「スプリットワンピース(ノースリーブモデル)」

b0195924_0151099.jpg
b0195924_0155982.jpg

(カーキ×グリーン)


b0195924_0364766.jpg
b0195924_037174.jpg

(ネイビー×ブルー)



b0195924_963062.jpg
b0195924_965759.jpg

(アイボリー×ホワイト)

b0195924_99178.jpg
b0195924_995914.jpg

(ベージュ×ディープイエロー)


b0195924_9164712.jpg



リネン×綿麻素材のとても涼しいワンピースです。
Aラインのデザインですが胸元から深いタックを入れているので動くとふんわり柔らかなシルエットになります。総丈は約110cmになります。

このワンピースは生地に限りがありますので限定生産となります。
長さはオーダーでお受けすることも可能(7月31日現在)ですのでお問い合わせください!


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願いします!!





本日のBGMはこれ!


「CIBO MATTO」




NYで活動している日本人デュオのCIBO MATTO。
ジョンスペンサーやソウルコフィン、オノヨーコやショーンレノン、マークリボー、ラウンジリザーズ、ビースティーボーイズなどNYの音楽シーンと深いつながりがある2人が織り出す世界観は、それっぽい音の好きな音楽マニアからすると「ご馳走」のようなバンドです。音楽ド素人の日本人女性2人がNYに渡り、アイデアとセンスと人とのつながりでこんな上質な音を表現していることが単純にカッコイイし、素敵です。




涙が出るほど名曲なんですが、歌のヘタさが気になり邪魔をして乗り切れないのがこれまた気持ちいいんです(笑
女装姿でコーラス参加しているショーン(ジョンレノンの息子)がこれまた外しまくりでいい感じです。(ふざけているんでしょうけど)


上手い下手は一つの判断基準にしか過ぎず、重要じゃないんですよね。
上手くて素敵なものがあるように下手で素敵なものも存在するし、同等の価値があるんです。
技術一辺倒な世論を嘲笑うかのような表現が、カウンターカルチャーが、私の起爆剤になります。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-31 00:41 | ワンピース

「洞ヶ島 Night Bazar Vol.7」

今年も天気に恵まれて開催することができました!



仕事や都合でオーガニックマーケットや日中のイベントに来られないお客さまから

「一年でこの日にしか来られないんです」

「はじめて実物を見に来ました。ブログは欠かさずチェックしています。」

「昔から気になってましたがタイミングが合わなくて見にくることができませんでした」

「やとご本人にお逢いできました」

など沢山の嬉しいお言葉を頂きました。
ありがとうございます!

TAGO-MAGOは実店舗を持っていませんし、他の出店者と比べると高知でのイベント出店も極端に少ないのでこのような機会をもっと作って皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います。

洞ヶ島 Night Bazarへのご来店、お買い上げ、ありがとうございました!





本日のBGMはこれ!

「Sade」




Sadeはデビューしたときから大ファンです。
一生聴き続けます!
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-30 01:05 | お知らせ

「洞ヶ島 Night Bazar 」

お天気も良く、予定通り 「洞ヶ島 Night Bazar 」開催します!

先ほど荷物を降ろしてきましたが今年のTAGO-MAGOは少し入った場所での出店になります。
森田ネームさんと並びですが奥に入って、ちょうど自転車屋スワンキーズさんの前になります。


是非遊びに来て下さい!待ってます!
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-29 16:29 | お知らせ

昨日も暑い一日でしたね。

その影響か新作のノースリーブワンピース、リネンガーゼで作ったエフリムストールを日除けにと手にとるお客さまが多かったです。

今年は暑くなると予想して春に何回も問屋を回って薄手の綿、綿麻、麻(リネン)を探して仕入れてきました。
夏物を購入してもらったお客さまから 「凄く涼しいです」 「気持ちいいです」 などの言葉を頂くと、春に探し回ったことが形となりお客さまに伝ったと実感できて、とても嬉しい気持ちになりました。

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!



さてさて
明日は「洞ヶ島ナイトバザール」です!

b0195924_984192.jpg


7月29日(月)午後5時~9時 (雨天中止)

毎年、驚くほどの来場者で賑わい、飲食は「あっ!」っと言うまに完売するお店もありますので、なるべく早めのご来場をオススメします。TAGO-MAGOは夏物とアフリカンバッグを沢山持って参加致しますので是非遊びに来て下さい!

(TAGO-MAGOは道路沿い、洋菓子屋「miette」さんの2件西隣に出店しています)


待ってます!




本日のBGMはこれ!

「Balmorhea」



聴いていると幸福感が押し寄せてきます。
気持ちいい~!
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-28 09:30 | お知らせ

ターキーパンツ(2色)、新作のワンピースと七分丈パンツなど新作も持って行きます!

明日は久しぶりに2人で行きます!
映画・音楽~料理・自然食品~旅・アウトドア~手作りコスメまでマニアックな話が出来ると思いますので是非遊びに来て下さい!

待ってます!




本日のBGMはこれ!

「Freddies Dead」





カーティスの歌は愛でいっぱい!
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-26 09:43 | お知らせ

ターキーパンツ

「ターキーパンツ (3wayモデル)」


b0195924_21372871.jpg


(色・ブルー)



リネン100%の発色が綺麗で涼しいストレートパンツです。
裾にヒモが入っており、膝下で結ぶと



b0195924_21544518.jpg


こんなデザインになります。

裾を絞った状態で下ろすと

b0195924_2214268.jpgb0195924_225327.jpg


バルーンパンツ的な雰囲気になります。



このパンツはもともと私(♂)が釣り、サイクリング、トレッキング、スケボーへ行くのに動きやすくて裾が邪魔にならないパンツとして作って穿いていました。水辺の遊びや雨の日は裾が濡れないように、スケボーやサイクリングでは擦れないように、暑い日はショートパンツにと裾を膝まで上げて穿き、普段は下げてバルーンパンツっぽく3WAYにして穿いていると友人やお客さまから「そのパンツは?」と聞かれオーダーで受けるようになり今回定番アイテムにしました。

すごく柔らかく涼しいパンツで、元々はクライミングパンツやトレッキングパンツのニュアンスをイメージしてでデザインしましたが裾を絞って穿くとシルエットはトルコパンツ(サルエルパンツほどモタつかないバルーンパンツ)的にも見えます。アウトドア的でありながらエスニックテイストも感じられるデザインに仕上がっていると思います。シルエットと動き、生地の質感・ハリ・風合い・厚さなどのバランスに満足しているパンツです。


在庫のものは身長155~160cmのレディースサイズ(丈92cm)になりますが、長さはオーダーで作ることも可能です。
股上が深く、ウエスト・ヒップ周りを大きくしたユニセックスサイズもオーダーをお受け致しますのでお問い合わせください!。


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!





本日のBGMはこれ!

「Miles Davis」




マイルスのトランペットはいつ聴いても気持ちいいですね~。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-24 08:24 | パンツ

今日の昼、私が愛して止まないお店「丸吉食堂」へ縫いこと一緒に行って来ました。
 

冷しそうめん はじまってます!

b0195924_17161267.jpg


今年も「冷しそうめん」ばっちりキマッてました!

「かつおのタタキ」も相変わらず最高でした!



我が家では県外から友人が遊びに来たら隣の「ひろめ市場」へは行かず、いつもこのお店へ連れて来ます。漬物一つ、おでんの厚揚げ一つ、美味しいんです。


そしてこの店内の雰囲気・・・

b0195924_17164489.jpg


グッと来ますよね、普通。
何があっても残したいです、こんな世界観を。

前にもこのブログで紹介していますが、夏バージョン(おでんは一年中あります)の丸吉食堂も、どうか宜しくお願いします!




本日のBGMはこれ!

「Cian Nugent」




深い!
軽くて表面的なことが持て囃され当たり前になっている「今」では、それだけで信じられます。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-23 17:14 | 日記

選挙へGO!

今日は選挙です!

あの人はダメだとか、あの党がいいとか、誰がいいとか、あの党だけはイヤだとか、色々考えたり調べたりして選挙に参加することが大切だと思います。

おかしなこと、狂っていること、沢山ありますよね。

政治で変えることより自分達で変えることの方が大切ですが、政治も自分達で変えられる、イヤ、少しはマシになる、イヤ、最悪を回避できる可能性が少しでも高くなる、そんなことでもいいと思います。

変わらないかもしれないし、変えようがないのかもしれないし、この国の実力や意識なんてこの程度のものなのかもしれませんが、変えたい何かがあるのなら、選挙に参加して欲しいです。


いろんな関係性で社会は回っています。
きれいごとじゃ済まされない現実も沢山あります。

そんなことを身近に感じるためにも

選挙へGO!
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-21 13:57 | 日記

今日は湿気が少なく風もあったので本来の夏らしい天気でしたね。
池公園のセミの声も次第に賑やかになってきました。

今日はサイドカットフレアパンツを見に来て下さったお客さまの多い一日でした。
最近、始めての来店で

「ブログを見て来ました」

「ブログはいつも拝見してます」

と言っていただくことが頻繁にあります。
何処かでつながり足を運んでもらえることに感謝しなければならないと改めて思いました。

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!



それと・・・
今年も洞ヶ島ナイトバザールへの出店が決まりました!

洞ヶ島night Bazar Vol.7」 7月29日 午後5:00~9:00 雨天中止


b0195924_165814.jpg



毎年、歩行者が渋滞するほど人が集まる洞バルです。
今年は昨年と同じ場所(MIETTEさんの2軒西)で出店しますので、是非遊びに来てください!
スペイン人の友人パコのお店「エンクエントロス」も出店しますので是非食べてみて下さい。他にも沢山の出店がありますのでお楽しみに。

フリーライブもありますよ!




本日のBGMはこれ!

「Curtis Mayfield」



Curtis Mayfieldが在籍していたThe Impressionsの代表曲の一つ「People Get Ready」ですが、私はCurtis Mayfieldがソロになってから歌ったバージョンが好きです。


こちらがオリジナルバージョンです。
メッセージ性の強いこの映像集から多くを感じて下さい。



[PR]
by unsane001jp | 2013-07-21 01:32 | お知らせ

昨日写真をUPした「サイドカットフレアパンツ(全4色)」、他にも新作の7分丈パンツやワンピースも持って行きます!

7月、8月のオーガニックマーケットは12:00までとなっております。
涼しい時間にどーぞ!






本日のBGMはこれ!

「Lubomyr Melnyk」



ウクライナの現代音楽家Lubomyr Melnyk。
旋律で隙間なく埋め尽くされたミニマムミュージックが気持ちいいです。

この画(ジャケットに使われてます)を描いているのはGregory Euclidという画家で、バツグンのセンスと独創性を持っているのでこれから色々活躍するのではないかと想像しています。
[PR]
by unsane001jp | 2013-07-19 22:41 | お知らせ