東京仕入れ旅 秋編 PT3


東京で暮らした10数年間はずっと渋谷区に住んでいました。

駅は新宿駅の方が近かったんですが、中野区と渋谷区と新宿区のちょうど境目なので最高に利便性が良かったです。
今回取引先から駅へと向かう道中で渋谷区役所の前を通ったので「懐かしいな~」とセンチな気持ちで眺めていると

b0195924_23151757.jpg
「タイフェアin渋谷のタマゴ」という看板を発見。
のぼりやタイの国旗などが靡いてたので信号を渡って中を覗いてみると、「建て替えのため解体される渋谷区役所を使ったアートの参加型イベント」なる立て看板が。

b0195924_23312869.jpg

何だかよく分からないけど分からないようなことの方が面白かったりするので入場無料ということなので入ってみることに。


b0195924_23321379.jpg



館内に入った瞬間、バンコクのルンビニ公園の屋台村へ来たような匂いが(笑
あの地味な渋谷区役所内部が本当にタイ!タイ!タイ!
思わず爆笑してしまいました。

b0195924_23411102.jpg
奥から威勢のいい声がずっと聞こえているんですが、その姿が見えずBGMか何かを流しているのかと思ってましたが、奥まで行くと

b0195924_23492921.jpg
役所の中でムエイタイ!
この場違い感たっぷりな異質感、最高ですやん!

そして横の雑貨屋を除くと

b0195924_23524480.jpg
なんでパンティー脱いでるのか、どうしてつなぎを着た兄ちゃんがグッタリした女性を抱きかかえているのか、もう全く意味不明ですよね。「ホンマ訳わからんわ」「カオスやね~東京」と爆笑しながら出口に行くと


b0195924_23574212.jpg


「マジなやつ来たやん」と縫い子と話しながら歩いていると人だかりが。
中を覗くと、おるやん長老!

b0195924_00081962.jpg

ってか瞑想というよりも悩み聞いている風にも見える。
これだけマダムがザワザワと写真撮ってたら瞑想どころやないかも…




いつもカオスな街です、東京!

*
本日のBGMはこれ!

Tortoise

" target="_blank">



シカゴの取り壊し寸前の廃墟で演奏するという企画のDVDからの映像です。
曲もカッコいいですが、「バストロ」時代から大好きなジョンマッケンタイアのドラムが痺れます…
[PR]
by unsane001jp | 2016-09-04 23:05 | | Comments(0)