人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

久しぶりに雨のマーケットとなりました。
そんな中、雨が止まった瞬間に来店し、数秒で購入して走って帰られたお客さまもいらっしゃいました。

「雨だと思って前日にブログをチェックして目ぼしいものを絞ってきました」

とのことでした。
雨の日は商品が濡れないようにとか、お客さまが体にあてたり試着したりするのに濡れないようにスペースを作ったり色々考えながら出店していますが、お客さまも色々考えてくれているんだと実感しました。

足元の悪い中のご来店、お買い上げ、ありがとうございました!





今日は仁淀川の水切り大会で出店してきました。

あいにくの雨模様でしたが、雨の中たくさんの出場者で賑わった大会でした。
「SO-AN」の手伝いとしての出店で、予定通り「そうめん」と「おにぎり」を販売しました。
蒸し暑くなる思ったので少し塩味を効かせていましたが、開場に到着するとヒンヤリ涼しかったので現地でダシを足して味を薄めて販売しました。
追い鰹とアジじゃこで濃い出汁になったと思います。


おにぎりも4種類作って持って行き、目玉商品の「爆弾おにぎり」も好評を頂きホッとしました。
朝、爆弾おにぎりを並べていると、隣で出店していたザイオンバレーファームの宇井くんが

「なんですが?そのデカイ物体は??」

と驚いていたので

『僕も数週間前に始めて知ったんだけど…爆弾おにぎりって言って、高知のコンビニですごく人気のある具が大きくて沢山入っているおにぎり。僕や宇井くんみたいな人種はコンビニとかあまり行かないし行くことがあっても弁当とかまず買わないから知らないけど、世間じゃ結構ポピュラーな食べ物らしくて・・・』

と説明しました。
私も数週間前に友人達数人とカヤックへ行く前にコンビニへ寄ったときに友人が買ったのを見たのが始めてでした。中に卵焼き・メンチカツ・唐揚げ・ゲソ天とかが入っていたので爆笑したんですが、食べてみるとこれはこれでなかなか面白い食べ合わせだったので、若者や子供達で賑わう水切り大会で販売すればみんな喜んでくれるかなぁ~と、色んなコンビニを観察したり買って重さを量ったり解体したりして数週間コッソリ研究をして来ました(笑

今日は利尻昆布と美味の塩を入れてご飯を炊いて、200gのご飯の中に「照り焼きチキン&マヨネーズ&ウズラの味付け玉子」の具を包んで大判海苔で巻いて拳大の爆弾おにぎりを作って販売しましたが一時間足らずでで完売しました。みなさん「爆弾おにぎり」知っているんですね(笑

また機会があれば作りたいと思います!




本日のBGMはこれ!

「BOB MARLEY」




ザイオンとは「永遠の祝福の世界」というような意味合いを含む言葉です。
宇井くんと会うと無性にBOB MARLEYが聴きたくなります(笑

因みに、縫いこはBOB MARLEYを見て「・・・めちゃくちゃ男前・・・」と言います。
友人・知人はそれを聞いてドン引きするようです(笑
by unsane001jp | 2013-08-25 21:22 | お知らせ