人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

なんとか雨に降られることなく出店することができました!

来週は土曜日のマーケットの他に28日(日曜日)12:00~、29日(月曜祝日)11:00~の2つのイベントに出店予定です。詳細は後ほどお知らせします!


ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!




本日のBGMはこれ!

「Oscar Peterson Trio」



Oscar Peterson Trioの「We Get Requests 」というアルバムに入っている曲です。
このアルバムはJAZZの入門アルバム、名盤、録音の良さ、などとしてJAZZの世界ではスタンダード中のスタンダードです。私も10代の頃に必然的に出会い、今も頻繁に聴いていますし、縫いこもミシンを踏みながらよく聴いています。

ボサノバあり、バラードあり、スウィングあり、ポップさあり、と一枚の中に物語があるようなアルバムです。私は音の良し悪しなんて気にすることは殆どありませんが、このアルバムの音のバランスの良さはドラムを撫でるようにして叩いているのが目に浮かぶほど身近に聞こえてきます。

JAZZを聴いてみたいけどどれを聴けばいいのか分からない・・・という方にオススメのアルバムです。
Oscar Petersonの温かみのあるピアノの音に身を委ねてみて下さい。
by unsane001jp | 2013-04-20 19:29 | お知らせ