新作、完成しています!

エプロンスカート、エスニックパンツ、シャーリングの入ったチュニック、などの新作が完成しています。


b0195924_20243480.jpg



他にも小さなショルダーポーチ、ニーナスカート(新しい柄)、サイケデリックなスカート、などのデザインも決まりましたので、夏のTAGO-MAGOにご期待ください!





本日のBGMはこれ!


「Chet Baker」




Chet Bakert はトランぺッターとしてデビューしましたが、今では彼の中性的なボーカルの方が有名です。歌は下手ですが、そんなことどうでもいい世界観が彼の歌とトランペットの音色にはあると思います。
甘い歌声とジェームスディーン似の甘いマスクで人気を博すると同時にドラッグとアルコールに溺れボロボロになり何度も逮捕され、ついにはマフィアとトラブルを起こし、ボーカリスト&トランぺッターの命でもある前歯を全て失ってしまいます。その後数年間音楽活動も出来ず、廃人同然の状態でガソリンスタンドで働いていたようです。数年後、復帰したChetBakertですが長年のドラッグの影響からその姿は実年齢の20才は老けて見えるほどシワだらけです。そして滞在先のイタリアのホテルの窓から転落死してしまいますが、それが事故なのか自殺なのかは謎のままのようです。
自滅・破滅型ミュージシャン独特の悲しさが、彼の優しい表現に転化されている気がするのは私の思い込みでしょうか?。

皆さんは何を感じますか?。

フルボリュームでどうぞ。
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-29 23:58 | 日記

明日、28日のマーケットはお休みします。

頑張って新作作ってます!
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-27 23:17 | お知らせ

梅雨

もうすぐ梅雨入りですね

b0195924_2131345.jpg

                                    (2011年 春野)

アウトドア好きの私(♂)ですが、インドアも好きなので梅雨時期はよく本を読んだりDVDを見たりします。休日だと一日に映画5本とか7本とか見ますし、入浴以外ずっと本を読んでいる日もあります。昔は天然木を拾ってきて木工をしたりもしてましたが、出来の悪さに絶望するので今は止めてます(笑

本や映画を通じて今まで知らなかった世界観を知ることが好きですし、そこから得たものを自分の中に組み込み行動することで可能性を増やして行きたいと思ってます。実際に本を読んで、映画を見て、その舞台となった場所や国に行くこともありました。


身体はそのままに、心と頭で旅すること。
その人なりの精神の旅をすること。
とっても大切なことだと思います。





本日のBGMはこれ!

「Tchavolo Schmitt 」




映画「僕のスウィング」の中のシーンです。
この映画が大好きです。
ロマの人々の悲しい歴史と現実を想像しながらこの映画を観ていると涙が出てきます。でもその中に悲壮感を感じないのはこんなに素晴らしい音楽があるからだと思います。
本当に楽しそうです。音楽が、人と人との強い繋がりが、信じられるものが、人生の歯車の中で元気よく回っています。

本当に好きなことを、信じられるものを、持っている人間は強いです。
幸せってそんなことだと思います。


「私たちの人生の目的は、幸せになることです」 ダライラマ14世


フルボリュームでどうぞ!
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-25 10:13 | コラム

21日のご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

b0195924_162438.jpg

                                           (2009年 伊予富士)


雨予報でしたので直前まで出店するかどうか迷ってましたが、出して良かったです。
昨日は多くの方に見てもらい、そして購入して頂き、在庫も残り数着となりましたので、また頑張って作りたいと思います!






本日のBGMはこれ!

「Tommy Guerrero 」





ハワイを思い出します。
ハワイ島に友人が住んでいるので、行くと長い間居候してました。
ハワイ島には富士山より高い山が2つあり、常夏の海があり、アウトドア好きの私にとってパラダイスのようなところです。人々は笑顔で暮らし、とてもフレンドリー。
いろんな国や場所を旅してきましたが、ハワイ島が一番好きな場所です。
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-23 08:02 | 日記

明日、出店します!

明日21日、出店します!

5月29日に出店を予定していた「かるぽ市」はキャンセルになりました。
その分、新作やニューアイテムをオーガニックマーケットに持って行けるように頑張りますので、ご期待ください!


こんな新作が完成してます。

b0195924_21405985.jpg

                                           (コットンダブルガーゼ・チュニック)


                          


TAGO-MAGOに夏がきました!




本日のBGMは、これ!

「Augustus Pablo」




夏です 
レゲエです
Augustus Pabloの季節です!
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-19 21:57 | お知らせ

昨日はご訪問、ご購入、ありがとうございました!


b0195924_985937.jpg

                                 (2011年 5月 香川県栗林公園)


遠方からのお客様~とても感じのいい新しいお客さまとつながることが出来た一日でした。
先週はオーダーを頂いているパンツ類を製作していましたので新作を作れませんでしたが、今週から5月29日に開催されるホリカワアートミーティングに出店する小物や新作を作りたいと思います!。




本日のBGMは、これ!

「MOGWAI」



いつもより少し顔を上げて窓の外を見ながら聴いてみて下さい。
日常とは違った景色が見えてくると思います。
そんな瞬間の積み重ねが人の気持ちや心を豊かにするような気がします。
楽園は場所ではなく、その人の心にあると思います。

フルボリュームでどうぞ!
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-15 10:22 | 日記

明日14日マーケットに出店します!

取り急ぎお知らせ。
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-13 08:22 | お知らせ

明日から

近場を一人で旅してきます。

雨のお寺や古い街を歩いて写真を撮りたいなぁ・・・と考えてますが、明日の天候と気分で行き先は決めようと思います。
相方は2日間服作りです(笑)

楽しんできます!




本日のBGMは、これ!

「Radiohead」




雨の日に聴くといいです。
しっとりします。

雨の日には雨を楽しめばいい。
止まない雨はない。
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-11 01:52 | 日記

昨日はご来店、ご購入、ありがとうございました!

雨に降られることなくGW2回の出店を終えることが出来ました。
沢山の方にTAGO-MAGOを見てもらえた嬉しいGWでした。
早速今晩からオーダーをいただいているパンツ2本を作り始めています。

TAGO-MAGOは今月29日カルポートで開催される「かるぽ市(ホリカワアートミーティング)」に出店予定です。小物や新作を沢山持って行けるように今から企画・デザインしていますので、是非遊びに来て下さい!ユニセックスのショートパンツ、サイケデリックなスカート、ヒッピーテイストの強いパンツ、夏用のドルマンタイプのプルオーバー、アウトドアテイストのウェストバック、可愛すぎないショルダーポーチ、無味無臭ではない無地のロングスカート・・・・などなど構想だけは山積み(笑)ですので頑張って商品化します!

ありがとうございました!






本日のBGMは、これ!

「CURTIS MAYFIELD」



カーティスメイフィールドが表現する音楽は前向きで優しい音楽です。
カーティスもダニーハサウェイと同じく、1960年代後半に巻き起こるアフリカ系アメリカ人(黒人)の公民権運動の中で自由と愛と平和を歌い続けた人でした。1990年、落下したステージの照明の下敷きになり半身不随となりましたが数年後、彼は病院のベットで横たわりながら歌を録音してニューアルバムを発表します。
カーティスの曲は、ハナレグミ、山下達郎、プリンス、ボブマーリー、ロッド・スチュワート&ジェフ・ベック、バニラ・ファッジ、ドアーズ、ボブ・ディラン、U2、アレサ・フランクリン、ポール・ウェラー・・・などがカバーしており、多くのミュージシャンから今もリスペクトされています。

フルボリュームでどうぞ!
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-08 01:26 | 日記

明日7日、出店します!

明日7日、マーケットに出店します!

ニーナスカート、ブラウジング出来る新作のアンデスヤッケ、完売していたマラケシュパンツなども持って行きます。明日は天気も回復しそうですので、是非遊びに来て下さい!
[PR]
by unsane001jp | 2011-05-06 21:08 | お知らせ