JBパンツ

「JBパンツ」

b0195924_8203943.jpg

(画像のパンツはアイロン掛けしているので膨らんで写っていますが、実際はもっと自然なシルエットです)

くるぶし前後の長さの9分丈パンツでポケットにエスニックなテープを付けてます。
この長さのパンツは独特のシルエットがあり歩いたときのパタつき加減も可愛いと思います。

サンダル、スリッポン、スニーカー、ブーツ、どんな靴でも相性が良く、靴の存在感も出るのでお気に入りの靴で穿いてください。柄物のソックスやレッグウォーマーを見せて穿いてもとても雰囲気が出ると思います。


b0195924_8341364.jpg


b0195924_9261372.jpg


全3色(左・パープル 中央・ブルー 右・グレー)です。


b0195924_8492316.jpg




通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-30 09:02 | パンツ | Comments(0)

食べるTAGO-MAGOの写真

お客さんから22日の「食べるTAGO-MAGO in so-an」の携帯写真を頂きましたので紹介します。

「カボチャと栗のスープ 焼きチーズと3種のハーブ添え」
b0195924_8205336.jpg



「蒸し野菜と揚げ根菜と焼きキノコのバーニャカウダー クリーム仕立て」
b0195924_821336.jpg



「イサギのアクアバッツァ ツーサン風」
b0195924_8222433.jpg



「紅玉のコンポートケーキ ハーブシードがけ」
b0195924_8244493.jpg




寒くなって来たので次回は温かい鍋料理なんかもいいですね…
麺を入れてもいいですねぇ…
麺の代わりに糸こんにゃくを入れても美味しいんですよねぇ…
〆はご飯を入れてオジヤ…ではなく13種類のスパイスを入れてカレーを作ってうどんを投入…
仕上げの葱は多めに…
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-30 00:12 | 食べるTAGO-MAGO | Comments(0)

「マラケシュパンツ 2012秋モデル」

b0195924_211688.jpg



ウエストギャザーのついたバルーンタイプの七分丈パンツで、当店通販率No1商品です。


b0195924_21491538.jpg


これからの季節、下にレギンスを穿くととても可愛いシルエットになると思います。


b0195924_21594183.jpg



今日現在、グリーン2本、ブルー1本の在庫があります。
お早めに!



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します。
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-27 22:07 | パンツ | Comments(0)

「秋の感謝祭」

気持ちいい天気の中、TAGO-MAGOも無事に終えることができました。


昨日UPした「プージェカーディガン」はお蔭様で全色完売致しました。
生地も欠品中ですので次回製作は未定ですが、また作りたいと思ってます。

他の新作の写真も随時UPしてゆきますので、通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします。

(店頭販売で品切れになっているものもあります。ご了承下さい)



ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-27 19:12 | お知らせ | Comments(0)

プージェカーディガン

「プージェカーディガン」

b0195924_22242.jpg


b0195924_0414988.jpg


モンゴルの遊牧民が着ている服をイメージして作ったハーフコート丈のカーディガンです。
胸の上に深いタックを入れてドレープ感を強調しました。


b0195924_21434160.jpg


胸元はウールの紐で留めてエスニックな雰囲気を出しました。

b0195924_21534652.jpg


全4色

b0195924_22261284.jpg

(左・チャコールグレー 右・パープル)

b0195924_2229910.jpg

(左・グリーン 右・ブルー)

生地は少し厚めのスラブ天竺綿100%で、とても柔らかくて気持ちいい肌触りです。
写真のようなゆったりとしたパンツやフレアパンツなどと合わせるとエスニックな雰囲気に、ストレートやスリムパンツだとスタイリッシュに、ロングスカートではシックで落ち着いた雰囲気になります。これからの季節、ボリュームのあるニット帽やヘアーバンドと合わせるととても可愛いと思います。


現在各色一着のみの在庫です。
通販のお問い合わせは「mo4g4wai@yahoo.co.jp」までお願いします!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-26 23:00 | ジャケット・コート | Comments(0)

明日のマーケットは「第5回 秋の収穫祭」です!

毎年、秋の収穫祭は沢山の出店とお客さんで賑わいますので、友人やご家族と一緒に遊びに来て下さい!スタンプラリーや色んなイベントもあります。
詳しくはオーガニックマーケットブログで。

TAGO-MAGOも沢山の新作を持って行きますのでお楽しみに!
8分~9分丈パンツ、ストール、マラケシュパンツ、そしてネパール・チベット・ブータンの民族衣装をモチーフにした秋物カシュクールワンピースがたった今3色完成しました。


2人でお待ちしております!




本日のBGMはこれ!

「Fairground Attraction」




最高!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-26 19:16 | お知らせ | Comments(0)

「食べるTAGO-MAGO in so-an」

初めての試みでお待たせしたり至らぬ点もあったと思いますが一回目の「食べるTAGO-MAGO」を終えることが出来ました。ご来店、ありがとうございました!


写真を撮る余裕など一切なく写真は一枚もありませんが(笑)当日のメニューは



「カボチャと栗のスープ」

最初はカボチャのスープ、つぎにチーズを入れて、栗の粗いペースト、ハーブ、ハーブペーストと順番に入れてもらい一つのスープで5種類の味と食感を楽しめるようにしました。次に食べてもらう前菜とのバランスを考えて甘さと濃厚さを控えてあっさり目に作りました。



「秋野菜のバーニャカウダ クリーム仕立て」

バーニャカウダのソースは6種類ほど作ってきましたが、今回はクリーム仕立てにしました。
秋の美味しい無農薬野菜本来の旨味を邪魔しないようにトロミを控えめにしてソースが絡みすぎないようにして、今回はあえて野菜に下味をしなかったので塩分を前に出してバランスを取りました。
バーニャカウダソースはニンニクを食べる料理なんですがマーケットで一緒になるラスタマン「ZionValleyFarm」さんから頂いたニンニクが完璧なバランスの美味しさでした。


「イサギのアクアバッツァ ツーサン風」

今時期の高知のイサギは採れたてのものよりも少し寝かせた方が甘みも旨味も出るので2日前に仕入れて内臓を抜いて魚屋さんに頼んで業務用のチルド冷蔵庫で熟成させました。半日ハーブでマリネした魚をソテーしてスルメイカとアサリをハーブと一緒にワイン蒸しして香りつけし、甘みと酸味のバランスの取れたプチトマトとスペイン産のブラックオリーブを一緒に炒めて煮込み食材全ての旨味をソースの中に出すように調理しました。19種類の食材と26種類の調味料・ハーブで煮込んだツーサン風の料理です。



「リンゴのケーキ」

当初は別のデザートを考えてましたが美味しい紅玉が入荷したと情報が入ったのでコンポートのケーキにして、紅玉の酸味、香り、甘みを活かそうと余計な味付けはしないでシンプルに仕上げました。スポンジ、生クリーム、コンポート全て甜菜糖で作りましたが、スポンジの膨らみ具合と甘み、生クリームの固さと冷蔵温度など上白糖とは違ったコツが必要でした。




なるべく自然に近い食材と調味料を使いたくて2週間前から食材を探し、調味料は普段我が家で使っているものを使用しました。

スペイン有機農業委員会(caae)認証のオリーブオイル。
ムソーのなたね油。
いづつワイン。
海工房の手揉み塩、美味海。
木次のパスチャライズ牛乳。
よつ葉バター。

ジャガイモ、カボチャ、玉ねぎは北海道産の有機。
里芋、サツマイモは四万十町の桐島畑の無農薬。
青森県産減農薬の紅玉。
高知沖のイサギとイカ。
愛媛のアサリ。

などなど



私は20年以上料理の世界で仕事をしてきました。
料理を作るだけではなく、合理性、効率性、量産性、保存性、仕入れ率、売り上げ、経費、人件費、材料費、純利益…などの数字を管理しパズルのように組み合わせることもしてきました。
この中に「安全性」を入れて考える、もしくは重要視している会社、企業、お店、は本当に少ないです。

質の悪い安い食材を美味しくするレシピと知恵も持っていますが、「食べるTAGO-MAGO」は我が家が食べている安全性を基準にしたものを皆さんに食べてもらうことを前提にしています。自分達だけ旬の食材と安全基準の高い調味料で作って、友達には冷凍食品やレンジでチンするだけのレトルトを出すような事がないように、TAGO-MAGOとつながって下さる皆さんにも自分達が食べている同じ安全性のものを出したいと思います。


次回の「食べるTAGO-MAGO」の日程は未定ですが、某所でやろうと話を頂いたので日程が合えば年内には開催したいと思います。詳細が決まり次第お知らせします!


「食べるTAGO-MAGO in so-an」
 
ご来店、ありがとうございました!



(お客様の…新作のパンツ・羽織り物・ストールはいつUPするの?という聞こえない声が聞こえております…近日中に必ずUP致しますので今しばらくお待ちください。申し訳ございません)





本日のBGMはこれ!


「G love and the Special sauce」




このリラックスさが無性に欲しくなるときがあります。
晴れた日に自転車で海岸線を走りながらヘッドホンで聴きに行ってこよっ!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-25 22:01 | お知らせ | Comments(2)

さてさて

今から明日の

「食べるTAGO-MAGO in so-an」

の仕込みをします。
何が出るかはお楽しみです(笑

昨日、マーケットで

「明後日の食べるTAGO-MAGOはどんなものを出すんですか?」

「次はいつ?和食?エスニック?どこでやるの?値段は?」

と沢山の方に質問されました。
次回はまだ未定ですが、出来るだけ早くやりたいと思いますので今しばらくお待ち下さい。



ちなみに数日前までこれを出そうと思ってましたが、盛り付けしているとなんだかお米な気分じゃないので盛り付け途中で止めました(笑






b0195924_22413894.jpg



「ホタテとマッシュルームのサフランライス」


いつかこれの完成品を出しますね。





さて仕込むか!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-21 23:07 | 食べるTAGO-MAGO | Comments(0)

秋晴れの気持ちいい一日でしたね。

昨日は始めてのお客さまも多く、また新しいつながりが沢山ありました。
こうして出会いとつながりを重ねて一つでも笑顔を増やして行きたいです。

効率性を最優先した不健康で食味のない食べ物よりも安全で美味しいものを食べたいですし、なにげなく服を着るよりも好きな服を着て気持ちよく毎日を過ごしたいし、嫌な気持ちで今日を終えるよりも気持ち良く夜を迎えたいです。良きつながりに日々感謝。


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!
[PR]
by unsane001jp | 2012-10-21 22:35 | お知らせ | Comments(0)

新作の羽織りもの、9分丈パンツが完成しましたので持って行きます。

そして男っぽい性格故に?小物を作るのが苦手な縫いこが頑張って先ほどストールを完成させました!しかも4パターン!
生地は上質の天竺ニット。ストールと言えば薄手のものか冬場のウールが殆どで、この生地と質感のストールはあまり見かけません。2色使いにちょっとしたステッチと刺繍を入れてチラ見えするようにデザインして、巻いてみると元のデザインが分からないような作りにしています。


是非実物を見に遊びに来て下さい。
待ってます!






本日のBGMはこれ!

「JAMES BROWN」



FUNKの帝王は間違いなくJAMES BROWNですが、ダンスの神様も間違いなくJAMES BROWNです。
マイケルジャクソンの地味なムーンウォークの三千倍はカッコいいと思います(笑

マイケルジャクソンもプリンスもTTDも岡村靖幸も藤井フミヤも、そしてジャニーズも、元を辿れば全部このダンスなんですよね。

LET'S GET FUNKY!



**

おまけ(笑


[PR]
by unsane001jp | 2012-10-19 22:54 | お知らせ | Comments(0)