントと袖にもカラフルな糸でステッチをつけています。

b0195924_1923452.jpg


このワンピースにはもう一つの着方があり、腰のヒモを後ろで結んで内側につけているボタンを前で止めると

b0195924_16254951.jpg


ドレープコートにもなります!


色は上記のインディゴブルー(藍染)

b0195924_1755325.jpg


「レッド」


b0195924_1792926.jpg


「グリーン」


TAGO-MAGOの基本コンセプト

「奇抜すぎないエスニックテイスト」 

「シンプルな中にキツめのスパイス」

を表現できたと思います。
とても雰囲気のあるワンピース(コート)でスタイリッシュにも着れますし、派手なストールを巻いたりヘアバンドやニット帽と合わせても可愛いと思います。寒い日は上にカーディガンやブルゾンを羽織っても違和感なく着こなせると思います。


b0195924_1740545.jpg


通販のお問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までよろしくお願いします!





本日はこれ!

「ラッチョドローム」



ロマ族(ジプシー)を描いた映画のワンシーンです。

TAGO-MAGOを始めるとき私が意識していたエスニックはインドでもタイでもベトナムでもなく、東欧のロマ族や南米のインディオメキシコでした。

その中でもロマ族とインディオに関しては民族衣装だけではなく文化や迫害の歴史、音楽やライフスタイルまで興味の対象として長年自分なりに学んで来ました。食や音楽から文化を感じるように、衣服にもそれぞれの文化を感じながら一つ一つ作っています。

「ペルー インティライミ」




「メキシコ オワハカ」



TAGO-MAGOは無地をベースにして、このようなド派手な民族衣装のニュアンスをシルエットや風合いでなんとか上手く表現したいと思ってデザインしています。
[PR]
by unsane001jp | 2013-11-10 18:33 | ワンピース | Comments(0)

「スプリットワンピース(ノースリーブモデル)」

b0195924_0151099.jpg
b0195924_0155982.jpg

(カーキ×グリーン)


b0195924_0364766.jpg
b0195924_037174.jpg

(ネイビー×ブルー)



b0195924_963062.jpg
b0195924_965759.jpg

(アイボリー×ホワイト)

b0195924_99178.jpg
b0195924_995914.jpg

(ベージュ×ディープイエロー)


b0195924_9164712.jpg



リネン×綿麻素材のとても涼しいワンピースです。
Aラインのデザインですが胸元から深いタックを入れているので動くとふんわり柔らかなシルエットになります。総丈は約110cmになります。

このワンピースは生地に限りがありますので限定生産となります。
長さはオーダーでお受けすることも可能(7月31日現在)ですのでお問い合わせください!


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願いします!!





本日のBGMはこれ!


「CIBO MATTO」




NYで活動している日本人デュオのCIBO MATTO。
ジョンスペンサーやソウルコフィン、オノヨーコやショーンレノン、マークリボー、ラウンジリザーズ、ビースティーボーイズなどNYの音楽シーンと深いつながりがある2人が織り出す世界観は、それっぽい音の好きな音楽マニアからすると「ご馳走」のようなバンドです。音楽ド素人の日本人女性2人がNYに渡り、アイデアとセンスと人とのつながりでこんな上質な音を表現していることが単純にカッコイイし、素敵です。




涙が出るほど名曲なんですが、歌のヘタさが気になり邪魔をして乗り切れないのがこれまた気持ちいいんです(笑
女装姿でコーラス参加しているショーン(ジョンレノンの息子)がこれまた外しまくりでいい感じです。(ふざけているんでしょうけど)


上手い下手は一つの判断基準にしか過ぎず、重要じゃないんですよね。
上手くて素敵なものがあるように下手で素敵なものも存在するし、同等の価値があるんです。
技術一辺倒な世論を嘲笑うかのような表現が、カウンターカルチャーが、私の起爆剤になります。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-31 00:41 | ワンピース | Comments(0)

ロサワンピース

「ロサワンピース」

b0195924_22533236.jpg


b0195924_22563817.jpg


リネン100%(ホワイトのみ綿麻)のワンピースで、前にドレープを持たせています。
そのままでも、画像のように付属のポンチョピンで留めても着られるようなデザインです。
(モデル身長155cm)


b0195924_2321016.jpg


(レンガレッド)


b0195924_235519.jpg


(グリーン&ミントグリーン)

b0195924_2310484.jpg


(ホワイト&アイボリー)

b0195924_231491.jpg


(インディゴブルー)


両サイドにポケットが付いてます。

b0195924_2318653.jpg




通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!
[PR]
by unsane001jp | 2013-05-30 01:48 | ワンピース | Comments(0)

「モスワンピース 2013夏モデル」

b0195924_21332076.jpg


b0195924_21334243.jpg



「レッド」


b0195924_2137421.jpg


「左:ブルーパープル 右:ライトグレー」

b0195924_2138837.jpg


「左:グリーン 右:インディゴブルー」



とても発色の良いリネン100%のワンピースです。(柄部分は綿100%)
下に長袖・七分袖のカットソーなど重ね着をしてもカワイイですし、夏は半袖でそのまま着ることも出来ます。裾はヘムラインのアーチ型なっています。

写真のモノは中心部の全長約85cm 肩からサイドの全長約100cm(モデルの身長155cm)ですが、身長に合わせてオーダーも可能ですのでお問い合わせ下さい。
尚、柄部分は在庫の無いモノもございますので、そちらもお問い合わせ下さい。

お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!






本日のBGMはこれ!


「Ella Fitzgerald 」



大好きなElla Fitzgeraldが歌う「Cry me a river」。
熱くて激しい黒人女性ボーカルも良いですが、私は軽いタッチで歌うElla のしっとり感にメロメロです。さり気なく凄いんですよね~。

じっくり聴いてみて下さい!
[PR]
by unsane001jp | 2013-05-22 23:03 | ワンピース | Comments(0)

モスワンピース

「モスワンピース」

b0195924_22522070.jpg


ニット生地の五分袖のワンピースで裾はヘムラインのアーチ型なってます!
(ダンンガリーブルーのパンツを穿いて写真を撮っています)



b0195924_2313754.jpg



b0195924_236757.jpg



両サイドに丸いポケットと刺繍を付けてます。


b0195924_2394319.jpg



背中にもワンポイント。

b0195924_23125635.jpg



写真のように7分丈のワイドパンツやスカートと合わせると2色使いのワンピースのようなシルエットになり、歩いたときの動きがとても可愛いと思います。細めのパンツやレギンス、ジーンズやフレアパンツなどと合わせてもバランスがいいような長さにしていますのでお好きな組み合わせで楽しんで下さい。

在庫はグリーン一着、チャコールグレー二着のみとなっております。
この生地は在庫分で完売です。



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します。


お早めに!






本日のBGMはこれ!


「 The Mercury Program 」




文句なくカッコいいです。
音楽は心の声だと思わせてくれます。


もちろんフルボリュームで!
体が勝手に動きます!!
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-20 23:54 | ワンピース | Comments(0)

チベタンカシュクール

「チベタンカシュクール」

チベットの民族衣装をヒントにデザインしたカシュクールワンピースです。

b0195924_23365379.jpg


素材はリネン100%で、少し毛羽立ったようなウール的な質感の生地で肌触りは柔らかく、風合いはとても雰囲気があると思います。

b0195924_23363195.jpg


袖にワンポイントとしてウールを巻いています。

b0195924_2337173.jpg


全三色です。

b0195924_23445377.jpg


(左・パープル 中央・ブルー 右・ベージュ)



このワンピースは前々から妄想としてデザインは描いてましたが、いざ形にすると民族的すぎたり間の抜けた感じになったりして2年ほど自分の中でモヤモヤしていました。9月、チベットの少年の写真を見てアイデアが閃き、縫いこに大まかなデザインと袖や色の切り返しを口頭で伝えて出来たのがこの「チベタンカシュクール」ワンピースです。

やっと完成しました!


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!
[PR]
by unsane001jp | 2012-11-04 00:34 | ワンピース | Comments(0)

昨日UPしたマラケシュチュニックのカラーバリエーションを紹介します。

b0195924_2212557.jpg




襟元の刺繍

b0195924_2272869.jpgb0195924_22105677.jpg


b0195924_22132513.jpgb0195924_22191328.jpg


ポケットにも。

b0195924_22304379.jpg



通販のお問い合わせは mo4g4wai@yahoo.co.jp までお願いします!
[PR]
by unsane001jp | 2012-06-23 22:53 | ワンピース | Comments(0)

マラケシュチュニック

「マラケシュチュニック」

b0195924_6142156.jpg


構想すること数年間・・・やっとこのデザインに辿り着き完成しました!
中近東のチュニックをベースにしながらインド・チベットの雰囲気も取り入れて、民族的になりすぎないようにシルエットはスタイリッシュにしました。ポケットの形・深さ・角度、袖の長さ、襟元とポケットに付けた刺繍、開襟の幅と長さ…色々こだわってます!

b0195924_6185892.jpg


このデザインはありそうでないと思います!


(画像のパンツはダモパンツです)
[PR]
by unsane001jp | 2012-06-23 06:49 | ワンピース | Comments(0)

ポッサムワンピース

連続UPです。

ポッサムワンピースの新色です!

「ポッサムワンピース」


b0195924_1171325.jpg


b0195924_11131483.jpg


b0195924_11104250.jpg


(左・ナス紺 右・イエローグリーン)


今春、TAGO-MAGOで一番人気のワンピースです。
部屋着感覚の着やすさだけど、そのまま外出できるのでとても便利で重宝すると言ってもらってます。
背中にワンポイントの刺繍を入れてデザイン性をUPしました。




現在イベントへの出店準備、友人のお店への納品、オーダーなどで製作が追い付かない状態です。
TAGO-MAGOの現在のアイテム在庫は全て一点しかなく、同じものを作るには御時間を頂くようになると思います。気に入って頂けるものがありましたら御早めにご連絡下さい。
[PR]
by unsane001jp | 2012-04-10 11:43 | ワンピース | Comments(2)