人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の匂い

朝晩と秋の匂いがしてきましたね。

秋の匂い_b0195924_03131.jpg


(2010年 10月 栃木県 奥日光)


とはいえ高知の日中はまだまだ真夏。
今日、昼食にうどんを食べて汗が止まらなかったので水浴びをしたら丁度良かったです(笑


それでも山はかなり涼しくなってきているようで、秋の花が咲き始めたとの情報が入ってきたので来週友人と山を歩きに行く計画をしています。海にも秋が訪れているようで宇和島でタチウオが釣れ始めたようです。楽しみが増えてきました。

気候が良く出かけやすくなってきたので映画を観に行ったり公園で本を読むにもいい季節ですよね。私は図書館が大好きで県立図書館で借りた本を下にある公園やお城のベンチに座って読んで、お腹が空いたら帯屋町にある丸吉食堂に行ってご飯を食べて、近所にある友人の店とレコード店へ顔を出して、鏡川の緑の広場の芝生に寝転びながら本を読んでウトウトして、散歩中の犬の鳴き声で目が覚めて犬を撫でて気が済んだらアイスクリンを食べながら自転車かスケボーで家に帰ります(笑


秋は一番好きな季節です。






本日のBGMはこれ!


「Chet Baker」




私のSeptemberと言えばこの曲です。
少しほろ苦い思い出がありますが、ここへは書けません(笑
by unsane001jp | 2012-09-13 01:17 | 日記