「エプロンスカート 2013春夏もの」



b0195924_22162810.jpg


TAGO-MAGOの定番商品となっているエプロンをしているように見えるスカートです。
今年はエプロン部が前で開くようにデザインしましたが、回して後ろで開くようにも出来ます。
ベースはリネン、柄の部分は綿素材です。


b0195924_2216514.jpg

(NOー01)



b0195924_22341035.jpg

(NOー02)



b0195924_22354149.jpg

(NOー03)



b0195924_22364896.jpg

(NOー04)



同じ柄の物は1点か2点で完売となります。




通信販売、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp


商品は(NOー**)

で宜しくお願い致します!






本日のBGMはこれ!


「Massive Attack」




このアルバムが発売され一曲目のこの曲を聴いた時、あまりのカッコ良さに絶句しました。
いま聴いても十分に深いです。

TAGO-MAGOの2人がデビュー当時から大好きなMassive Attack、Portishead、Tricky、みんなイギリスのブリストル出身なんですよね。ブリストルは黒人奴隷市場の港町として栄えた歴史があり、多様な文化が混合して後にブリストルサウンドと言われる音楽が誕生したと言われています。

中学生のとき、江ノ口川沿いの大川筋の尾木食堂の隣二階にあったレンタルレコード店「友人」でジャケットがカッコイイという理由だけで借りた「The Pop Group」が私の初ブリストルサウンドでした。



楽器もろくに弾けない16~18歳の少年達がこんな斬新な音楽を作っていたことが凄すぎです。
ブリストル、行ってみたいなぁ…
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-27 01:47 | スカート | Comments(0)

2回目の食べるTAGO-MAGOがやっと決まりました!


「食べるTAGO-MAGO IN ビスタリ食堂


3月19日 火曜日  (翌20日水曜日は春分の日で祭日です)
18:00オープン予定 予約制。


今回はコースではなくビュッフェかディナープレートを考えてます。
前回は西洋料理でしたが、今回は東西南北色んな国の料理を取り入れたいと思います!


詳細は決まり次第お知らせします!





 
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-24 22:31 | お知らせ | Comments(0)

春らしい暖かい日差しと冬の風が入り混じった一日でした。

といっても気分は春に傾いているからだと思いますが、派手目の色やホワイトベースのものを手に取るお客さまが週毎に多くなってきました。もうすぐ春ですね。

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!


(新作のスカートも近日中に写真をUPします)
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-23 21:36 | 日記 | Comments(0)

写真をUPしたモスワンピースとアイシスカーディガン、他にもワンピースと昨日の写真で穿いているエプロンスカート(5種類)など沢山の新作を持って行きます!

明日は2人で待ってますので是非遊びに来て下さい!!






「Misty」



スタンダードナンバーの「Misty」です。
とっても柔らかなギターの音色が気持ちいいですね。
春を感じさせてくれます。

春よ 来い!! 
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-22 08:36 | お知らせ | Comments(0)

アイシスカーディガン

「アイシスカーディガン」

b0195924_22354127.jpg



ウール100%のガーゼ生地。
とても軽くて着ていることを感じさせないカーディガンで、三寒四温のこれからの季節にとても重宝する羽織りものです。


オープンにしてラフに羽織っても

b0195924_22444483.jpg


ピンを付けて前を留めてもいいと思います。

b0195924_22452044.jpg



(写真のピンは私物ですが、数量限定で亜美屋さんのeyeブローチとコラボします!)



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!!





本日のBGMはこれ!

「gil scott heron」




このブログで一番多く紹介している音楽はgil scott heronだと思います。

ブラックミュージックを片っ端から聴き漁っていた10代後半に出会い、入手困難の高価な廃盤レコードを無理して買い、家に帰ってレコードプレーヤーに載せ、針を落とし流れてくるgil scott heronの声を聴いてはいつも胸が詰まり半泣きになってました。

NYへ行った時、CBGBというライブハウスでJesus Lizardを観た翌日、大人な雰囲気漂うクラブバーのような会場でgil scott heronのライブを観ました。私はずっと号泣でした(笑


彼の音楽は私を慰めてくれるというか…諭してくれるというか…優しく包み込んでくれます。
音楽って耳で聴くだけではなく心で感じることもできるんですよね。
音楽って素敵だなぁ…と感じさせてくれる人です。

こんな男になりたいなぁ…



…なれるか?…(涙
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-21 23:59 | トップス | Comments(0)

モスワンピース

「モスワンピース」

b0195924_22522070.jpg


ニット生地の五分袖のワンピースで裾はヘムラインのアーチ型なってます!
(ダンンガリーブルーのパンツを穿いて写真を撮っています)



b0195924_2313754.jpg



b0195924_236757.jpg



両サイドに丸いポケットと刺繍を付けてます。


b0195924_2394319.jpg



背中にもワンポイント。

b0195924_23125635.jpg



写真のように7分丈のワイドパンツやスカートと合わせると2色使いのワンピースのようなシルエットになり、歩いたときの動きがとても可愛いと思います。細めのパンツやレギンス、ジーンズやフレアパンツなどと合わせてもバランスがいいような長さにしていますのでお好きな組み合わせで楽しんで下さい。

在庫はグリーン一着、チャコールグレー二着のみとなっております。
この生地は在庫分で完売です。



通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します。


お早めに!






本日のBGMはこれ!


「 The Mercury Program 」




文句なくカッコいいです。
音楽は心の声だと思わせてくれます。


もちろんフルボリュームで!
体が勝手に動きます!!
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-20 23:54 | ワンピース | Comments(0)

案の定、雨上がりに北からふく強風にイジメられながらの出店になりました。
「寒!寒い!」と気忙しく足早になりがちな天候ですが、TAGO-MAGOの前で立ち止まって見てもらえることが嬉しかったです。ご来店、お買い上げ、ありがとう御座いました!

来週から本格的に春物を作りたいと思います。
ワンピース、コート、ジャケット、ブルゾン、エプロン、パンツ、スカート…
デザインイメージは無数にありますので一つひとつイメージを形にしてTAGO-MAGOにしか作れないものだけを作りますのでご期待下さい!


(来週こそ写真もUPします!)





本日のBGMはこれ!

「Mouse on the keys 」




何かを始めようとするとき、私は好きなアーティストや友人の音楽、本、HP・ブログを見たり聴いたりして元気をもらい自分を奮い立たせます。自分を取り巻く環境、状況、大切にしなければならないこと、表現方法などは年々変化して行きますが何処で何をしていても表面的なことに流されず自分らしくブレないで頑張っている人の姿はとても素敵です。


弾けた男は弾けたドラムを叩きます。
生き方が音に出ています。
男はこうでないと!

行け!行け!川崎!!
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-17 10:14 | 日記 | Comments(0)

雨あがりの強風が心配ですが、出店したいと思います。

新作の写真を撮る時間がなく画像をUPできてませんが、色々新作が完成してますので明日持って行きますね。今からエプロンスカートも何点か作ります。このシリーズは各柄2つほどしか作れないものが殆どですのでお早めに!
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-15 10:14 | お知らせ | Comments(0)

寒い朝でしたが日中は春の日差しがポカポカ暖かく、おかげで早くも顔が日焼けして痛いです(笑


さてさて
今週から春物を徐々に増やしていますが、先日UPした「キャラバンスカート」の問い合わせや反響が多くホッとしています。
他にもパンツやワンピースも完成していますので徐々に写真をUPしたいと思います!


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!





本日のBGMはこれ!


「Stevie Wonder」



Stevie Wonderは優しさが溢れている人だと思います。
愛をたくさん与えることができる人だと思います。

Stevie Wonderの歌を聴いていると人の幸福感とはどれだけ自分が満たされたかでなかく、どれだけ人に幸福感を与えることができたか…ではないかと考えてしまいます。少なくとも表現者はそうであるべきだと思ったりもします。

Stevie Wonder、愛でいっぱいです(笑


[PR]
by unsane001jp | 2013-02-09 23:46 | 日記 | Comments(2)

天竺チュニックワンピース、カーディガン、スカートなど新しいものを持って行きますね。

明日は2人で待ってますので是非遊びに来て下さい!
[PR]
by unsane001jp | 2013-02-08 22:06 | お知らせ | Comments(0)