インディゴデニム カバーオールが完成しました。

b0195924_18283394.jpg


b0195924_182913.jpg


コットン100%で裏地(天竺コットン100%)を付けて、ボタンホールとポケットに赤のステッチを入れました。

デニム=ジーンズ生地とイメージしがちですが、薄手でとても柔らかく軽い生地ですのでゴワゴワ感なく気軽に着られると思います。とてもきれいな発色の生地です。

b0195924_18433120.jpg


b0195924_18434583.jpg


細身のパンツやフレアパンツ、ロングスカートなどと合わせてもカッコいいと思います。



ご質問、通販のお問い合わせは mo4g4wai@yahoo.co.jp まで宜しくお願いします!






本日のBGMはこれ!

「 Paris , Texas 」




映画「パリ テキサス」に使われている曲です。
画像の女性はナスターシャキンスキーですごくミステリアスな雰囲気を持った女優さんで、中学生の時に彼女が主演の「キャットピープル」を映画館で観てドギマギしました(笑

当時、世間は松田聖子や中森明菜が大全盛でしたが私は全く興味がなく、その頃にできた世間との温度差が今も続いている感じがします。カラオケボックスもスナックもキャバレーも生まれて一度も行ったことありませんが、映画「ピアノレッスン」が撮影されたニュージーランドの森と海岸を歩いてキャンプしたことはあります。
[PR]
by unsane001jp | 2015-02-01 19:33 | トップス

モンチョシャツ

「モンチョシャツ」

b0195924_23163860.jpg


(左・薄藍  右・藍)

薄手リネン100%藍染めのプルオーバータイプのシャツです。
半袖では少し肌寒く感じる今の季節にピッタリな素材ですが、ロングスリーブのアンダーと重ね着しても可愛いですし、冬は上にブルゾンやジャケットを着ても胸元のコンチョ風ボタンがアクセントになっているので存在感があると思います。両肩にタックを付けてます。

b0195924_8163638.jpg


(画像のパンツはドムパンツです)


ご質問、通信販売などのお問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!





本日のBGMはこれ!

「Stevie Wonder」



言葉は要りませんね。
Stevie Wonderはライブも最高です。



彼の曲は愛が溢れてます。
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-03 08:18 | トップス

ケーフシャツ

「ケーフシャツ」

b0195924_17213489.jpg


b0195924_17241865.jpg


(グリーン)

b0195924_17245351.jpg


(ネイビー)


モロッコやチュニジアの民族衣装からヒントを得て作りました。
薄手のコットン100%(綿ローン)で涼しく、肌触りがとても気持ち良くて軽い素材です。

フレアパンツやロングスカートと合わせるとエスニックな雰囲気になり、細身のパンツと合わせるとスタイリッシュになると思います。


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!


(*室内照明が弱く、実際の色と違っていたので実物に一番近い発色に画像を加工しています)



本日のBGMはこれ!

「Kenny Dorham」



あぁ~なんか雨でジメジメモヤモヤするので、こんな曲をかけながら靴から煙が出るほど踊りたいです!
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-20 18:12 | トップス

吊るしやトルソーでは着た感じをイメージしづらいと思いますので、着て写真を撮りました。



「ダルマティカポンチョ」

b0195924_2345636.jpg


b0195924_23474678.jpg


b0195924_23572332.jpg


風がふいていたのでポンチョが身体に引っ付いた感じに写っていますが、実際はもう少しゆったりした感じのシルエットです。ワンピースとコートを合わせたような雰囲気だと思います。

前後ろのセンターにワンポイントラインが入ってます。


b0195924_042616.jpg



b0195924_074999.jpg



在庫はグリーン、グレーともに各1色のみです!


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!





本日のBGMはこれ!

「Loscil」



「深海系DUB」と言われる音楽です(笑
確かに奥底に蠢く深い音ですね。
[PR]
by unsane001jp | 2014-01-17 08:01 | トップス

ダルマティカポンチョ

アンデスヤッケ2014年モデルです。  


「ダルマティカポンチョ」 (ウール75%、リネン15%、ナイロン10%)

b0195924_012329.jpg

 

(ディープグリーン)



b0195924_0132380.jpg



(グレー)
 


左右で色分けしているポンチョです。
ボトムはロングパンツ、レギンス、七分丈、ロングスカート、インナーはカットソー、トレーナー、セーター、シャツなど色んなものに合わせることが出来ます。
普段着の上にコート感覚で着てもとても雰囲気が出ると思います。

(各色一点ものです)


通信販売、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!





本日のBGMはこれ!


「Marc Ribot」




TAGO-MAGOの二人が熱狂的に好きなギターリストです。

20年以上前、行きつけのレコード屋「ユニオンレコード新宿店」でMarc Ribotがインストアライブすると知って、当日早く行くと話せるかも知れないと思い開店と同時に行くとライブは私の勘違いで前日だった・・・という悲劇を経験し、未だに悔しくて自分を責め続けています(涙

初めての出会いはこれでした。

「Tom Waits - Rain Dogs」



いま聴いても十二分に痺れます(笑
[PR]
by unsane001jp | 2014-01-14 02:06 | トップス

アイシスカーディガン

「アイシスカーディガン」

b0195924_22354127.jpg



ウール100%のガーゼ生地。
とても軽くて着ていることを感じさせないカーディガンで、三寒四温のこれからの季節にとても重宝する羽織りものです。


オープンにしてラフに羽織っても

b0195924_22444483.jpg


ピンを付けて前を留めてもいいと思います。

b0195924_22452044.jpg



(写真のピンは私物ですが、数量限定で亜美屋さんのeyeブローチとコラボします!)



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!!





本日のBGMはこれ!

「gil scott heron」




このブログで一番多く紹介している音楽はgil scott heronだと思います。

ブラックミュージックを片っ端から聴き漁っていた10代後半に出会い、入手困難の高価な廃盤レコードを無理して買い、家に帰ってレコードプレーヤーに載せ、針を落とし流れてくるgil scott heronの声を聴いてはいつも胸が詰まり半泣きになってました。

NYへ行った時、CBGBというライブハウスでJesus Lizardを観た翌日、大人な雰囲気漂うクラブバーのような会場でgil scott heronのライブを観ました。私はずっと号泣でした(笑


彼の音楽は私を慰めてくれるというか…諭してくれるというか…優しく包み込んでくれます。
音楽って耳で聴くだけではなく心で感じることもできるんですよね。
音楽って素敵だなぁ…と感じさせてくれる人です。

こんな男になりたいなぁ…



…なれるか?…(涙
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-21 23:59 | トップス

アンデスヤッケ 

続けてUPです!

「アンデスヤッケ 2012秋」

b0195924_21325363.jpg


(左・綿100%ダブルガーゼ チャコールグレー/中・綿麻 ベージュ/右・綿100%ダブルガーゼ ライトグレー)この色と生地は各一点ものになります。


普段着の上に着るだけでお出かけ着にもなると好評のポンチョ型プルオーバーで、胸に高知のステンドグラスアーティスト・チャイハナさんのステンドグラスブローチが付いてます。
パンツでもスカートでも、これからの季節は細身のロングスリーブを重ね着するととても雰囲気が出ます。一年中着られるトップスですので是非着てみて下さい!

TAGO-MAGOフレアパンツと合わせるとこんな感じで、チペットパンツガウチョパンツと合わせるとこんな感じになります。



(サイズや長さ、通販のお問い合わせは mo4g4wai@yahoo.co.jp までお願いします)
[PR]
by unsane001jp | 2012-09-10 22:17 | トップス

アンデスヤッケ

TAGO-MAGOの定番アイテムの一つ、アンデスヤッケの新作が完成しました!


胸元のテープは先月東京で仕入れてきた手作りのテープを着けました。


b0195924_2235785.jpg



フロントには高知のステンドグラス職人のチャイハナさんのブローチをつけてます。

(着脱可能ですので洗濯時は取り外して下さい)


b0195924_22344175.jpg




後ろはトライアングルカットのデザインです。


b0195924_2314611.jpg




今の季節なら下にキャミソールやカットソー、涼しくなってきたら長袖を下に重ね着すると一年中着ることができます。ジーパンでもスカートでも写真のような七分丈パンツにも合います。
普段着の上に着るだけでとても雰囲気が出るポンチョ型のプルオーバーです。

写真の綿麻素材の白のほかにベージュ、綿100%ダブルガーゼのチャコールグレーとサンドベージュを現在製作中ですので、完成したら写真をUPしたいと思います。




本日のBGMはこれ!


「Balmorhea」




前にも紹介しましたが大好きな曲なのでまた紹介します。

「靄のかった薄暗い森の中を歩いていると小さな光を見つけ急ぎ足で光の方へと歩いて行く」

この曲を聴くといつもそんなイメージが頭に浮かびます。
みなさんはどんなイメージが浮かびますか?
心を落ち着かせ眼を閉じて聴いてみてください。
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-29 02:09 | トップス

ブレードカーディガン

お待たせしました!
徳島県でマクラメ編みアクセサリーを作っています亜美屋さんとのコラボが完成しました!

「ブレードカーディガン」

b0195924_2325033.jpg


薄手天竺コットン100%(左からライトグレー、チャコールグレー、アイボリー)


亜美屋さんのeyeブローチで前を留めてもいいですし、前を開けてブローチを好きな場所に付けても可愛いと思います。

b0195924_2353699.jpg


b0195924_2361493.jpg


縫いこはこんな感じで着ています。

b0195924_23355149.jpg


凄く丁寧に作っているブローチで、写真では分かりにくいですが真ん中はビーズが入っています。
デザインは勿論なんですが亜美屋さんの色彩のセンスが大好きなのでお任せでオーダーしましたがばっちりイメージ通りでした。亜美屋さん、ありがとうございます!!

数に限りがありますのでお早めに!
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-03 23:42 | トップス

ポッサムプルオーバー

「ポッサムプルオーバー」


(グレー)

b0195924_2304995.jpg



(グリーン)

b0195924_22564288.jpg



(イエロー)

b0195924_2331512.jpg



裏毛ニットでスラブ模様のドルマンスリブです。
下の着るカットソーはレッド、パープル、ブルー、グリーン、ブラック、などなんでも合います。
裾の切り替えしがポイントで腰で止まるように少しタイトにしていますのでダボダボっとドレープを出して着るとカワイイです。この生地でワンピースを作って部屋着として半年以上着ていますが丈夫で伸縮性が凄くありとても着やすいです。

是非袖を通してみて下さい!



本日のBGMはこれ!

「NNEKA」




文句なくカッコイイですね。
とっても魅力的な女性だと思います。
[PR]
by unsane001jp | 2012-02-10 23:32 | トップス