土曜日は常連さん~初めての方まで多くのお客さんにTAGO-MAGOを見てもらえました。

震災をきっかけに関東から高知に移住したという5人の方とお話出来たのも印象的でした。
自分達の作った服を着てくれた人が、いつもよりも少し嬉しい気持ちになって出かけてくれたらいいなぁ、気持ちが高ぶってくれたら嬉しいなぁ、微笑んでくれたら嬉しいなぁ・・・と思いながら洋服を作っています。
皆さんの日常の中でTAGO-MAGOが何かの良いキッカケになれるように頑張りたいと思います。

現在、新作を制作中です。
ご期待ください!




本日のBGMはこれ!


「Explosions In The Sky 」




ときには激しい音楽も・・・・。
フルボリュームでどうぞ!
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-28 22:11 | 日記 | Comments(0)

明日26日、出店します!

明日のオーガニックマーケット、出店します!

ロマスカートの新色を作りましたので全部で5種類持って行きます。
沢山の新作がありますので是非遊びに来て下さい!

待ってます!



本日のBGMはこれ!


「Stevie Wonder 」



映画「アウトサイダー」の主題歌「STAY GOLD」は確か未発表曲で映画が放映されてかなり後に発売されたと記憶しています。映画の内容からのニュアンスだと
「STAY GOLD」=「輝きのままで」 「輝き続けろ」 
と私は解釈しています。
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-25 21:23 | お知らせ | Comments(0)

我が家のご飯

なるべく農薬を使ってない野菜、近海ものの魚、抗生物質・抗菌剤を与えてない肉を選んで購入しています。乾物や調味料は添加物を使用していないもの、塩は大方町の海工房と室戸の天然塩を使い分けています。

私は長生きしたい訳でも、健康的な暮らしをしたいのでもなく、ただ食べるならなるべく自然に近いものをという視点と理由からなんです。これは食に限ったことではなく私は「自然に近い状態」ということを意識して暮らすようにしています。それを実現する中で自分を取り巻く経済・生活環境などの理由からしたくても出来ないことも多いですが、料理を作る時間が倍になっても、3品のおかずを2品にしてもいいので「自然に近い状態」というキーワードを大切にしたいと思っています。



「鶏肉のチャーハン」


b0195924_151332.jpg



インドネシアの小さな島の市場で食べたチャーハンを思い出しながら作ってみました。
バジルなど数種類のハーブを入れてます。


「豆腐としらすのサラダ」

b0195924_229628.jpg



ゆずポンをベースにしたドレシングを作りかけて食べてみましたが、美味しかったです。



「卵とニラの塩炒め」


b0195924_21333399.jpg


卵とニラを別々で炒め、カツオと昆布でとったダシ汁に塩コショウで味付けするだけのシンプルな料理ですが美味しいっす!


「フジッリのサラダ カレー風味」

b0195924_2381282.jpg


マカロニよりもフジッリの方が味も絡みやすいし触感も好きです。


「ナスと豆腐のステーキ」

b0195924_2212516.jpg



豆腐とナスをステーキして、豚ミンチ、玉ねぎ、ししとうを炒め醤油ベースの甘めのタレで絡めて食べます。



「ツナとアンチョビのパスタ ゆず味」

b0195924_22192422.jpg


隠し味に味噌を入れてます。



「回鍋肉」

b0195924_22321917.jpg


豆鼓(トウチ)を数粒入れると一味違います。



「鶏肉とポテトのアラビアータ」

b0195924_22433722.jpg


唐辛子を炒めてがっつり辛くしました。


「野菜のてんぷら」

b0195924_2256326.jpg


ピーマンの天ぷらって凄く美味しいんです。


「十割そばと桜えびご飯」

b0195924_2311620.jpg


上の天ぷらをのせて食べました。そばは山椒をたっぷりかけて食べるのが好きなんですが、10代20代の頃にまさか自分が山椒を好きになるなんて天地がひっくり返っても無いと思ってました(笑


「バーニャカウダ」

b0195924_232853.jpg


野菜はポテト以外全てクールブイヨンやコンソメで下味を付けています。
バーニャカウダも何種類かあるんですが今回は生クリームベースで作ってみました。




本日のBGMはこれ!

「Ivy」



料理をするときのBGMに丁度いい感じだと思います。

因みに縫いこが服を作りながらよく聴いているのがこれです。

「tom waits 」



濃すぎる・・・・
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-24 01:49 | 食べるTAGO-MAGO | Comments(0)

犬のTAGO-MAGO

寒くなってきましたね。
17歳8か月になった我が家の老犬モモが小刻みに震え始めたので暖かい服を作ってみました。モモにとって初めての服です。

b0195924_15592679.jpg


TAGO-MAGOタグ付きです。

b0195924_15593958.jpg



犬用の服ってブリブリの可愛いものや意味不明な英字が書かれたものが殆どなんですよね。モモは寒さや皮膚の弱い犬ではなかったので今まで服を着せたことはありませんでしたが、今月に入ってから朝晩震えだしたので作って着せてみると・・・超カワイイやん!(笑

「犬のTAGO-MAGO」始めようかな・・・・






本日のBGMはこれ!

「David Sylvian」





ん~こんな声でゆっくり喋られると説得力ありますよね(笑
元祖ヴィジュアル系・お化粧バンド「JAPAN」のボーカリストとしてデビューしたDavid Sylvianですが、現在はこの曲のようなシブい雰囲気から実験的な音楽まで幅広い活動をしています。

私は彼の写真のセンスも大好きで、いつもこのHPの写真を見て刺激をもらってます。
(photographs vol 3、vol4、vol8、vol9、辺りが新宿や直島なので親しみやすいかもしれません)

なんでもない風景や出来事も温かな視線で丁寧に拾い集めると特別な存在になります。
David Sylvianの写真はそんな世界観が表現されているのではないでしょうか。
私もいつかこんな表現の出来る人間になりたいです・・・・
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-22 03:02 | 日記 | Comments(0)

マーケット中止

昨日のマーケットは中止でした。

朝、強風の中なんとかテントを張りましたが

「ちょっとこの風では無理かな・・・」

と思っていると中止の知らせ。
加工品を販売している方は前日から仕込み作っているので大変だったと思います。主催者さんも最後まで天候の回復を待って考えたうえでの苦渋の選択の中止だったと想像しています。
お疲れ様でした。


雨の中わざわざ足を運んでくれたお客様も居たと思います。
申し訳御座いませんでした。


TAGO-MAGOは来週も出店を予定しています。
先日UPした「ロマスカート」の予約や問い合わせが数件あります。
来週は全色店頭に並べられえるように在庫を確保していますので是非実物を見に来て下さい!




本日のBGMはこれ!


「Joanna Newsom」



グランド・ハープを弾き語りするという珍しいスタイルでデビューしたJoanna Newsom。
不思議な魅力を持ったアーティストだと思います。
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-20 14:07 | 日記 | Comments(0)

ロマスカート

「ロマスカート」

b0195924_163481.jpg


b0195924_1124242.jpg



厚手の温かいウール生地のスカートです。
実物はかなり雰囲気があって可愛いです。お早めに!
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-19 01:26 | スカート | Comments(0)

シルヴィアンジャケット

「シルヴィアンジャケット」

b0195924_23523967.jpg
b0195924_23525266.jpg
b0195924_23532359.jpg



リネン100%のジャケットです。
ストールやマフラーを着けることを前提に襟元を広くして作ってます。
ボトムスやマフラー、帽子などの組み合わせで雰囲気が変わるトップスですのでニットキャップなどと合わせてカジュアルに、細身のパンツとシックなマフラーでジャケットっぽく着てフォーマルにと幅広く着られると思います。
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-19 01:01 | ジャケット・コート | Comments(0)

さてさて

19日にオーガニックマーケットで開催される秋の収穫祭に向けての準備に追われています。


b0195924_23543023.jpg


(2011年 春 大分県・筋湯温泉)


完売していたアイテムと新作をかなりの数作りました。
可愛いウール生地のスカートとアンデスポンチョ、ジャケット、パンツなど10数点の新作を持って嵐でない限り出店します(笑)是非遊びに来て下さい!
今日にはアイロンをかけて完成させますので、時間が間に合えば写真をUPしたいと思います。




本日のBGMはこれ!

「Kings Of Convenience」




いい歌だなぁ~~素敵です。
サンドイッチでも持って秋の高原に行きたくなりますね。
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-18 03:08 | 日記 | Comments(0)

通信販売

通信販売のカートなどスムーズな環境を準備できていませんので、申し訳ございませんが

「 mo4g4wai@yahoo.co.jp  」

までお問い合わせ下さい。
サイズや色違いなど、可能な限り対応していと思いますのでお気軽にメールしてください。

よろしくお願い致します!
[PR]
by unsane001jp | 2011-11-15 09:56 | 通信販売 | Comments(2)

エッジコート

ハーフコートが完成しました!



「エッジコート」

b0195924_0232338.jpg

b0195924_0242845.jpg
b0195924_23593225.jpg


(綿麻のワッシャー加工。色はネイビー、モカ、チャコールグレー、ライトグレーの4色です)


昨年は後ろを長くしたコートでしたが、今年は前を長くして流線型を強調してみました。
ショルダーの切り替えしを二の腕まで落としてラフな雰囲気を出しています。
少し派手なストールを巻いてもポイントになってカワイイと思います。

チャコールグレーとネイビーのみユニセックスサイズ(身長160~175cm)があります。
お早めに!





本日のBGMはこれ!


「Glory Box」



このバンドの音を聴いていると光を感じます。
夏の太陽のように眩い光ではなく暗がりの中に光る微光です。
光というとどうしても前者のイメージが強いと思いますが、暗がりの中にだけ見える小さな微光も私は大切にしたいです。

デビュー当時から来日をずっと待ってます。
17年前にニュージーランドで1stアルバムのTシャツを買って、今も着ています(笑



因みにこのバージョンもカッコイイです。

「Tricky」


[PR]
by unsane001jp | 2011-11-13 01:17 | ジャケット・コート | Comments(0)