「ニーナスカート 2014秋モデル」

b0195924_14333623.jpg


(グリーン No1)

b0195924_14443950.jpg



b0195924_14371639.jpg


(左:ブルー 右:グリーン No2)

グリーンはコットン100% ブルーは綿麻です。



TAGO-MAGOをはじめた時から柄、生地、デザインを変えながら作り続けているスカートです。
画像のようにバブーシュやスリッポン、スニーカーやハードにブーツと合わせても可愛いと思います。
画像の柄と生地の在庫は残り僅かとなっております。

ご質問や通信販売などのお問い合わせは

mo4g4wai@yahoo.co.jp

まで宜しくお願い致します!




本日のBGMはこれ!


「Philip Glass」



生で聴いてみたいなぁ~
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-30 15:25 | スカート

オーガニックマーケット終了後、日高村の「蔵くらパニック」へ駆けつけ慌しい一日でしたが沢山の方と交流できて楽しい一日でした!


沢山の方と話をしていい刺激を貰いました。
ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「The Meters」



キレッキレのドラムですよね。

「蔵くらパニック」に出演していたバンドのドラマーの方がとてもいいドラムを叩いていたので声をかけて話すと、東京時代に私がよく共演したミュージシャンやバンドの名前が出てきて驚きました。聞けば下北界隈でよくライブしていたとのこと。
MOOCHY、レンチ、爆走車、ブラインドジャスティス、9dw、吉田達也・・・など90年代からの東京アンダーグランドライブシーンを語れる方でした。

いつかジックリ話してみたいと思います。
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-29 01:41 | 日記

明日は12:00で店じまいする予定ですが出店します!

夏が戻ってきた感がありますが、秋物を沢山持って行きますので実物を手にとって見てください。


そして16 :00頃には日高村で開催される蔵くらパニックというイベントに参加予定です!
洋服と雑貨、そして「食べるTAGO-MAGO」として飲食でも出店します。

当日のメニューは

「フィジーカレー ココナッツライス」

「茹で鷄のクールブイヨン漬け ハーブ&紅茶仕立て」

「ひよこ豆のスパイスロースト」

です。

市内から少し離れていますが入場無料ですので是非遊びに来てください!

待ってます!!

TAGO-MAGO Facbook




本日のBGMはこれ!

「さだまさし」



名曲です。
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-27 00:56 | お知らせ

小雨がパラパラと昼ぐらいまで降ってましたが、濡れることなく無事に出店を終えることができました。

急に寒くなってきたのでジャケット、コーディロイ、羽織物などを手にするお客さまが多くなってきました。
高知は冬が短く春秋が長いので「合い物」を気温に合わせ重ね着して楽しむのが機能的であるとも思います。重ね着アイテムを増やして行きますね!

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

TAGO-MAGO facebook 

(明日21日お店開けてますので遊びに来てください!)




本日のBGMはこれ!


「Brigitte Fontaine」



ゲンズブールやジェーンバーキンもいいですが、Brigitte Fontaineの「浮遊感」がたまらなく好きです。
ステレオラブとの共演も最高でした。

Brigitte Fontaineは日本の不思議ちゃん系の元ネタと言えば分かりやすいのかも知れませんね。
戸○純は昔から動きもファッションもBrigitte Fontaineの影響大でした。

実は今も映画、音楽、ファッション、マスメディアに与えているる影響は大きいと思います。



こんな井出達や振る舞いの女優さんやファッション業界の人って何気に沢山います。
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-20 23:34 | 日記

明日のオーガニックマーケットに出店予定ですが、朝に大雨が降っていたらお休みするかもしれませんので、その場合はFacebookでお知らせ致します。

新作のカーディガンなど秋物を沢山持って行きますので是非実物を見に来て下さい!

TAGO-MAGO  Facebook 




本日のBGMはこれ!

「Pan American」



このDUB感がたまらなく気持ちぃ~!
深~く広~く底なし沼のようにズビズビに浸りたいです!

もちろんフルボリュームでどーぞ!
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-19 21:31 | お知らせ

朝は車の窓を開けて走ると寒いほどの気温でしたが、日中はまだ半袖でも暑さを感じる一日でした。

今日から三連休ですね。
行楽日和なので海山川で過ごす方も多いと思いますが、十二分に気をつけて楽しんでください。

TAGO-MAGO実店舗も明日・明後日と開ける予定です。
詳しくはTAGO-MAGOfacebookでお知らせ致します。

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「BUIKA」



スペインの歌姫BUIKAです。
この曲はペドロ・アルモドバル監督(縫い子が大好きな映画監督です)の映画 「私が、生きる肌」 (すごいストーリーの映画でした)でも使われているんですが、彼女のハスキーな歌声は心に染み渡ってきます。

じっくり聴いてみてください!
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-13 23:18 | 日記

エプロン(全色)、秋物も色々持って行きます!
先週忘れたヘアーバンド(ごめんなさい)も忘れないようにします・・・


明日は2人で待ってます!

TAGO-MAGO facebook



本日のBGMはこれ!

「Rökkurró」



アイスランドのバンド(ユニット)なんですが、なんでしょうね~この柔らかさは・・・

素敵です。
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-12 20:13 | お知らせ

食べたり作ったり夏版!

久しぶりにTAGO-MAGOの食べたり作ったりです。

お店オープンの準備とオープンからのバタバタで家でも簡単なモノしか作れていません。
煮物や和え物をする時間もないので簡単なパスタやオーブン料理が殆どになってしまい、おかげでもれなく体重増加中・・・。

仕入れに行けば行ったで問屋や服飾小物探しに小走りで巡っていて、朝・昼は旅先でも時間に追われ麺類やパンを流し込む感じが多くなるんですが、幸か不幸か仕入れを終えてホテルにチェックインするのは毎回夜遅くになり開いているお店が限られてしまい、だいたい一杯飲みながらの夜のお店になります。
と言っても私(♂)は22年前に禁酒?断酒?して以来ビール一杯も飲んでおらず、ウーロン茶専門で食べまくっております。
その甲斐あってジェントルマンスタイル(中年体系)まっしぐら…

我が家の食卓風景と食べ歩きの様子です!





「カチリとゴボウとキノコのパスタ ゆず胡椒風味」

b0195924_21464118.jpg


写真を撮るまでに時間が経ってしまい海苔がペッタリしていますが(笑)
ゴボウって不思議な食べ物で、独特の味と香りがあるのに色んな料理と相性がいいんですよね。
私はポタージュやケーキにも使ってきました。

以前働いていたホテルの先輩に誘われて大使館や外資系の会社のパーティーや昼食会の料理の手伝いを掛け持ちでしていたんですが、ゴボウ料理のデモンストレーションを何度かやったことがあります。お客さんの目の前でチャコールや鉄板でステーキを焼くように、目の前でゴボウを料理してその場で食べさせて欲しいと依頼があり鉄板で焼いたり炒めたり、天ぷらにしたり、パスタにもしました。
ゴボウは外国人を驚かすのにもインパクト大で料理を食べてから生のゴボウを見せて触らせると皆ほぼ絶句します(笑)今でこそ和食だのスシだのと騒がれて変わった食材に対しても免疫ができていますが、20年以上前では日本人は猫のように魚を生で食べ、馬も血を垂らしながら生で食べ、犬も食べない海苔を食べ、木の根を食べると、それはもう酷い言われようでした。今でもゴボウは韓国・中国の一部以外(最近フランス料理で流行っているようですが)では馴染みが薄いようなので、ゲテモノ食材扱いされていると思います。

因みに

「太平洋戦争中に英米人捕虜がゴボウを「木の根」だと思い、木の根を食べることを強要し虐待されたとして戦後、日本人将兵が戦犯として裁かれたこともあった」

とのこと。
軍事裁判で死刑になった人も少なくなかったようです。
子供の頃にこの事実を本で知って「文化の違いってすごいな…」とショックを受け、海外に興味を持つようになる影響の一つでした。

ゴボウのパスタがすごい話になってきたので、この辺で止めときます(笑



「心斎橋 味穂」

b0195924_2150232.jpg


以前から気にはなっていたお店ですがメインストーリーど真ん中な場所や佇まいから「王道」過ぎてちょっと引いていましたが、時間が遅くなってしまい疲れていたので入ってみました。

「おでん」

b0195924_21502776.jpg


「お好み焼き」

b0195924_2151129.jpg


「たこ焼き」

b0195924_2151377.jpg


いや~期待以上に美味しく安かったです。
手作り感も満載で、また行きたいと思いました。
店内の雰囲気も好みでした。

b0195924_225794.jpg


この造りとこの年数でここまで綺麗に掃除され磨かれている厨房の料理が不味いわけありません。
見習わないと・・・。


「藤一番 ラーメン」
b0195924_21512665.jpg


愛知県を中心に沢山の店舗を出しているラーメン屋さんです。
久しぶりに食べましたが濃厚で美味しいんです。
でも私は高知独特のあっさり薄味のラーメンの方が断然好きです。

「ゴーヤチャンプル」

b0195924_21535852.jpg


そもそもゴーヤチャンプルってどんな料理かも知らず豆腐とゴーヤを炒めて卵で閉じるぐらいの知識しかありません。今回はモヤシとかつお節を入れて韓国の海苔のフリカケをかけましたが美味しかったです。


「ハーブチキン」

b0195924_21462298.jpg


ハーブと調味料で漬け込みオーブンで焼きました。
今回はマジョラムとディルを強くして夏っぽくドライな味に。


「ハンバーグステーキ ヴァン・ルージュソース」

b0195924_23343024.jpg


ハンバーグは仕事で作りすぎて殆ど食べないんですが、久しぶりに家で作りました。
洋食の定番料理で店によってレシピが細かく違うので一口にハンバーグと言っても色々ありますが肉の質と配合比率で味の基本が決まります。焼きすぎないのも大切です。


「カボチャのポタージュ」

b0195924_625042.jpg


写真撮影を意識して飾ってみました(笑
カボチャを多くすると甘くなりすぎて好みじゃないので少なめにしてあっさり味にしました。
作って冷ましてミキサーで回したりと時間がかかる料理なので家庭で作るのは大変だと思いますがポタージュの種(ベース)を作って冷凍して、飲みたいときに牛乳や豆乳で沸かして溶かせば気軽に家庭でも飲むことができるのでオススメです。


長年東京のホテルやレストランでコックの仕事をして来ましたが、平行して音楽活動をしたり海外放浪にも出かけていたので職場を転々としていました。海外でもあらゆるモノを食べ歩いて味を知り、時には飛び込みで働いて料理を覚えて来ました。都内で30店舗ほどレストランを経営する会社にバイトで入り、そこのチーフに気に入ってもらい全店のメニュー開発とレシピ作成を2年ほどしていました。
今はコックの仕事で覚えてきた料理の基本をベースに、海外で食べたり作ってきたモノと国内で食べ歩いてきた様々な料理を自分の感性でMIXしたオルタナティヴ料理を作るようにしています。

音楽で言えばコピーバンドやカバーではなくオリジナル曲を演奏するように、料理も私のバックグランドから自然に出てくるモノだけで作りたいと思っていますので過去に働いてきたホテルやレストランのレシピは全て捨てました。いまさら「スタンドバイミー」や「イマジン」を私は唄えません。
今まで作ってきた料理の中で美味しいと思ったレシピを捨てることはコックでは考えられないことだと思いますが、そんな価値観クソ喰らえですし、そんな世界観には全く興味がありません。記憶と感性を積み重ね、自分にしかできない表現で喜んで欲しいですしね。
洋服作りも同じ気持ちで取り組んでいます。

人から表現されるモノは生き方が出てないとウソだと私は思っていますので、今までの足跡がしっかり表現されるTAGO-MAGOを目指します!


秋には「食べるTAGO-MAGO」を開催する予定です。
9月の末には食での出店も決定していますので、詳細は近々お知らせします!


TAGO-MAGO facebook
登録していなくても見れますので覗いてみてください。



本日のBGMはこれ!

「Nina Simone」




本物を上回るカバーもあるんですよね(笑
こんなに味わい深く唄えるなら唄いたいな・・・
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-10 07:26 | 食べるTAGO-MAGO

ヘアーバンドを沢山持っていくと書いておきながら全てお店に忘れてきてしまい、せっかくマーケットまで足を運んで下さったのにお見せすることができませんでした。申し訳ございませんでした。
チェックリストを作って今後ないようにします。

昨日は秋物を持って行きましたが野外は夏日だったので「まだ夏やし、ちょっと早かったかなぁ・・・」と思いつつ、今日のような日はお店の中で秋物を製作していると「これからに調度いい感じ」とも思えます。
作るのも着るのも難しい季節ですね。

秋よ、来い!


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




「Nils Frahm & Anne Müller 」



やっぱリNils Frahmは天才なんでしょうか?
気持ちいい~!
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-07 15:24 | 日記

怪しい天気ですが朝に雨が降ってなかったら出店します。
もしお休みするようでしたら、FBとここでお知らせします。

秋物を沢山持って行きます!
待ってま~す!




本日のBGMはこれ!

「Jim O'Rourke」



このジャケットで怖気づいてはいけません(笑
日本が好きすぎて住み着いてしまったジムオルークですが、いつも幅広い音楽を上質に届けてくれます。
数年前に坂田明さんと高知に来ていたんですが用事で観にいけなかったのが今も悔しいです。

日本に住んでいたと言えばジョンゾーンも約20年ほど前に高円寺に住んでいてよく遭遇していました。
何度か話をしたことがありますが、私の英語よりもジョンの日本語の方が会話がスムーズにできました。

ジョンゾーンは太田裕美の大ファンで、来月からボアダムズの山塚アイとNYに行くと言いながら、なぜだか私にコロッケをくれました(笑
今度はNYで私がホットドッグを買ってお返ししたいと思います。
あっ ベジタリアンかなぁ・・・・
[PR]
by unsane001jp | 2014-09-05 19:15 | お知らせ