Re:boot PARKへのご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

始めて行く会場でしたが、天井が高くて気持ち良かったです。
主催者、出店者、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。楽しいひと時を過ごさせて頂きました!


さてさて。
明日はテントヘアーさんで開催される「テントフェスタ」に出店します!!

b0195924_2149147.jpg


明日もアフリカンバッグ、そしてストールピンとリネンガーゼストールを持って行きます。
ユニセックスパンツも揃えてますので、男性のみなさんも是非遊びに来てください。
入場無料ですので気軽にどーぞ!
(投げ銭ライブもあります)


待ってます!
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-28 21:59 | お知らせ

少し風は強かったですが快晴のGW初日でしたね。

マーケットも観光や帰省のお客さまが多かったです。
一期一会の出会いの喜びに感謝です。

ご来店、お買い上げ、ありがとうごじました!


さて
明日は蛸蔵でのイベントへ出店です!
駐車場もあります。

只今、明日持っていくアフリカンバッグ・バスケットの準備をしております。
b0195924_20361839.jpg



縫いこは明日に間に合うように新作ユニセックスパンツを頑張って作っています。
(レディースもオーダーお受けします)
b0195924_20371915.jpg



12:00から閉店時間は決まっていませんが17:00ぐらいまでは出店したいと思っています。


洋服とカゴを沢山ぶら下げて待ってます!!



本日のBGMはこれ!

「Augustus Pablo」



フィッシュマンズも、シネマ・ダブ・モンクスも、ミュートビートも、ドライ&へビーも、Augustus Pabloの中から発生したのではないでしょうか。
Augustus Pablo、最高でっす!
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-27 20:33 | お知らせ

新作のワンピースの色展開が揃いましたので明日全色持って行きます。

来週は神戸アースデイ出店のためオーガニックマーケットはお休みさせて頂きます。
明日待ってます!




本日のBGMはこれ!


「Bonobo」




Bonoboのトラックには艶っぽい女性の声が似合います。
気持ちいいなァ~
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-26 10:37 | お知らせ

昨日に続いて出店のお知らせです。



今年も神戸アースデイに出店します!

5月4日(土)・5日(日) 神戸アースデイ IN みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)


b0195924_21215037.jpg



b0195924_21223275.jpg


両日ともに出店しますので近県の方、是非遊びに来て下さい。



TAGO-MAGOの2人は神戸へ行くのをいつも楽しみにしています。
沢山作って持って行きます!




本日のBGMはこれ!

「phelan sheppard」



なんて気持ちいい音楽なんでしょう。
心を落ち着かせて目を閉じて聴いてみて下さい。
きっと頭の中に何かが浮かんでくると思います。
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-24 22:37 | お知らせ

今週末の出店予定

今週末の出店のお知らせです!

27日は天気が良ければオーガニックマーケットへ出店予定です。

28日は蛸蔵で行われるRe:boot PARKに出店します!
この日はアフリカバッグとカゴも沢山持って行きます。

b0195924_993819.jpg



翌日、29日は産業道路沿いにある美容院テントヘアーさんのイベントへ出店します。
この日は小物をメインに持って行くつもりです。

b0195924_9252519.jpg



ただいまストール、ピン、ヘアーバンド、バッグ、ポーチ、などの小物をせっせと作ってます!






本日のBGMはこれ!

「Brian Eno」





始めてこの曲を聴いたとき「空間」を音で表現した音楽だと思いました。
同時に

「自分の中にあるイメージは形に表現できるんだなぁ・・・」

と気づいた時でもあります。
考えることや感じること、思うことや望むことは誰でも出来ますが、それを自分の言葉なり、行動なり、ライフスタイルなり、感謝なり愛なりに、表現することが大切なんですよね。
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-23 21:51 | お知らせ

なんとか雨に降られることなく出店することができました!

来週は土曜日のマーケットの他に28日(日曜日)12:00~、29日(月曜祝日)11:00~の2つのイベントに出店予定です。詳細は後ほどお知らせします!


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「Oscar Peterson Trio」



Oscar Peterson Trioの「We Get Requests 」というアルバムに入っている曲です。
このアルバムはJAZZの入門アルバム、名盤、録音の良さ、などとしてJAZZの世界ではスタンダード中のスタンダードです。私も10代の頃に必然的に出会い、今も頻繁に聴いていますし、縫いこもミシンを踏みながらよく聴いています。

ボサノバあり、バラードあり、スウィングあり、ポップさあり、と一枚の中に物語があるようなアルバムです。私は音の良し悪しなんて気にすることは殆どありませんが、このアルバムの音のバランスの良さはドラムを撫でるようにして叩いているのが目に浮かぶほど身近に聞こえてきます。

JAZZを聴いてみたいけどどれを聴けばいいのか分からない・・・という方にオススメのアルバムです。
Oscar Petersonの温かみのあるピアノの音に身を委ねてみて下さい。
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-20 19:29 | お知らせ

フロントにドレープをもたせたワンピース4色と薄手のエプソンスカート3色、完成しましたので明日持って行きます!

ワンピースには自作のコンチョピンを付けてます。

b0195924_2135328.jpg



明日は昼過ぎから雨になりそうなので午前中にお出かけを。
待ってます!



本日のBGMはこれ!

「Lenny Kravitz」




ハワイの友人宅に居たころにMTVの新人紹介のコーナーでデビュー前のLenny Kravitzの弾き語りを観て聴いて一音で大好きになりました。帰国して一ヶ月後ぐらいに発売されたデビューアルバムを買って聴いたときの感動は今も鮮明に覚えています。
それから数ヵ月後、大手のプロモーション戦略だと思いますが当時ワールドツアーをしていたデヴィッド・ボウイのフロントアクトとしてLenny Kravitzが起用されたというニュースが流れて来ました。
そしてさらに数ヵ月後、Lenny Kravitzの単独来日公演が渋谷クラブクワトロであると発表され、私は仕事を休んで予約の電話を近所の電話ボックスから狂ったように掛けてチケットを取りました。(当時の私に電話なんてありませんでした(笑)
当日、友人とクアトロに行くと「アーティストの都合で来日キャンセルとなりました・・・・」との張り紙!

その翌年ぐらいに2ndアルバを発売後来日し、私も最前列で観ましたが私が好きなのはデビューアルバムだけなんですよね・・・。


僕はこの頃のLenny Kravitzが観たかったが!!(号泣!!
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-19 21:20 | お知らせ

「プージェカーディガン (春夏モデル)」


b0195924_2048073.jpg


(グレー)

b0195924_20484131.jpg


(左・ブルー 右・カーキー)

昨年、好評を頂いたプージェカーディガンの春夏モデルです。
これからの季節に丁度いい厚さの天竺ニットでヒップが隠れるぐらいの長さにしているのでハーフコート的な雰囲気も持っています。


フロントはボタンではなくピンで留められるようにしていますが留めずにオープンでもカッコイイと思います。

b0195924_21451440.jpg


袖周りにはアクセントのテープを付けています。

b0195924_21461631.jpg



このシリーズは着やすくて普段着としてもストールなどと組み合わせてお出掛けにも着られると好評を頂いております。
各色一点のみの在庫になります。


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願いします!





本日のBGMはこれ!

「Balmorhea 」




Balmorheaは色んな側面を持ったバンドですが、何をしても表面的ではなく深く表現されていると思います。
来日したら行きたいなぁ・・・
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-17 23:05 | ジャケット・コート

新作ワンピース&シャツ

今日は完売した新作ワンピース&シャツを作りました。

b0195924_19474278.jpg



肩にタックを入れポケットをつけてます。前を大きくドレイプをもたせてピンで留めるようなデザインにしています。
色んな色展開がありますので揃ったら写真をUPしますね。
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-16 19:25 | 日記

フキのピクルス

フキをもらったのでピクルスを作ってみました。

b0195924_1345562.jpg


ディルシード、マスタードシード、グローブ、ローリエ、ブラックペッパーを入れてみました。
ボイル野菜のピクルスは冷えたらその日に食べられます。

春ですね~
[PR]
by unsane001jp | 2013-04-15 13:43 | 日記