キャラバンスカート

「キャラバンスカート」

b0195924_1952213.jpg


ヒップ周りに2本のラインを入れてアクセントをつけ、紐の先には小さな鈴をつけてます。
フロントを少しだけ長くしているのでラフで丸いシルエットになっており、ジャケットやブルゾンを着てもヒップ周りのラインが見えるようにデザインしています。


b0195924_1912162.jpg


両サイドにポケットをつけてます。
(モデルの身長155cm)

b0195924_19235543.jpg


(左:グレー 中:ブルー 右:グリーン)



このスカートが先日お知らせした

*映画「ゴッドファーザー 2」の物売りの女の子が穿いているイメージで作ったギャザースカート

です(笑
もしくはジプシーの女性が砂漠をキャラバン(行商)するときに穿いているスカートかな?。


画像では全体的に若干明るめに写っており、実物はもう少し落ち着いた発色です。
起毛っぽいリネン素材ですが中厚でオールシーズンOKな生地です。
画像のようにブーツはもちろん、スニーカーやサンダルなどなんにでも合わせられると思いますし、組み合わせを変えると可愛くもワイルドにも穿けるので着回しができて、すごく利便性のいいスカートです。

ありそうでないスカートだと思います!




通販やお問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!






本日のBGMはこれ!


「erik sumo」



個人的には非の打ちどころのない曲です。
最高!

フルボリュームでどうぞ!!
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-31 19:58 | スカート

強風の中の寒い寒い出店でしたが、無事に終えることができました。

今日から見やすいようにストールやバッグを棚に並べてみましたが、沢山のお客さまに手にとって見てもらえました。ストールとバッグだけではなく全体をもっと見やすいように、デザインやシルエットが分かりやすいようにレイアウトも考えてゆきたいと思います。


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!





さてさて

SO-AN」で販売しているアフリカ手編みバッグとバスケットですが、お蔭様で好評を頂いております。新しい形・色・デザイン・カラーのものを沢山仕入れましたので是非ご来店下さい!

b0195924_23185747.jpg


(金額に応じてSO-ANのコーヒー券かランチ券が付いています!)

バッグの素材はバオバブの木の皮(樹皮)とサイザル麻です。TAGO-MAGOの2人はショッピングバッグに大きなバオバブを、普段使いにシックな色とカラフルな色の2種類のサイザルを気分や服に合わせて使っています。使っていると段々柔らかくなり色がいい感じに抜けてきてとても味わい深いバッグになり20年・30年と使えると思います。

b0195924_23203295.jpg


(左が20年物です。一番右がショッピングバッグとして使っているものでレコードと比べるとかなり大きなことが分かると思います)

皮が切れたら自分でも修理出来ますし、ボルサでも修理・交換してもらえます。



バスケット類はエレファントグラスという象が食べる強い草を使って編んでいますが使っていると切れたり解れたりする場合もあるかと思いますが、そんなときは紐や糸で直しながら使って下さい。デリケートな自然素材を使ってゆくには愛情が必要だと思いますし、本来カゴ・バスケットは自分でメンテナンスしながら気持ちを注いで長年使うものだと私は思っています。


是非SO-ANで見て触れて下さい!





本日のBGMはこれ!

「Thelonious Monk」




上の写真のレコードジャケットでラジオフライヤーに乗った怪しいおじさんがThelonious Monkです。繊細なメロディーに不協和音を散りばめた作曲・演奏スタイルは万人受けするものではないと思いますが、聴けば聴くほど味わい深くなるアーティストだと思います。

レコードジャケットの写真もカッコいいものが多く、彼のレコードジャケットをTシャツにプリントしたものが私のステージ衣装でした(笑

b0195924_1183071.jpg
b0195924_1194320.jpg
b0195924_1205290.jpg

[PR]
by unsane001jp | 2013-01-26 23:45 | 日記

昨日の写真に少し写っている新作のスカートやニューモデルのダモパンツ、映画「ゴッドファーザー 2」の物売りの女の子が穿いているイメージ(笑)で作ったギャザースカート(小さな鈴がついてます)など色々持って行きます!

明日は今年一番の寒さになるので暖かくして遊びに来て下さい。
天気は良さそうなので昼頃だとお日様がポカポカして暖かいと思います。

待ってます!





本日のBGMはこれ!


「God is an Astronaut」




一人ひとりの心に希望を!
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-25 22:55 | お知らせ

製作中

今週末のマーケットに間に合うようにスカートとパンツを作っています。

b0195924_10124493.jpg


完売していた色のエフリムストールなども完成してますので土曜日に持って行きます!




さてさて
新年から公私共に忙しくバタバタしておりますが色んな準備を進めています。

2013年のTAGO-MAGOは県内外のイベントにも積極的に出店しようとイベントの情報を集めていますが、全国でさまざまなイベントが開催されていて今更ながらビックリしております(笑
今年は関東まで足を伸ばすつもりでいます。

それと昨年

「料理の出店はしないんですか?」

「ブログを見てきましたが食べ物はないんですか?」

と数名のお客さんに聞かれ、今まで食べ物の出店は考えたこともなかったですが機会があれば出してみたいと考えるようになり

「TAGO-MAGO」

「食べるTAGO-MAGO」

「TAGO-MAGO selection」

を一緒にできる高知(四国)のイベントなんかにも出店できたらいいな、と目論んでおります。
フルーツのコンフィをパンケーキでサンドしたり、高知の食材でテリーヌ、マリネ、ムースなどを作ってソフトサンドイッチにしたり、鏡川のシジミと仁淀川のアメゴの炊き込みご飯、ピクルスのちらし寿司、パエリヤやナシゴレンなどを出すと珍しいので皆さんが喜んでくれるかなぁ~と。


楽しそうなイベントがありましたら教えて下さい!






本日のBGMはこれ!

「Money Mark」



ビースティーボーイズがNYのスタジオの改装工事を業者に頼み、修復に来た大工が

「俺も音楽が好きでピアノを弾くんだ」

と言うので

『弾いてみてよ』

と弾いてもらったら、それはそれはブルージーでソウルフルなピアノを弾いた大工がこのMoney Markでした。これをきっかけにビースティーのツアー&レコーディングメンバーになりビースティーの音楽性を変えるほどの影響を与えました。その後はソロとしても大成功し、ジャックジョンソンなどのサポートメンバーとして活躍しています。

始めてこの曲を聴いたときは一音鳴っただけで鳥肌が立ちました。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-24 10:14 | 日記

オリジナル料理

昔の写真を整理していたら食べ物の写真が出てきたので、我が家の食べたり作ったりを紹介したいと思います。


「干しエビとヒジキのエスニックサラダ」

b0195924_7582559.jpg


ナンプラーをベースにしたドレッシングを作ってチリペッパーをかけて食べました。



「ちらし寿司」

b0195924_81197.jpg


昔、某大使館のパーティーの手伝いをしたときに私が作ったものを再現してみました。
仕上げに醤油やハチミツなどを合わせたソースを煮詰め糸のように全体にかけます。
あのときは梅干の変わりにピートの酢漬けを出しました。



「根菜とイカのディープフライ ケイジャンスパイス」

b0195924_842981.jpg


オーストラリアで一緒に働いたアメリカ人が作っているのを見て覚えた料理です。
アメリカ南部の漁師料理で、ケイジャン料理の一種だと思います。
11種類のハーブとスパイスをブレンドした私のオリジナルケイジャンスパイスで作りました。
 



「キャベツと牛蒡の豆豉炒め」

b0195924_827353.jpg


冷蔵庫にある残り物で作りましたが意外と美味しかったです(笑




「フジッリとイカのアラビアータ バジルソルト」

b0195924_8491728.jpg


トマトソースは作って冷凍していると温めてパスタと和えるだけでアラビアータが作れます。今回は野菜とイカをガーリックと一緒に炒めて、ソースを少なくして仕上げにバジルソルトをかけました。
フレッシュバジルを岩塩にまぶして冷蔵庫に保存するとバジルソルトが簡単にできます。




「焼き豚と目玉焼きのサラダ」

b0195924_21414052.jpg


朝ごはんに作った目玉焼きを食べ損ねたのでサラダにしました。
フライドオニオンとガーリックをふりかけ自家製チリソースとマヨネーズを混ぜて食べたらアメリカンな感じになりました。定番化決定かな。




「サバと鶏手羽元の唐揚げ バルサミ醤油がけ」

b0195924_21521696.jpg


ニンニクやスパイスで下味をつけたサバと鶏手羽元を唐揚げにしてバルサミコ酢、リンゴ酢、醤油、ハチミツ、などの調味料を煮詰めて作ったソースをかけました。3種類のチーズを混ぜ込んだマッシュポテトを下に敷いており、サバと一緒に食べるととても美味しいです。




「大根のポトフ」

b0195924_21585560.jpg


ブーケガルニで煮込んだ大根に塩とワイン、クローブやナツメグなどのスパイスでほんのり風味をつけて仕上げにEXオリーブオイルを。




「チキンコンソメのパスタ」

b0195924_2252159.jpg


骨付き鶏をオーブンで焼いて野菜やハーブと一緒にじっくり煮込んでコンソメを作り、パスタを入れてバルメジャーノとバターと昆布パウダーで和えました。



「洋風きんぴらごぼう」

b0195924_2230599.jpg


新宿のヒル〇ンホテルで働いていたときに魚料理の付け合せとして作っていました。
ガーリックや酢など数種類の調味料で炒め、MIXナッツとフライドオニオンをかけて一緒に食べます。




今回紹介したものは過去にレストランやホテルで出していたものが殆どでレシピは私のオリジナルです。食べるTAGO-MAGOで出しますね!






本日のBGMはこれ!

「Souls of Mischief」




もう20年前なんですね…っていつもこんなことばっかり言ってますね(笑

80年代後半から94年ぐらいまではヒップホップをかなり聞き込んでいました。Souls of Mischiefはデビュー当時からサンプリングセンスとラッピングの軽快さがとてもカッコ良かったです。the PharcydeとSouls of MischiefはジャケットやPVのファッションもお洒落で当時すごく影響を受けました。


b0195924_23425745.jpg



90年代初頭の東京のライブハウスやクラブはこんなファッションの若者で溢れてました。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-22 00:08 | 食べるTAGO-MAGO

アフリカ手編みバッグ

「SO-AN」に置いてあるバッグを少し紹介します!

b0195924_026048.jpg


b0195924_0271372.jpg


b0195924_0283789.jpg


b0195924_0305867.jpg


b0195924_032099.jpg


b0195924_0324340.jpg


b0195924_0344176.jpg



サイズ、素材、柄、ハンドルの長さ、など色々ありますので是非実物を見て下さい!
完売したものも何点かありますのでお早めに!(次回入荷は未定です)


「多国籍料理 SO-AN

  高知市宗安寺844-4 TEL 088-844-6848

  営業時間12:00~3:00すぎまで  定休 月曜日

  (夜は予約営業 モロッコ、スペイン、ブラジル、エスニック料理など)

  日替わりランチ、タイカレー、フォー、オーガニックコーヒー、ミントティー etc…





本日のBGMはこれ!

「Tommy Guerrero 」




スケボーに乗って街を徘徊する不良少年だったTommy Guerrero は自分達で文化を作り、世界中のスケーターやファッションに敏感な人達に影響を与えて来ました。音楽を演奏してもズバ抜けてセンスがあると思いますし、ファッションセンスの良さは昔からカリスマ性がありました。
カッコいい人は何をしてもカッコいいんですよね。

人の魅力は言葉や表面的な立ち振る舞いではなく生き方ですよね。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-17 01:15 | 小物

TAGO-MAGOは自分達の手作り洋服ブランドから始まり、料理の世界で仕事をしてきた私(♂)が料理を作って食べてもらう「食べるTAGO-MAGO」、そして次の展開としてTAGO-MAGOの感性が「ハッ!としてグー!」したものを仕入れて販売することになりました。


その第一弾としてアフリカの女性達が手作りしているカゴ・バッグの販売を

「TAGO-MAGO selection」

として始めます!

販売場所は 「多国籍料理SO-AN」 です。
お買い上げ金額に応じてSO-ANのドリンクまたはランチのサービス券をつけております!

1月14日現在、バオバブ、サイザル、カゴ型など13種類のアフリカメイドのバッグを展示販売しております。流行や人気に左右されずTAGO-MAGOの2人が欲しい・持ちたいと思うものしか仕入れませんので是非SO-ANで実物を見て触れて下さい!
(私達がいつもマーケットでも使っているアフリカメイドの手編みバッグは20年近く使っているものもありますし、クレオールの佐藤さんは30年使っているそうです)

気に入った商品があり購入して頂けたらサービス券を使って古民家を改装したお座敷カフェでのんびりまったりランチやコーヒーを楽しんで下さい。お友達とお喋りしながらもいいですし、じっくり読書も出来る雰囲気ですので一人でも気軽に来店してみて下さい。店主はサーフボードを持ってアフリカや南米をはじめ世界中を旅した人物なのでワールドワイドな話が聞き出せると思います。
もちろん見るだけの入店も大歓迎です!

(一人で切り盛りしているお店ですのでお昼時を外して少し遅めの来店をオススメします)



現在はバッグだけですが今後は色んなものを販売して行きたいと思っています。
よろしくお願いします!



(TAGO-MAGOが毎週出店させてもらっているオーガニックマーケットは自分達で手作りしている物のみを販売している市ですのでマーケットでのバッグの販売・受け渡しなどは一切致しません。ご了承下さい)



本日のBGMはこれ!

「Natalie Gardiner」




この女性の声を聞くだびに母性的な優しさに包まれます。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-15 01:15 | お知らせ

昨日は県外からのお客さまの多い一日でした。

県外から観光や帰省で来られている方と話していると高知の良いところを再発見することが多々あります。私は20年以上高知を離れて暮らしていましたが、高知の人が空気や水のように当たり前だと思っている身近な自然や食文化は外から見て気づくことも沢山あるような気がします。
30万人以上の人間が暮らす街のど真ん中を泳げるほど綺麗な川が流れている街は他にはまずないと思いますし、海の幸山の幸がこれほど種類豊富で四季折々のベストな食べ方が文化として各地でこれほど根付いている都道府県も他にはないんじゃないでしょうか。
高知の海岸線は713kmもあり、これは東京青森間に匹敵します。高知県内でも東西南北で人の気質も文化も言葉も、そして自然の姿も多種多様です。
多様性は可能性です。


b0195924_2323169.jpg


b0195924_2353280.jpg


(2012年 12月27日 種崎)

繁華街から20分でこんな海と静けさのある環境に感謝です。
今年は遊びます!



初売りへのご来店、そしてお買い上げありがとうございました!




「Brian Eno」



ブライアンイーノのアンビエントは心に染み渡りますね。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-07 08:44 | お知らせ

明日の初売りに出店しますので暖かくして遊びに来て下さい!

新作のコーディロイ8分・9分丈パンツやカーディガンも持って行きます。
マーケットの福袋にTAGO-MAGO割引券を何枚か提供します!

明日は2人で待ってます!

(来週12日と再来週19日は池公園工事のためマーケットはお休みです)





本日のBGMはこれ!

「Elvin Jones & Richard Davis」




この2人のリーダー作品で良くないわけがありません。
アルバムのタイトル通り「Heavy Sounds」なアルバムなんですが決して重苦しくなく心地良い重量感に満ち溢れたアルバムです。ブルース好きの方にもオススメです。

縫いこのフェイバリットアルバムです。
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-04 21:59 | お知らせ

この冬TAGO-MAGO一番人気のエフリムストールのカラーバリエーションが増えました!



「エフリムストール」


b0195924_20511994.jpg

(グレー&ダークグリーン)



b0195924_20535478.jpg

(レッド&ブルー)



b0195924_20553663.jpg

(グレー&ブルー)


b0195924_2164494.jpg

(ブルー&ダークグリーン)




上着と同系色でスマートに、派手めな色でポイントにと好みの組み合わせで楽しんでください。
プレゼントや色違いでリピート購入して下さるお客さまも多いです。
驚くほど軽くて温かくて柔らかいので私達もずっと巻いてます(笑

通販や在庫のお問い合わせなどは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!






本日のBGMはこれ!

「John Zorn (Masada) 」



まさかJohn Zornを紹介するとは…(汗
PUNKもJAZZもNOISEも吸収し、どんな形やスタイルでも「John Zorn」のオリジナルとして表現するアーティストです。アーティストの中で一番影響を受けた人かも知れません。生き方がかっこいいから表現も自然とかっこ良くなるんですよね。

そんな男になりたい!


発狂するほどカッコいいライブです。
フルボリューム&ノリノリで聴いて下さい!
[PR]
by unsane001jp | 2013-01-03 22:47 | 小物