今年もあと少しになりました。

一年間TAGO-MAGOをご贔屓にして頂き、本当にありがとう御座いました。
来年は新しい試みを幾つか計画していますし、「食べるTAGO-MAGO」も定期的にやりたいと準備しております。洋服も今年以上のものを作ってゆきますので、2013年もTAGO-MAGOを宜しくお願い致します!


みなさんに感謝!
よいお年を!
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-31 22:39 | 日記 | Comments(0)

今年も無事に出店を終えることができました。
あっという間の一年でしたが、今年はTAGO-MAGO的には新しい生地やデザインを多く取り入れた一年でした。

今年は何度も関東と関西の生地問屋を自分達の足で探して歩きました。
そこで出会った生地屋の方と高知の話題で盛り上がり奥から超高級生地を出してきてくれて格安で譲ってもらったり(笑)、長年イメージしていた理想の生地と出会ったり、それらの出会いからTAGO-MAGOの多様性をもらえることができました。
そして、昔よく遊んだ下北沢、恵比寿、代官山、吉祥寺、高円寺、新宿、渋谷を歩き、色んなインスピレーションをもらい新しいデザインやコンセプトにつながるヒントを多く得ることもできました。


来年はもっともっと頑張ってTAGO-MAGOにしか表現できないものだけを作って行きたいと思います!

今年一年、ご来店、お買い上げ、ありがとう御座いました!





本日のBGMはこれ!

「SLY AND THE FAMILY STONE」




私が音楽の温かさを知った曲です。
最高!
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-30 10:13 | お知らせ | Comments(0)

雨も上がりそうですね。

明日が今年最後の出店になります。
明けて1月5日は天候が良ければ出店を予定していますが、そのあと2週続けて出店できません。
新作のカーディガンやパンツなど冬物を沢山持って行きますので遊びに来て下さい!

明日は2人で待ってます!




本日のBGMはこれ!

「radiohead」




長年現代のビートルズと言われているバンドですね。
個人的にはビートルズを良いと思わないのでビートルズよりも全然好きです。

ワールドツアーやフェスティバルの年間動員100万人とも言われ、日本でも連日ドームクラスでコンサートを開催すればチケットは即完売し6万人以上を動員するほど人気があります。

でも高知での知名度は驚くほど低くいです(笑
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-28 13:23 | お知らせ | Comments(0)

今年もあと少し

さてさて…
今年もあと一週間ですね。

今週末のマーケットが今年最後の出店になります。
年明け5日が初売りで、翌1/12、翌々1/19と池公園工事のためオーガニックマーケットは休みとなっております。宜しく願いします。


一年間ほとんど休日もなくずっとTAGO-MAGOを作り続けてきた縫いこですが、正月は映画三昧の日々を夢見ているようです。私はちょっとした空き時間に本を読もうと30冊ほど本を仕入れました。


時間が作れたら是非キャンプにも行きたいです。
冬にキャンプ?と感じる方も多いと思いますが、キャンプは夏以外にするものだと私は考えてます。
灼熱の夏の川原や浜で炭を熾して汗を流しながらBBQを食べて、熱帯夜の野外でお風呂場のような湿気と虫に刺された痒みに襲われながらテントで寝ることは私には拷問です(笑

冬キャンプの楽しみは焚き火と炭火料理とコーヒー。

b0195924_2356293.jpg


(2008 1月 土佐清水)

流木が燃料にも暖房にも家具にもなります。
テントと寝袋があれば私だけのスターライトホテルの出来上がり。

b0195924_018877.jpg


b0195924_012537.jpg


こんなことを30年もやってます(笑







本日のBGMはこれ!

「Miles Davis」




キャンプのときによく聴くアルバムです。
友達と一緒のキャンプの時は良きBGMとなり、一人のときは全身に染み渡ってきます。
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-26 08:37 | 日記 | Comments(0)

今週も雨にふられることなく無事に出店することができました。

冬本番ですがマリアッチパンツや七分丈パンツを手に取るお客さまが多く、ショートパンツとレギンスの組み合わせが定着したことを実感しています。
登山用のアンダーウェアをレギンスとして穿くと寒くないのでオススメです。

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!





本日のBGMはこれ!

「Sigur Rós」



5月に来日するようです…行きたいです…

静寂と混沌。
優しさと怒り。
悲しみと喜び。
絶望と希望。
冷たさと熱。

そんな両面を持っている音楽が大好きです。
相反するようで「核」は同じなんですよね。
人間もそんな人ほど深みを持っている気がします。
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-23 09:39 | お知らせ | Comments(0)

雨模様ですが頑張って出店します!

新しいパンツと薄手の羽織りものを現在仕上げてますので明日持って行きます。
冬物が沢山できてますので是非遊びに来て下さい!





本日のBGMはこれ!


「Gil Scott-Heron」



大好きなGil Scott-HeronのSave The Children という曲です。
またアメリカの学校で銃乱射事件が発生し26人の命が銃によって失われてしまいました。

約3億丁の銃が出回っているアメリカ。
みんなが持っているから身を守るために持つ。
家族を、我が子を、守るために銃を持つ……とても難しい問題ですよね。
親は学校の送り迎えに護衛のために銃を持って行き、子供は身を守るために銃を隠して持ち、教師は自分と子供達を守るために銃を持つ。冗談のようですが本当にあることなんです。

でも銃の所持と販売を国が許可し、それが巨大な産業となり経済を回し、結果アメリカは世界一の武器輸出国家となり国を挙げて人殺しの道具を世界中に売っているんですよね。


この事実を一人ひとりが考え学び疑問を持つことから始めないといけない気がします。
原発も同じ負の連鎖です。

R.I.P.
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-21 19:52 | お知らせ | Comments(0)

マリアッチパンツ

「マリアッチパンツ」

b0195924_2246442.jpg


人気のマラケシュパンツをアレンジした7分丈パンツです。
(素材は極細畝コットンコーディロイ)

b0195924_22462959.jpg


幅広のパンツですが左右を少し上げてカットしましたのでスッキリしたデザインになっており、左右にスラッシュポケットも付けています。

b0195924_23222675.jpg


レギンスやレッグウォーマーと合わせて穿くと雰囲気が出ると思います。


b0195924_2250051.jpg


(左・ローズレッド 中・ターコイズ 右・グレーベーッジュ)


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!




本日のBGMはこれ!

「toe」



日本のTVやラジオや雑誌にはあまり出てきませんが日本国内よりも海外で活躍しているバンド・ミュージシャンって昔から、そして今も、沢山居ます。これはモスクワでのライブのようです。
toeの前身のバンド時にギターの山嵜くんから共演を依頼されデモテープを渡されたことがありましたが結局共演する機会を作れませんでした。

しかし身震いするほどカッコいいライブですね(涙
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-18 00:43 | パンツ | Comments(0)

ミンガスコート

「ミンガスコート」

b0195924_912179.jpg


(色・カーキーグリーン)



厚手だけどとても軽くて暖かいイタリア製のシワ加工圧縮ウールのコートです。
見返し部分にウールのステッチを入れてポイントをつけました。

b0195924_912336.jpg



キュプラという吸放湿性に優れた上質の裏生地をつけていますので保温性も高く、インナーとの摩擦によるゴワゴワ感を感じることなく着られると思います。


TAGO-MAGOの基本コンセプト

「スタンダードな雰囲気を残しつつエスニック調」

「シンプルな中にスパイス」

を上手く表現できたのではないかと思います。


(このコートは一点ものになります)



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-17 09:45 | ジャケット・コート | Comments(0)

朝には雨も上がり、風にふかれることもなく暖かくて穏やかな一日でした。
ご来店、お買い上げ、ありがとう御座いました!


さてさて、今年のオーガニックマーケットもあと2回になりました。
そして1月は池公園改修工事のためオーガニックマーケットの休みがあります。


12/22 開催
12/29 開催【歳の市】
1/5   開催【初売り】
1/12  休み
1/19  休み
1/26  開催


1/12、1/19とオーガニックマーケットは開催していませんので池公園へ行っても誰も出店していません、ご注意下さい。


年末年始に向けて頑張って作ります!




本日のBGMはこれ!

「Kings Of Convenience」



柔らかい音楽ですよね。
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-16 08:16 | お知らせ | Comments(0)

明日は天気図を見る限り朝は雨が残りそうですが次第に雨は止みそうですので出店したいと思っています。しかし、天気図から雨が上がると強い風がでることも予想されます。
雨が上がってもドロ質の地面が濡れているときに風にふかれると服を汚す恐れがありますので、風が強ければ出店を見合わせる場合もあります。
ご了承下さい。

明日は2人で待ってます!

誰か風を止めてっ!






本日のBGMはこれ!

「Astor Piazzolla」




ピアソラが音楽を担当している

ラテンアメリカ 光と影の詩

という映画がとても印象に残っています。すぐにサントラ(ピアソラの遺作です)も買いました。
この映画、人と風景がとてもいいんですよね。全編に散りばめられた南米の政治と社会に対する反逆のメッセージも痛いほど伝わってきました。(後にこの映画を撮った監督は襲撃されました…)

b0195924_22532538.jpg


映画館で縫いこと観て2人のマウンテンバイクのタイヤとハンドルを上の写真と似たものに変えました(笑
もう20年前なんですね…
今の自転車もまたこのハンドルに変えよっと。

(来年か再来年には南米を旅しようと密かに…だけど確実に計画しています)
[PR]
by unsane001jp | 2012-12-14 23:16 | お知らせ | Comments(0)