夏風邪をひいたようですので明日はお休みします。
皆さんも突然の雨に濡れないように気をつけて下さい。

来週は2人で出店予定です!
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-31 21:40 | お知らせ

和洋中エス

最近は昔作ってた料理を思い出したり、旅先で食べたものを再現してみたり、思いついたものを作ったり、和洋中エスと幅広く作るように心がけてます。

「きんぴらごぼう 柚子塩味」
b0195924_1133140.jpg



「もやしと豚肉の豆板醤炒め」
b0195924_1164037.jpg


「ゴーヤとツナのサラダ レモン酢味」
b0195924_1195633.jpg


「りゅうきゅうとみょうがの酢物」
b0195924_1212223.jpg


レンコンと枝豆の炊きこみご飯 バター風味」
b0195924_1221458.jpg


「ライスペーパーdeサラダ ジェノベーゼドレッシング添え」
b0195924_1305576.jpg

9種の野菜、チーズ、シーフード、ムース、色々入ってます。

「パプリカとアスパラのペペロンチーニ 柚子胡椒味」
b0195924_1352920.jpg


「太刀魚と葉野菜の香草パン粉焼き SAKEソース」
b0195924_1324030.jpg

中には13種類の食材がみじん切りで入ってます。フードカッターがないので作るのに3時間かかりました…

「白身魚とエビで包んだクリームクロケット ハーブポテトガレット添え」
b0195924_1371565.jpg

仕込みに2日かかりました…(笑




こんな料理を織り交ぜて出す「食べるTAGO-MAGO IN SO-AN」を10月にやりたいと思います。
可能な限り地物の安全な食材を使い、調味料は無着色、無添加のものを使用します。
ベストな状態で食べて頂きたいので10数名の完全予約制になると思います。
詳細は決まり次第店頭で、チラシで、ブログでお知らせ致します!





本日のBGMはこれ!


「Tom Waits」




眠れない夜はこれです…
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-31 03:33 | 食べるTAGO-MAGO

アンデスヤッケ

TAGO-MAGOの定番アイテムの一つ、アンデスヤッケの新作が完成しました!


胸元のテープは先月東京で仕入れてきた手作りのテープを着けました。


b0195924_2235785.jpg



フロントには高知のステンドグラス職人のチャイハナさんのブローチをつけてます。

(着脱可能ですので洗濯時は取り外して下さい)


b0195924_22344175.jpg




後ろはトライアングルカットのデザインです。


b0195924_2314611.jpg




今の季節なら下にキャミソールやカットソー、涼しくなってきたら長袖を下に重ね着すると一年中着ることができます。ジーパンでもスカートでも写真のような七分丈パンツにも合います。
普段着の上に着るだけでとても雰囲気が出るポンチョ型のプルオーバーです。

写真の綿麻素材の白のほかにベージュ、綿100%ダブルガーゼのチャコールグレーとサンドベージュを現在製作中ですので、完成したら写真をUPしたいと思います。




本日のBGMはこれ!


「Balmorhea」




前にも紹介しましたが大好きな曲なのでまた紹介します。

「靄のかった薄暗い森の中を歩いていると小さな光を見つけ急ぎ足で光の方へと歩いて行く」

この曲を聴くといつもそんなイメージが頭に浮かびます。
みなさんはどんなイメージが浮かびますか?
心を落ち着かせ眼を閉じて聴いてみてください。
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-29 02:09 | トップス

まだまだ暑いマーケットでしたが、初めてのお客様、毎週のように来て下さるお客様、久しぶりのお客様の来店と、なんだか心まで温かくなれた一日でした。
最近、嫌なニュースの多さにウンザリ気味でしたが、みなさんとつながり会話して笑顔をもらって元気が出ました。笑顔で笑顔を作って横へとつなげることで一人でも多くの人に気持ち良い風がふけばいいなぁ…と少しおセンチな気持ちになりました(笑
勇気を頂きました!


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!







本日のBGMはこれ!

「Mute Beat 」



ベースの松永さんが旅立ちました。
物静かな方でとても音楽を愛していました。一緒に新宿で焼きそばを食べた思い出があります。

松永さん。ゆっくり休んでください。
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-27 07:29 | 日記

クレオールパンツ (レディース)


b0195924_229367.jpg


b0195924_22174210.jpg


b0195924_22282974.jpg


b0195924_22315139.jpg




綿麻素材のサイドポケットパンツでブルーとグリーンの2色があります。
ゆとりのあるデザインにしていますので足腰周りに余裕があり、シルエットはダボダボっと丸みをおびてカワイイですが甘すぎる雰囲気にはならないようにしています。ロールアップして9分丈~7分丈で穿くことを前提にデザインしましたがロングパンツとしてのデザインにも拘っています。

大きなサイドポケットを左右に付けて携帯、財布、鍵、コンパクトカメラ、リップ、などを入れてもストレスを感じることなく足を動かすことができるようになっていますので凄く動きやすてく便利なパンツです。
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-25 01:00 | パンツ

リクエストが多かったクレオールパンツのレディースサイズが2色完成しました!
ユニセックスサイズも明日なら在庫があります。

今夜写真をUPしたいと思います!
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-24 09:22 | お知らせ

鬼の怒り 天の涙 

ものすごい雷雨の音に目が覚めました(汗

秋は「鬼の季節」と言われていたようですが、これから秋にかけて台風、竜巻、大雨、強風、落雷と自然からの力を感じることの多い季節ですね。



雷雨といえば…

四万十川中流域で田舎暮らしをしていた10年間は夏から秋の大雨には何度も泣かされました。一度は山が崩れ隣の家が流され、私が住んでいた集落は大きな被害を受け新聞の一面に掲載されたことがあります。周辺は停電で真っ暗、外は今まで経験したことのない大雨、雷が20m先の電信柱や隣の家を直撃、道路は水と土砂で寸断され、家の裏から鉄砲水…と身動きが取れない状態でした。事前に非難用具をすべて揃えていましたが、雷が目の前に落ちているのに外へ逃げるのはリスクが大きすぎます。裏山からの鉄砲水を分散するために土嚢と板で水の流れを変えたり、家への浸水を防ぐために水の通り道をツルハシで掘ったりする作業に追われていました。縫いこは震える犬を抱いて非常用品と空っぽの通帳を入れたバックを背負い「危ないから家の中に入って!」と叫びながら泣いてました(笑)
平野部では雷も雨も西から東へと通り過ぎて行きますが、山間部では低い雨雲は溜まりやすく一度山の斜面に停滞すると移動しませんので何時間も雷雨は続き、次第に勢いを増してゆきます。


山で雷雨といえば、こんな経験も…


雨と落雷の規模は上記ほどではなかったですが、長野県の北アルプスと九州の九重連山を一人で縦走していたときにも猛烈な雷雨に遭遇しました。この時は雷が近くに落ち始めたときは死を覚悟しました。

北アルプスでは稜線に出た瞬間、前の尾根を雷雲が越えてきたのが解かったので急いで引き返して高度を下げましたが、荷物を置いて全速力で逃げている自分の後ろで雷が木に落ちた瞬間SF映画の主人公になった気分になりました(笑

九重ではテントを張って寝ているときに襲われました。
映画「トワイライトゾーン」のように遠くで鳴っていた雷がだんだん近づき、テント越しに見る雷の閃光はホラー映画そのもので、クライマックスでは置いていた水筒が地響きで倒れました(笑)このときは逃げようがなかったので真剣に死を覚悟しました。


長年アウトドアを趣味にしてきたので他にも新潟県魚野川でテントごとを流され、ハワイの公園のフェンスにテントを縛り付けて台風の中寝たことや、トンガの漁師小屋に滞在していたときに巨大な台風に直撃されたことや、沖ノ島の小さな磯に渡船で渡してもらい釣りをしていると沖から雷が迫ってきたり…と雨と雷でも結構冷や汗を掻いてきました。



街中でも落雷はありますし、高知はもともと水害の町であり、河谷の平地、川に囲まれた平地、川と湖の間にできた土地の意味から「川内」「河内」だったのを山内家が城を築く際に‘げんかつぎ‘で「高地」にして、後に「高知」になったという話を聞いたことがあります。
高知では10数年前に大津一帯が水没した豪雨がありましたが、あの日の朝4時に大橋通りは腰まで水がありました。毎年のように「観測史上最大雨量」とか「こんなこと初めてや」という話を聞きますよね。自然は変化してゆくものですので、津波や地震だけでなく雨や落雷などからも何があってもおかしくないという危機感をもっと日常に持ち込むべきだと思う、今日この頃です。





b0195924_1129462.jpg


(2012 8月 高知県柏島)



自然は常に人間の想像以上です。
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-22 11:42 | コラム

今日も暑かったですね。

お盆後半の今日は帰省や他県からのお客さまの多い一日でした。
そして洞ヶ島ナイトバザールでTAGO-MAGOを見てもらい今日購入して下さったお客さま、夜勤明けで来店し購入して下さった常連さんなど、地元の嬉しいつながりも沢山ありました。

これからもTAGO-MAGOにしか表現できない物を作りますので、またよろしくお願いします!
暑い中のご来店、お買い上げ、ありがとうございました!



(通販のお問い合わせは mo4g4wai@yahoo.co.jp までお願い致します)






本日のBGMはこれ!

「Can't Take My Eyes off You 」




いろんな人が歌っているポップスのスタンダードナンバーですが、元祖のFrankie Valli and The 4 Seasonsを選びました。

今日はユニセックスパンツを購入してご夫婦で穿かれるというお客さまが3組いらっしゃいました。
そんな仲良しカップルにこの曲を贈りたいと思います!



「君の瞳に恋してる」

あなたは現実というには素敵すぎる
あなたから目が離せない
あなたに触れるとまるで天国のよう
あなたをいっそう抱きしめたい
ついに愛が訪れた
そして私は生きていることを神に感謝する
あなたは現実というには素敵すぎる
あなたから目が離せない

見つめすぎるのを許してほしい
何もほかに比べるものはない
あなたの姿は私を弱らせる
話す言葉は全く残っていない
でももしあなたが私と同じように感じるなら
それが現実であることを教えてほしい
あなたは現実というには素敵すぎる
あなたから目が離せない

あなたを愛してるベイビー、もしそれでよかったら
あなたが必要ベイビー、孤独な夜を暖めるために
あなたを愛してるベイビー
私の話を信じて
あぁかわいいベイビー、私をがっかりさせないで、祈ってるよ
あぁかわいいベイビー、私があなたをみつけた、そばにいて

そしてあなたを愛させて、ベイビー、愛させて...


**


読むだけで恥ずかしいっすね(笑
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-18 22:04 | お知らせ

新しいポンチョ、薄手のガウチョパンツ、他にもエプロンスカート、7部丈パンツ、カットソー、など新作を沢山持っていきます。明日だとカラーバリエーションも揃っています!

明日は2人で待ってますのでサイズのオーダーも可能です。
是非遊びに来てください!




本日のBGMはこれ!

「Paul Weller」



友人にチケットを貰ってPaul Wellerの来日公演を観に行った翌日、新宿のブラックミュージック専門の中古レコードショップでPaul Weller本人と遭遇したことがあります。目が合ったので

「昨日のライブ最高でした。カーティスメイフィールドのように歌い続けて下さい」

と言って力強く握手をしました。

Paul WellerはTHE JAMというパンクバンドでデビューし、その後ソロ活動をしたアーティストですが、大のブラックミュージック好きとして有名でTHE JAMの頃からカーティスメイフィールドの曲をカバーしたり、ソロになってもブルースやソウルミュージックをよく歌っていました。
このとき私はニューオリンズのファンクバンド「The Meters 」のTシャツを着ており、Paul Weller私の胸に指を当てて

「ジャパンはクレイジーな街だよ。こんなモヒカン頭のキッズがPaul Wellerのライブを観た翌日にブラックミュージックマニアの店でロンドンでも手に入らないようなThe MetersのTシャツを着て僕にカーティスメイフィールドのように歌って欲しいと言ってくれるんだよ。ありがとう。」

と喜んでくれました(笑
よき思い出です。


**

このバージョンもいいです。
夢のようなこのコラボのシングル盤が出たときは衝撃的でした。


[PR]
by unsane001jp | 2012-08-17 11:08 | お知らせ

マラケシュパンツ

マラケシュパンツ

(クリックすると去年のモデルも見られます)

b0195924_21584693.jpg


(グリーン)


b0195924_222722.jpg



(ブルー)

昨年人気だったバルーンタイプを作りました。
写真を観たお客さまに「あれはサルエルパンツですか?」と聞かれたことがありますがサルエルパンツではありません。普通のパンツを少しゆったりした感じの形で、ウェストや股上は標準の長さです。

無地やシンプルなトップスと合わせるとウエストの柄が引き立ちます!





本日のBGMはこれ!

「brian eno」




私はbrian enoのアンビエントを聴いていると夢の中を歩いているような感覚になります。
このような音楽と向き合う時間や心の余裕を持つことを大切にしています。

心を落ち着かせてフルボリュームで聴いてみてください!
[PR]
by unsane001jp | 2012-08-15 00:14 | パンツ