明日9月1日「CRASS」のドキュメンタリー映画の上映会があります!

私(♂)が

反戦、核廃絶運動、自給自足、アニマルライツ、ベジタリアン、フェミニズム、D.I.Y精神.、共同生活、共有財産。

という生き方・哲学・思想を知ったのは全て「CRASS」からでした。
そんなCRASSのドキュメンタリー映画が高知で観れるとは夢にも思っていませんでした・・・(涙



★ 09月01日(月) "DAN-DOH Records" Presents [ CRASS ]

PM 7:00 OPEN / PM 7:30 START!! : ADV 1300円 / DOOR 1500円

"CRASS"ドキュメンツムービー「THERE IS NO AUTHORITY BUT YOURSELF」上映会

場所 * CHAOTIC NOISE (K-CLUB)



帯屋町の「ABCマート」という靴屋さんの前のビルB1階です。
隣にある「K-CLUB」は高知に帰ってきてからずっとお世話になっているレコード・CD・雑貨・洋服のお店で、ここで沢山の音楽に出逢うことができました。隣のライブハウス「CHAOTIC NOISE」では沢山のアーティストのライブを体感させてもらっています。

(オーナーのI君のセンスでアンビエント~パンク~ノイズまでジャンルレスに取り揃えている音源の幅広さと奥深さは「すごい」の一言です)


縫い子と会場で待ってます!




[PR]
by unsane001jp | 2014-08-31 23:20 | 映画 | Comments(0)

4週間お休みしている間にすっかり秋っぽくなっていた池公園でした。

8月最後のマーケットは県外からのお客さまが多かったです。
マーケット閉店後にお店まで来てくれたお客さまも。
沢山の出会いがあった一日でした。

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!


(今日31日(日曜日)お店開けてますので是非遊びに来て下さい!)

TAGO-MAGO フェイスブック



本日のBGMはこれ!

「Novalima」



ゴキゲン!
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-31 08:20 | 日記 | Comments(0)

怪しい天気ですが朝に大雨じゃない限り出店します!

4週もお休みしている間に秋っぽくなりましたので夏と秋モノを織り交ぜて明日は沢山持っていきます!
ワンショルダーエプロン全6色、ずっと品切れしていたダモパンツを新色・新素材で、藍染めプルオーバー、ロングワンピースなどなどカラフルにコットンと麻・リネンの天然素材のみで作ってます!

お待ちしてます!




「 Beethoven 」




秋になると聴きたくなる曲です。

是非「月光の夏」という本を読んでみてください。
そして「知覧特攻平和会館」へ行ってみてください。


イランやガザにも平和を。
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-29 23:02 | お知らせ | Comments(0)

今日25日はお店をお休みします。

明日から秋に向けて製作を開始しますのでご期待下さい!


TAGO-MAGO フェイスブック




本日のBGMはこれ!

「Charles Mingus」



渋すぎます・・・

ミンガスに共通するのは「不良」っぽい音だと感じてます。
攻撃的で悪い男の匂いがプンプンして来ます。
最高です。

「癒し」とか「ゆるい」とかを前面に押し出し小洒落たフリした音楽と対極な音に感じます(笑
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-25 09:27 | お知らせ | Comments(0)

どー見ても雨は避けられそうにないので明日23日のオーガニックマーケットへの出店はお休みします。

4週連続のお休みになりますが、雨の中無理して出店して服を汚してしまったら何をしているか分からないので雨の確立が高いとお休みさせてもらってます。気持ち的には出店したいんですが・・・


明日はお店を開けます。新作が沢山できてますので是非見に来て下さい!
お店の場所はこちらです!

TAGO-MAGO facebook




本日のBGMはこれ!

「Primus」



ここで紹介しているBGMはなるべくロック色が薄く、クセの少ない音楽を選んでいるつもりなんですが・・・

たまにはロック色を出して雨のモヤモヤを吹き飛ばしたいと思いPrimusを選びました。
彼らの中では飛び抜けてPOPな曲なんですが、どーでしょう?

こっちがもっと聴きやすいのかな?



変なバンドですね(笑
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-22 23:56 | お知らせ | Comments(0)

ケーフシャツ

「ケーフシャツ」

b0195924_17213489.jpg


b0195924_17241865.jpg


(グリーン)

b0195924_17245351.jpg


(ネイビー)


モロッコやチュニジアの民族衣装からヒントを得て作りました。
薄手のコットン100%(綿ローン)で涼しく、肌触りがとても気持ち良くて軽い素材です。

フレアパンツやロングスカートと合わせるとエスニックな雰囲気になり、細身のパンツと合わせるとスタイリッシュになると思います。


通販、お問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

までお願い致します!


(*室内照明が弱く、実際の色と違っていたので実物に一番近い発色に画像を加工しています)



本日のBGMはこれ!

「Kenny Dorham」



あぁ~なんか雨でジメジメモヤモヤするので、こんな曲をかけながら靴から煙が出るほど踊りたいです!
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-20 18:12 | トップス | Comments(0)

ロビンウィリアムズ

ロビンウィリアムズが亡くなりましたね・・・

と言いながら彼の出演作品は

「ガープの世界」 「グッドモーニングベトナム」 「フィッシャーキング」

の三つしか観ていませんが、「ガープの世界」 「フィッシャーキング」共に大好きな映画で、彼にしか表現できなかった役・演技だからこそ映画があんなに素晴らしい作品になったとずっと思っていました。

私は好きな監督の映画は可能な限り観ますが好きな俳優が出ているという理由で映画を観ることはしないので、これからも彼の作品を観る機会は少ないとは思いますが、これからが楽しみだっただけに残念で仕方がありません。

「ガープの世界」 「フィッシャーキング」の両作品に共通する、不器用だけど心優しく、可笑しいけどどこか物悲しい彼が持っていた世界観と表現が大好きでした。
まだ観ていない方は是非ご覧下さい。


R.I.P.  Robin Williams  




本日のBGMはこれ!

「Gorilla Biscuits」



「ロビンウィリアムズがワシントンDCのレコード屋に来てゴリラビスケットやバッドブレインズのTシャツを買った」

b0195924_18393039.jpg


そんな話を聞いたので調べてみると幅広くジャンルレスに音楽が好きだったようです。
ハードコアパンクのライブへも行っていたとか。
ジュリアード音楽院に在籍していたようなので、そのとき沢山の音楽に触れたのかも知れませんね。

Start Today!Robin!
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-17 18:38 | 映画 | Comments(0)

本日 8月17日(日曜日)お店開けてます!

今日は10:00~19:00ぐらいまで2人で作業していますので見に来て下さい。
時間外でも電気が点いてたらどーぞ。

もちろんjust lookingでかまいません!

待ってます!



本日のBGMはこれ!

「mogwai」



色んなジャンルのBGMをかけてますので気になる音があれば気軽に声をかけてください!
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-17 07:46 | お知らせ | Comments(0)

3週連続のお休みになってしまいますが、今日16日のマーケットへの出店はお休みします。
気持ち的には出店したいんですがこの雷だと危険ですし、雨風が強いと洋服が汚れてしまうので残念ですがお休みします。

その代わりお店を11時から開けますので是非遊びに来て下さい。
新作も色々作ってますし、マーケットへ持って行ってないモノも沢山あります!

お待ちしております!

お店の場所はここです。





本日のBGMはこれ!

「Quantic」



来週も雨予想が続いてますね。
Trouble From The Riverという曲なんですが、こうならないことを祈るばかりです。
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-16 07:50 | お知らせ | Comments(0)

今日16日のマーケットは出店予定ですが、朝、雨が降っていたらお休みすると思います。

出店の有無は明日の朝このブログで報告します!




本日のBGMはこれ!

「 Miles Davis 」



10代の頃からずっと聴いている「Relaxin'」with the Miles Davis Quintetと言うアルバムの中に入っている曲で、沢山の思い出が詰まっています。

夜中に一人聴いているとウルウルしてきます(笑
[PR]
by unsane001jp | 2014-08-16 00:14 | お知らせ | Comments(0)