カテゴリ:パンツ( 27 )

ドムパンツ

「ドムパンツ」

b0195924_13324153.jpg


b0195924_13332333.jpg


(パープル)

b0195924_21151291.jpg


(グレーネイビー)

フレアパンツダモパンツの中間的なシルエットのパンツで、奇抜ずぎず少し個性的でエスニックな雰囲気を持った存在感のあるデザインです。

素材は天日干しリネン100%で、とても涼しくて驚くほど軽い素材です。
色は

b0195924_16173469.jpg


(ベージュ → グリーンカーキ → グレーネイビー → パープル → レッド)

全5色。
7月14日現時点では全色の生地の在庫がありますが無くなる可能性もありますので気に入ったモノがありましたらメールでお問い合わせ下さい。
お問い合わせ頂いたら、もっと色の分かりやすい画像をお送りします。

お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!


TAGO-MAGO facebook




本日のBGMはこれ!


「Latin Playboys」




Latin Playboysはジプシーキングスのメンバーが作った別ユニットで極上のオルタナティブミュージックを奏でるバンドです。
[PR]
by unsane001jp | 2014-07-14 23:21 | パンツ

ユニセックス(男女兼用)のショートパンツが完成しました!

「トンガリロパンツ」


b0195924_2162943.jpg


(モデル身長168cm)

綿麻の素材でユーズトウォッシュ加工の生地で最初から味のある風合いになっています。
少し張りがある着心地ですが穿いていくとだんだん柔らかくなり馴染んできます。
女性がゆったり穿いてもとてもカワイイです。

b0195924_2181278.jpg


股下にクライミング・トレッキングパンツのようにマチを付けてますので大変動きやすいです。
動きやすくて丈夫なアウトドアテイストなパンツです。

b0195924_2184791.jpg


現在の在庫はこの

b0195924_2161393.jpg


4タイプですが随時変動いたしますので

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお問い合わせ下さい!

(長さはオーダー可能です)



TAGO-MAGO フェイスブック




本日のBGMはこれ!

「Rollins Band」



画像で私が着ているTシャツは80年代に活動していた伝説のアメリカンハードコアバンド「BLACK FLAG」なんですが、そのボーカリスト「ヘンリーロリンズ」が結成したバンドが上記の「Rollins Band」です。
20年以上前に初来日を観に行ったんですが、震えるほど気合と真剣さが伝わってくるライブで観ているこっちが緊張するほどでした。本気度300%の咆哮に圧倒するしかありませんでした。精神と肉体を鍛え禁酒・禁煙・早寝・早起きで自身と向き合い、博識で哲学的であるロリンズのストイックさと自分に対する厳しさに憧れすら感じていました。いや、今もリスペクトしています。
今はミュージシャン以外にもエッセイスト、詩人、講演、俳優、コメンテーター、インタビュアー、司会者、出版社の社長など様々な世界で活躍しているようです。

そんなロリンズの言葉を紹介します。

若者よ、旅に出なさい。
まだパスポートを持ってないなら、今すぐ作りなさい。
夏になったら、リュックを背負って、デリー・サイゴン・バンコク・ケニヤに行き、ショックを受け、感動しなさい。
食べたことのない料理を食べ、面白い人と出会い、冒険に出て、危険から身を守りなさい。帰ってきたら自分の国が違って見えるでしょう。首相も同じ人なのに、違う人に見えているでしょう。音楽、文化、食べ物、水資源の見方が変わるでしょう。シャワーを浴びる時間も短くなっているはず。「グローバリゼーション」の本当の意味もわかってくるはずです。それはトム・フリードマンが言ったフラット化する世界ではありません。
地球の気候の変化と環境破壊が決して嘘ではないこともわかるでしょう。
ある人の一日は、バケツ4杯分の水のために20km歩くだけで終わります。
あなたのフライトの向こうでは、どんな本も先生も教えてくれない授業が待っています。
多くの人は、帰ってきた時に初めて全てがはっきりし、頭の上に電球が浮かぶのです。

HENRY ROLLINS
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-26 23:08 | パンツ

マラケシュパンツの色違いです。
前回投稿したネイビーと今回のグリーンの2色展開です。
どちらも綿麻の中厚手の生地ですが洗いをかけた生地なので最初から柔らかく馴染みます。
押さえた感じの色味で合わせやすく穿きこむほど良い色になります。
写真では少し白っぽく写っていますがもう少しグリーンよりです。
着丈は約74cmでウエストはゴムと紐のフリーサイズとなります。

b0195924_14415586.jpgb0195924_1442730.jpg

[PR]
by unsane001jp | 2014-03-26 14:47 | パンツ

「マラケシュパンツ 2014年無地モデル」

b0195924_21431378.jpg



b0195924_21435829.jpg



再販リクエストが多かったマラケシュパンツの綿麻素材の無地モデルになります。
裾の内側と外側にタックを入れて丸いシルエットにしたパンツです。
ウェストヨークの部分には少しエスニックなラインを入れ、ウェストのゴムヒモの先には小さな鈴がついています。(カシュクールワンピースと同じラインと鈴です)

ジャケットやコートと合わせて少しフォーマルな雰囲気にしても違和感なく穿けますし、存在感のあるシルエットなのでこれからの季節Tシャツと合わせても可愛いです。
一年を通じて活躍するので縫い子の「へヴィーユース度NO.1」パンツです。

通信販売、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!!






本日のBGMはこれ!

「Maceo Parker」




ジェイムスブラウンのバックバンドでデビューして後にJB,sを結成。その後はファンカデリックやパーラメント、ブーツィーラバーバンドやプリンスのバックなどにも参加し、自身のソロ名義でも活躍しているファンキーなサックス奏者です。バックバンドとソロ名義で何度もライブを観ていますが、小柄な身体に似合わず毎回パワフルでファンキーなライブを見せてくれます。
[PR]
by unsane001jp | 2014-03-25 22:51 | パンツ

「クレオールパンツ (2013モデル)」

b0195924_21374445.jpg


綿麻生地のユーズドウォッシュ加工された中厚でオールシーズン穿けるパンツです。
ロールアップすると少し丸みのあるシルエットになります。

b0195924_21382146.jpg


b0195924_21385341.jpg


b0195924_2139187.jpg


サイドにテープを付け、裾をロールアップして9分丈~7分丈で穿くことを前提にデザインしましたが、ロールアップせずにロングパンツとしてのデザインにも拘ってます。


b0195924_2118151.jpg


どの色もとても風合いが良く、春先から作っていますが店頭に並べるとすぐに完売する人気アイテムです。
現在(8月28日)は3色共に在庫があります。


通販、お問い合わせは

「mo4g4wai@yahoo.co.jp」

まで宜しくお願いします!





本日のBGMはこれ!

「大友良英」



現在、「あまちゃん」という大ヒットドラマ(見たことありませんが・・・)の音楽を製作・担当している大友良英さん。ノイズ・フリージャズ・即興前衛音楽の世界では知らない人は居ないほどの有名人なんですが、映画音楽やアンビエント的な音楽も演奏する多才な方です。

「あまちゃん」放映の少し前に高知のライブハウス「カオティックノイズ」でライブがあり昔から大ファンだったので観に行きました。ノイズあり、映画音楽あり、弾き語りありと、それはそれは最高のライブでしたが、その時もうすぐ始まる「あまちゃん」用の曲を100以上作曲したと言ってました。

ライブ終了後、共通の友人ミュージシャンのことなど少しお話をしてサントラ集のCDと本を購入しました。
そのとき買ったが猛烈に良い本でした。これは読書好きの聖屋の聖子さんに読んで欲しいと思い、強制的に押し貸ししました(笑

「みんなに読んで欲しい本やね~本当にいい本」

と言って貰えました。
福島や原発の問題をこんな切り口で見て考え行動を起こしている人は世界中で大友さんだけだと思います。
本にしろ音楽にしろ話にしろ、大友さんの表現に接していると開高健さんの

「右の目は熱く、左の目は冷たく、心には氷の炎を持て」

という言葉が浮かんできます。


こんな音楽も



あまちゃんのテーマ曲や挿入曲を作っている人から生まれているんです。
多様性は可能性です。


[PR]
by unsane001jp | 2013-08-29 00:41 | パンツ

ターキーパンツ

「ターキーパンツ (3wayモデル)」


b0195924_21372871.jpg


(色・ブルー)



リネン100%の発色が綺麗で涼しいストレートパンツです。
裾にヒモが入っており、膝下で結ぶと



b0195924_21544518.jpg


こんなデザインになります。

裾を絞った状態で下ろすと

b0195924_2214268.jpgb0195924_225327.jpg


バルーンパンツ的な雰囲気になります。



このパンツはもともと私(♂)が釣り、サイクリング、トレッキング、スケボーへ行くのに動きやすくて裾が邪魔にならないパンツとして作って穿いていました。水辺の遊びや雨の日は裾が濡れないように、スケボーやサイクリングでは擦れないように、暑い日はショートパンツにと裾を膝まで上げて穿き、普段は下げてバルーンパンツっぽく3WAYにして穿いていると友人やお客さまから「そのパンツは?」と聞かれオーダーで受けるようになり今回定番アイテムにしました。

すごく柔らかく涼しいパンツで、元々はクライミングパンツやトレッキングパンツのニュアンスをイメージしてでデザインしましたが裾を絞って穿くとシルエットはトルコパンツ(サルエルパンツほどモタつかないバルーンパンツ)的にも見えます。アウトドア的でありながらエスニックテイストも感じられるデザインに仕上がっていると思います。シルエットと動き、生地の質感・ハリ・風合い・厚さなどのバランスに満足しているパンツです。


在庫のものは身長155~160cmのレディースサイズ(丈92cm)になりますが、長さはオーダーで作ることも可能です。
股上が深く、ウエスト・ヒップ周りを大きくしたユニセックスサイズもオーダーをお受け致しますのでお問い合わせください!。


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!





本日のBGMはこれ!

「Miles Davis」




マイルスのトランペットはいつ聴いても気持ちいいですね~。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-24 08:24 | パンツ

好評を頂いているTAGO-MAGO夏の定番「サイドカットフレアパンツ」が今年も完成しました!

パープルb0195924_22523812.jpg
ベージュb0195924_22551265.jpg
b0195924_2255596.jpg



綿麻素材でかなりボリュームのあるパンツですが薄手の素材を使いもたつかないようなデザインにしています。サンダルでラフに、スリッポンでシンプルに、靴でスタイリッシュに、と色んなファッションで穿けるパンツです。涼しくて軽いので夏本番のこれからにどーぞ!

お問い合わせ、通販のご注文は

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!





本日のBGMはこれ!

「Arto Lindsay」



ギターリストとしても大好きなArto Lindsayですがボーカルも味わい深くて素敵です。
日本のギターデュオ「ゴンチチ」のアルバムにもボーカルで参加していますが、これもすごくいいです。

元々はこんなギターリストです(眼鏡のギターボーカルがArto Lindsayです)



ぶっ壊れてますよね(笑
初めてDNAを聞いたとき

「許せないぐらいふざけたバンドだな・・・」

と思いました(笑
因みにドラムは日本人女性のモリイクエで、ドラムを叩けないのにArto Lindsayにドラマーにさせられたと言ってました(笑
も一つ因みに、この動画はバスキアを題材にしてバスキア本人が主演を務めた映画「DOWNTOWN 81」のワンシーンです。

この頃のNYの尖がった雰囲気が大好きです。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-19 00:36 | パンツ

マリアッチパンツ

「マリアッチパンツ」

b0195924_2246442.jpg


人気のマラケシュパンツをアレンジした7分丈パンツです。
(素材は極細畝コットンコーディロイ)

b0195924_22462959.jpg


幅広のパンツですが左右を少し上げてカットしましたのでスッキリしたデザインになっており、左右にスラッシュポケットも付けています。

b0195924_23222675.jpg


レギンスやレッグウォーマーと合わせて穿くと雰囲気が出ると思います。


b0195924_2250051.jpg


(左・ローズレッド 中・ターコイズ 右・グレーベーッジュ)


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!




本日のBGMはこれ!

「toe」



日本のTVやラジオや雑誌にはあまり出てきませんが日本国内よりも海外で活躍しているバンド・ミュージシャンって昔から、そして今も、沢山居ます。これはモスクワでのライブのようです。
toeの前身のバンド時にギターの山嵜くんから共演を依頼されデモテープを渡されたことがありましたが結局共演する機会を作れませんでした。

しかし身震いするほどカッコいいライブですね(涙
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-18 00:43 | パンツ

JBパンツ

「JBパンツ」

b0195924_8203943.jpg

(画像のパンツはアイロン掛けしているので膨らんで写っていますが、実際はもっと自然なシルエットです)

くるぶし前後の長さの9分丈パンツでポケットにエスニックなテープを付けてます。
この長さのパンツは独特のシルエットがあり歩いたときのパタつき加減も可愛いと思います。

サンダル、スリッポン、スニーカー、ブーツ、どんな靴でも相性が良く、靴の存在感も出るのでお気に入りの靴で穿いてください。柄物のソックスやレッグウォーマーを見せて穿いてもとても雰囲気が出ると思います。


b0195924_8341364.jpg


b0195924_9261372.jpg


全3色(左・パープル 中央・ブルー 右・グレー)です。


b0195924_8492316.jpg




通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-30 09:02 | パンツ

「マラケシュパンツ 2012秋モデル」

b0195924_211688.jpg



ウエストギャザーのついたバルーンタイプの七分丈パンツで、当店通販率No1商品です。


b0195924_21491538.jpg


これからの季節、下にレギンスを穿くととても可愛いシルエットになると思います。


b0195924_21594183.jpg



今日現在、グリーン2本、ブルー1本の在庫があります。
お早めに!



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します。
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-27 22:07 | パンツ