お天気が回復して無事に出店を終えることができました!

沢山のお客さまが新作を見に来てくれた一日でした。
明日からまた頑張って作り、通販を楽しみにしてくれているお客さまの在庫をなんとか確保して写真をUPしたいと思ってます。場所は遠くに居ても気持ちまでは遠くにならないように遠方のお客さまに対しても私達のベストを尽くしてますので、今しばらくお待ち下さい。

在庫状況やその他のお問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!



ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

TAGO-MAGO フェイスブック



本日のBGMはこれ!

「Marvin Gaye」



ずっと大好きな曲です。
これからもずっと聴いていくと思います。死ぬまで聴きます。
好きな曲を生涯聴き続ける人って案外少ないんですよね。
「普通」はそんなに聴かないと言われたことがあるんですが、なんだか淋しい気がします。

普通が正しいなんて私は決して思えません。
こんな素敵な曲を聴きたくなくなるなんて私には考えられませんので。
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-28 18:17 | 日記

雨予報ですが朝にはあがると読んで・・・出店します!

でも朝起きて大雨だったらお休みすると思います。
雨対策としてドーム型のテントも持って行きますので、もしかしたらいつもと違う場所とテントで出店しているかも知れませんので公園を探してみて下さい。

ストールやパンツ、沢山持って行きます。
是非見に来て下さい!

待ってます!!




本日のBGMはこれ!

「Balmorhea」




クラシカルな風景を持ったバンドです。
クラシックもハードコアパンクも私にとっては同等で、大切な音楽です。
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-27 21:58 | お知らせ

ユニセックス(男女兼用)のショートパンツが完成しました!

「トンガリロパンツ」


b0195924_2162943.jpg


(モデル身長168cm)

綿麻の素材でユーズトウォッシュ加工の生地で最初から味のある風合いになっています。
少し張りがある着心地ですが穿いていくとだんだん柔らかくなり馴染んできます。
女性がゆったり穿いてもとてもカワイイです。

b0195924_2181278.jpg


股下にクライミング・トレッキングパンツのようにマチを付けてますので大変動きやすいです。
動きやすくて丈夫なアウトドアテイストなパンツです。

b0195924_2184791.jpg


現在の在庫はこの

b0195924_2161393.jpg


4タイプですが随時変動いたしますので

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお問い合わせ下さい!

(長さはオーダー可能です)



TAGO-MAGO フェイスブック




本日のBGMはこれ!

「Rollins Band」



画像で私が着ているTシャツは80年代に活動していた伝説のアメリカンハードコアバンド「BLACK FLAG」なんですが、そのボーカリスト「ヘンリーロリンズ」が結成したバンドが上記の「Rollins Band」です。
20年以上前に初来日を観に行ったんですが、震えるほど気合と真剣さが伝わってくるライブで観ているこっちが緊張するほどでした。本気度300%の咆哮に圧倒するしかありませんでした。精神と肉体を鍛え禁酒・禁煙・早寝・早起きで自身と向き合い、博識で哲学的であるロリンズのストイックさと自分に対する厳しさに憧れすら感じていました。いや、今もリスペクトしています。
今はミュージシャン以外にもエッセイスト、詩人、講演、俳優、コメンテーター、インタビュアー、司会者、出版社の社長など様々な世界で活躍しているようです。

そんなロリンズの言葉を紹介します。

若者よ、旅に出なさい。
まだパスポートを持ってないなら、今すぐ作りなさい。
夏になったら、リュックを背負って、デリー・サイゴン・バンコク・ケニヤに行き、ショックを受け、感動しなさい。
食べたことのない料理を食べ、面白い人と出会い、冒険に出て、危険から身を守りなさい。帰ってきたら自分の国が違って見えるでしょう。首相も同じ人なのに、違う人に見えているでしょう。音楽、文化、食べ物、水資源の見方が変わるでしょう。シャワーを浴びる時間も短くなっているはず。「グローバリゼーション」の本当の意味もわかってくるはずです。それはトム・フリードマンが言ったフラット化する世界ではありません。
地球の気候の変化と環境破壊が決して嘘ではないこともわかるでしょう。
ある人の一日は、バケツ4杯分の水のために20km歩くだけで終わります。
あなたのフライトの向こうでは、どんな本も先生も教えてくれない授業が待っています。
多くの人は、帰ってきた時に初めて全てがはっきりし、頭の上に電球が浮かぶのです。

HENRY ROLLINS
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-26 23:08 | パンツ

ずっと天気図と睨めっこしていましたが降りそうですので明日の出店はお休みします。
気持ちは嵐でも出店したいんですが洋服が汚れる恐れがあるので雨の可能性が高い場合はお休みさせていただきます。

その分、頑張ってオーダーや新作を完成させたいと思います!

皆さんも足元や前方に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい!




本日のBGMはこれ!

「Boogie Belgique」



こんな音楽って世間様の中では「あり」なんでしょうか・・・
色んな音楽を聴くんですが、改めてお店で流すBGMとか考えるとどこまでが「許される範囲」なのかがサッパリ分かりません(笑

中学生の頃は同級生と同じようにARBや初期BOOWYもハウンドドッグも聴いたしコピーバンドもやりましたが、ボーカリストだけど生まれて一度もカラオケを歌ったこともなく、もちろんカラオケボックスなど行ったことがないので内部を想像することも出来ません。

そもそも私の兄貴二人が中学生の頃バンドをやっていて私が小学生の頃には家にもらってきたドラムセットとギターがあったので当たり前のように楽器が出来るようになり、中学生になった頃には兄貴が毎晩ボブマーリーやピータートッシュのライブビデオを観ているブッ壊れた家庭環境で思春期を向かえてしまったので最早何が普通なのかなんて分かるはずもなく、今現在も世間一般で聴かれている音楽との距離はジェットスピードで離れていっております。

そして10代の頃、こんな人達に心酔してしまい後戻りなど出来ませんでした・・・
この熱、魂の叫び、内部から湧き起こるカタルシス、動き、作為のない美意識、こんなモノを「カッコイイ」なんて思ってしまった時点で人生の大部分は決まってしまいます。

「Bad Brains」



これがBGMとして「許されない」のは私でも分かります、はい(笑
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-20 23:45 | お知らせ

TAGO-MAGO フェイスブック

春からの出店ラッシュや実店舗の準備などバタバタが続いておりブログUPできていません。

書きたいことや紹介したいことは山のようにありますので時間を作り次第ブログをUPしたいと思います。

日々の様子はTAGO-MAGO フェイスブックで紹介していますので覗いてやって下さい。
このフェイスブックはどなたでも見られるようになっています!



本日のBGMはこれ!

「Bill Evans Trio」



Bill Evansは様々なスタイルの録音が残されてますが、私はトリオものが好きです。
ピアノの旋律が隅々まで染み渡ります!
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-19 08:59 | お知らせ

池公園は夏のような日差しでしたが風が涼しくて気持ち良かったです。

今日はまとめて購入して下さるお客さまが多く、新作のパンツが全色完売しましたので明日早速生地の発注をして生地が到着次第作ってなんとか来週のマーケットへ持って行けるようにしたいと思います。
通販のお客さまの在庫を確保でき次第写真をUPしたいと思いますので今しばらくお待ち下さい!

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「Múm,」



ドライで寒い国の音楽を湿気が張り付く暑い日本で聴く気持ち良さ。
体感温度が下がるような気がしませんか?
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-14 23:25 | 日記

明日も梅雨の中休み、好天気みたいですね。

ユニセックスパンツ(七分丈、ショート)、薄手の羽織りモノ、タンクトップなど新作を色々持って行きます!

明日は2人で待ってます!




本日のBGMはこれ!

「The Animals」




この歌が小さな頃から好きなんですが、キッカケはラジオでした。
元々は尾藤イサオがカバーしたやつを何となく耳にして曲は知ってましたが、オリジナルのThe Animalsを聴いて「あ!こっちの方が全然かっこえいやん」となりました。



幼いながらに当時から日本のTVに出てくる歌手のオーバーアクションな振る舞い、ここぞとばかりに回すコブシ(決してビブラートではなく)、芝居じみたウソで固めた表情と仕草が大嫌いでした。
その気持ちは今も全く同じで(笑)揺らせばいいと思っている雑なコブシ(決してビブラートでなく)、カメラや視聴者を意識しすぎた媚びた表現に耐えれないので歌番組なるものここ30年以上殆ど観ていません。
(紅白歌合戦なる番組の存在意すら20歳ぐらいまで知らず一度も観たことが無かったんですが、何年か前にさだまさしが歌っているのを偶然観たときはすごく良かったです)

で、20代になってからはこのバージョンがズッシリと心に響きます!


[PR]
by unsane001jp | 2014-06-13 23:04 | お知らせ

あたご劇場

先日、あたご劇場で映画を観ました。

b0195924_13151264.jpg


私が小学校の時から通っている映画館です。
親に怒られて泣きながら、兄貴に叩かれて泣きながら、学校をサボって、女の子を誘って、海外を夢見ながら、沢山の映画をここで観て来ました。

今は自分のスケジュールと上映スケジュールがなかなか合わないので頻繁には行けてませんが、なるべく時間を作って観に行くようにしています。


b0195924_13272955.jpg


b0195924_13281621.jpg



この映画館を残したい、あたご劇場の空間と音と匂いと雰囲気で素敵な映画を観たいので時間を作ってなるべく足を運んでいます。DVDを借りて観れるとか、昔に観たとか、雨が降っているからメンドクサイとかじゃなく映画館で映画を観ないと映画館は継続できなくなるので観たいと思った映画のスケジュールが自分のスケジュールと合えば台風でも観に行ってます。私は映画と音楽から沢山のことを学んで今の自分があると思っているので映画を出来る限り観に行くことで恩返ししたいと思っていますし、映画を通して色々なことを知り・考えさせてもらい心から感謝しているのでこの感謝を表現したい・映画に対して裏切りたくないので映画を一回でも多く観に行きたいです。生身の人間に対してと同じように私は芸術に対しても感謝をしたいですし、愛を持ちたいです。

トーホーシネマはこのブログを読んでくれている皆さんが行かなくても多くの人が観に行くのでいいとして(笑)、でも「あたご劇場」や各地に僅かながらに残っている街の小さな映画館、自主上映会は映画や文化や芸術に興味があり行動力がある人が支えるしかないんです。このままでは日本中の小劇場はいずれなくなります。

みんなで地元の映画館を残していきましょう!


b0195924_14235359.jpg



b0195924_14302263.jpg


(今村昌平監督の「豚と軍艦」は深くてシリアスだけどユーモアもある最高傑作なので映画好きの方は是非!)




「Vengo」



TAGO-MAGOの2人が大好きなトニー・ガトリフ監督の「Vengo」のワンシーンです。
もう素敵すぎます。

「僕のスウィング」





あぁ~素晴らしすぎる(涙
女性が着ている服がどれも素敵でTAGO-MAGOは凄く影響を受けてます。
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-08 14:58 | 映画

なんとか天気も持ち堪えてくれました。

今の季節は暑いようで朝晩肌寒いので着るものに困ったりしますが、今は温度調節で着られて真夏は日除けになる薄手の羽織りモノを毎年作っています。今年はちょっと凝ったデザインでドレープを強くしたモノを作っていますので在庫を確保して通信販売もできるように頑張ります!
 
ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「Funkdoobiest」



懐かしい~!
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-08 10:33 | 日記

怪しい天気ですが頑張って出店したいと思います。
強い雨がふったらお休みする場合もありますし、早めに切り上げることもありますのでご了承下さい。

先週、徳島で好評を頂いた新作パンツを5色、天竺のカーディガン、完売していたエプロンなど色々作ったので持って行きます。待ってま~す!




本日2回目ののBGMはこれ!

「Alice Coltrane」




雨上がりの湿度を持った曲ではないでしょうか。
[PR]
by unsane001jp | 2014-06-06 22:07 | お知らせ